フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

毎日が新しい☆

昨日は雑誌週刊SPA!の『タイツ君』コーナーの取材だったよ!よく読んでる雑誌だけに光栄です。帰りの電車の中でもSPA読んでたら、隣のリーマンもSPA持ってましたぁ~スゲェ。取材の最後に『男のたしなみ』プレゼントしていただきましたぁ。電車の中で独り笑いながら読んでたわけですが…それもどうかと思うよね。でもマジ面白いから本屋で探してみて。ちなみに私のインタビュー掲載は来月です。詳細は後日
f0014365_2113858.jpg

そして今日はケイコとマナブの取材で浅草の和太鼓ジムに行って和太鼓ビックスとやらを体験してきました。な、なんとこのジム3,4階建のビルなんですが、ビルの表にアニマル浜口さんの写真がドーン!それだけでビビってましたが、インストラクターはナイキ社商品のモデルもこなすイケメンでスタイルもマッスルも完璧なお兄さん。緊張がほぐれたような、さらにドキドキしながらもお兄さんと踊りながら太鼓叩いてました。太鼓叩くと運動量もさることながらストレス解消になって楽しいですよ!オススメです☆
f0014365_218588.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2007-03-16 21:10

本日のコスチューム

f0014365_237268.jpg

久々にスーツを着て『知的冒険ハッケン!』お堅い取材です。自身のスーツ姿もまぁまぁ好きなんですが、私はスーツフェチなのでリーマンのスーツ姿がお気に入りです。朝の満員電車はさすがに苦手ですが… 
f0014365_2371189.jpg

NHKBSで3月31日、4月1日連日合わせて6時間放送予定(19:00~22:00)の番組『夢の古代文明紀行 謎の巨大遺跡50』収録に行ってきました☆ここでは民族衣装を着ました。ワインレッドとゴールドの組み合わせが好きです。番組はとってもお勉強になりますし、貴重な映像満載です。ぜひ永久保存版でお楽しみ下さい。
[PR]
# by fifi2121 | 2007-03-14 23:17

最近の出来事

f0014365_22503024.jpg

風邪かと思っていたワケですが、2週間ほど前耳鼻科に行ったら花粉では無いが突発的なアレルギー性の鼻炎が出てますよと言われ… こんな状態でスタジオ収録やロケをしていたので苦しかったです。鼻水が下りて来ると話せなくなるんですよ。そして鼻かみすぎて頭痛がしました。今は完治してます!
f0014365_22532141.jpg

鼻をかみながらの石垣島ロケでした。翌日の気温がかなり下がりダウンを着てちょうどくらいでした。寒い日もあるんですね。

f0014365_2335155.jpg

石垣島のビーチでの撮影風景です。仕事で行くと勿体無いですよね。ぜひプライベートで行きたい
です。
f0014365_23252354.jpg

帰りの飛行場で修学旅行生に囲まれました。男子学生はカワイイですね~ 擬似モテモテ気分ですね。悪い気はしないです。独りで退屈していた時間が一転、楽しい時間になりました♪
f0014365_22545361.jpg

久々に雑誌取材で事務所に訪れた時の写真です。こんなツッパリヘアーもイイかもって思っちゃいました。
f0014365_231314.jpg

四国のお遍路取材です。タイトなスケジュールでしたがお寺の香りが私の疲れを癒してくれました。四国には素敵な人が多いですね。皆さん快く取材に応じて下さいました。
[PR]
# by fifi2121 | 2007-03-14 22:56
こないだケイコとマナブの仕事でキャンドル作りを体験してきました。私が作ったのはシンプルな物だけど、凄い作品になるとステンドガラス工芸のような作品や食べたくなるような美味しそうなパフェ形のキャンドルなど感動します。まだ日本ではポピュラーではないキャンドルアート、私もアーティストになりたいな~なんて思わず考えちゃいました。
f0014365_16352081.jpg

                   ちなみにピラミッド形

お知らせ
今夜20時~ 日テレ系列『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中』出演予定
来週発売の『女性セブン』でインタビューが掲載される予定です
f0014365_16353383.gif

[PR]
# by fifi2121 | 2007-03-02 16:35
先ほど徹子の部屋収録から戻ってまいりましたぁ~ いやぁ~黒柳徹子さんの存在感はスゴイですよ。オーラが四方八方に…眩かったです。鼻詰まりのままの収録となってしまいまして御聞き苦しいとは思いますが精一杯話してきました。OAは3月26日を予定しています。また近くなったら詳細をお伝え出来るかと思います。お楽しみに~
f0014365_1826628.jpg

『失楽園』、『愛の流刑地』で御馴染み、知的冒険ハッケン!で共演させて頂いている作家渡辺淳一氏の新刊『鈍感力』をサイン入りで頂きました。政界でも話題のようです。早速読みます。
f0014365_18262143.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2007-02-26 18:26

誕生日も寝込んでました

昨日は知的冒険ハッケン!のスタッフさん達から大きなケーキと素敵な花束で誕生日を祝って頂きまして感謝感謝です!少しでも期待に沿えるよう頑張らなくてはと気が引き締まりました。
f0014365_2112117.jpg
 
f0014365_21122697.jpg

 また事務所マネージャーさんからもNY生まれのケーキのような美味しい食感のドーナツをお祝いに頂きました。サンクスです!
 写真の湯飲みはケイコとマナブで以前紹介した陶芸体験で製作した作品です!やっと出来上がってきました!感激です。
 そんな嬉しいづくしだったのに、、まだ風邪が治らないので今日は1日引きこもっていました。明日は仕事だし治るといいなぁ~
さっきケーキ買ってきてくれたんでこの後旦那と子供と食べようと思ってまーす☆
あ、ちなみに31歳になりました。どーでもいい
f0014365_21125929.jpg

                  マネージャーの櫻井君と↑
[PR]
# by fifi2121 | 2007-02-25 21:13

風邪引きの原因

昨夜高知県ロケから戻ってきました。高知県は海がキレイで眺めが最高でした。短い時間でしたが心が癒されました。インタビューで誰にマイクを向けても熱心に答えて頂き情熱的な印象を受けました。
 ところで今も鼻水ズルズル、クシュクシュンで頑張ってるわけですが、風邪を引いてしまいました。どうやらホテルで暖房ガンガン入れて寝てしまったのが原因のようです。部屋が乾燥してしまいました。ホテルで就寝する際は湯船にお湯を張って寝ると良いですよと高知県の橋本県知事がアドバイスして下さいました。大変光栄に思います。  ハァ、、今日が休みで良かった~
f0014365_10382728.jpg

          高知県東洋町 知的冒険ハッケン!のロケにて
[PR]
# by fifi2121 | 2007-02-23 10:38

チョットだけねー

本日発売のananに『女の友情』と題してフィフィとガブの対談が紹介されてます。覗いてみてね☆
f0014365_1611883.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2007-02-14 16:07

最近の初体験モノ

こないだ横浜の市議会に取材に行ったんです。
選挙も近くて議員さんたちの動きが慌しい今日この頃。外国籍の私は選挙権は無いですが政治には興味がありますので議会堂に入ることが出来て感激でした。貴重な体験をさせて頂いてます。
f0014365_1618222.jpg

コレは『ケイコとマナブネット』のバスボム作り体験取材で私が作った入浴剤です。
意外と材料もシンプルで手間無く簡単に出来てしまうので驚きました。今後も趣味で色んな入浴剤作ってみたいです。自分で作った入浴剤で楽しむバスタイムは贅沢な時間になりました。バレンタインも近いという事でハート型の入浴剤も作ったんですよ!プレゼントにも最適ですよね☆
f0014365_16153352.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2007-02-11 16:25
最近ハッケン!のロケで全国各地を初体験してます。
青森は一面雪景色で、初の北国訪問に感動しっぱなしでした!
昨日行った広島はポカポカ陽気で気持ちよくて眠気との戦いでした!
さて、話題変って本日2月5日発売の東京スポーツ誌にてフィフィのコラムが掲載予定です。
内容はイスラムの恋愛についてです。イスラム教徒はいったいどう出会ってどんなデートするの?なんて疑問をお持ちの方には大変興味深い内容です。ブログで鍛えた筆術を奮ってみました。ぜひ読んで頂きたいです☆
f0014365_10271845.jpg

            青森 雪の中でリポート 景色が最高でした!
f0014365_102732100.jpg

            広島 ロケ車の中 ポカポカ陽気の日曜日でした!

2月3日OA ガイジンさん大指摘!爆笑!日本人の急所!!
フランスvsバングラデシュ
(MP3 14分08秒)
今回は私がパーソナリティをさせて頂きました!ぜひ試聴してみてください!
フィフィがアニータに間違えられた話もしてますよ~
↓クッリクすれば聞けますよ
http://media.jorf.co.jp/podcast/bakusho/2007/0203.mp3
[PR]
# by fifi2121 | 2007-02-05 10:29

読んでね~

FYTTE3月号でフィフィが『美しさ』についてちょい語らせてもらってまーす。
表面的な美しさだけじゃない、内面や健康から美しくなろうと努力する女性にオススメの雑誌です。書店や売店、コンビニでお求めになれます☆
f0014365_12470100.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2007-01-26 12:47

みんな見てね!

ここで常日頃から応援コメントしてくれる皆様、フィフィを検索してこのブログを覗いてくれた皆様、全ては皆様のお陰です。皆様あっての私です(選挙演説のようになってしまった;)他番組でゴールデンタイム進出は初になります。昨日無事収録を済ませてきました。何卒不慣れではありますが楽しんで番組参加を果たす事が出来て、私は大満足です。この調子でドンドン色んな番組に参加できたらな~って思います。精一杯頑張るんで応援してくださいね~☆
 毎週金曜日20時放送日テレ系列2月2日放送予定!
 『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中』
以前お知らせした放送日に変更がありました。
f0014365_9544191.jpg


ちなみに近日公開予定フィフィの動画ブログはスゴイ!『スペシャル!長井秀和さんと遊ぼう!』と題してフジテレビハッケン!でご一緒させて頂いてる長井秀和さんとゲーセンで遊んでいる様子を撮ってきましたぁ~。三本立てでアップ予定です。マメにチェックしてみてください。直ぐにアップされると思いますよ~
http://www.watchme.tv/u/?uid=fd69dbe29f156a7ef876a40a94f65599
f0014365_2348385.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2007-01-23 09:54

化ける事も大事!

ふと思ったのだが、女性は化粧でいくらでも化て勝負に挑む事が出来るわけだが、普段スッピンで外見をさらしてる男性って凄いと思うよね!私はとてもじゃないがスッピンで外歩けないわけだが、外国人女性ってスッピンの人も多いんだよね。アイチテル出演者の多くはスッピンに近い状態で楽屋入りするから、むしろスッピン晒せるのが羨ましいくらいだ。繕っても繕わなくても、自分が自分に納得して自分が可愛いと思えばいいと思うんだよね。化粧も整形も、結局自分にもう少しの自信を付けたくてやってるんだと思うよ。それで少しでもポジティブになれるならやっても悪くないよね。問題は内面と外面が伴ってるかだよね。あ、イイ男!って思っても中身の無い人間だと興味が減退していきます。中身への自己投資もおろそかにできないね!
f0014365_11142812.jpg

                           ↑ 寝起き
f0014365_11144235.jpg

                           ↑化けた後、化粧って凄いよね~
20日の『ハッケン"そんなんあり?"』では男性のこだわりオシャレについてリポートしています。ぜひご覧下さい☆
[PR]
# by fifi2121 | 2007-01-19 11:15

初☆岡山

岡山の皆さんこんにちは!『知的冒険ハッケン!』のロケで初めて岡山を訪れました。全然時間が無かったので、何も見て回れなかったけど岡山の澄んだ空気と自然をしばし楽しむことは出来ました。早朝からのロケだったのですが、ナント-4度だったんですね~霜が降りていてビックリ!南に位置しているのに~。
そんでもって、岡山空港で見たドムドムバーガー!!!なんか懐かしくないですか?最近めっきり見なくなってしまいましたよね~探せば皆さんの街にも1件はあるはず!
f0014365_2251569.jpg

で、これは津山のとあるホテルのロビーに掲げてあったんですが、知らなかったですねーB'zの稲葉さんの出身地だったそうで、実家は化粧品代理店らしく、全国売り上げNo1らしいです。
遠方からこのツアーに参加される方も多く、沖縄や韓国からも来るらしい…
f0014365_22521649.jpg

で、この写真はロケ中の車窓から…
f0014365_2253251.jpg

で、最後に関係ないですが、今日ハッケンした旦那が通勤で読んでいると言う本。「なんでこんなん読んでるの?」の問いに「早く起きたいと思って」だって。なんだかその単純な発想がおかしくてこっそり撮りました。彼は自分をブログや番組のネタにされるのを嫌うので~内緒なんですw
f0014365_22531936.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2007-01-15 22:53
今日は私が一番得意としてるお手軽エジプト料理ラフマ・ビッタマーテム(牛肉のトマト煮)を紹介します。
別に材料は牛肉でなくても鶏肉でもいいし、野菜も自分の好きな野菜入れてくれても全然OK
鍋ひとつでホントに誰でも簡単にオイシイ外国料理が出来るから一度挑戦してみて。ちなみに地中海に面するエジプトではトマトを使った料理が多いです。勘違いされ易いですがスパイシーな料理はあまり無いです。

用意するモノ
☆牛肉200g ☆タマネギ1個半 ☆ニンジン1本 ☆サヤエンドウ20本くらい ☆コンソメ2個半
☆トマトジュース500ml ☆オリーブ油 入れすぎちゃったくらい ☆塩、コショウ 適当 ☆バジル適当
☆ニンニク3~4かけら

f0014365_012323.jpg

①コレちょっと入れすぎ?ってくらいのオリーブ油にみじん切りタマネギとニンニクを入れてキツネ色になるまでゆっくり弱火で炒める
f0014365_0121537.jpg

②そこへ牛肉を入れて表面の赤みが消えるまで炒める
f0014365_0123728.jpg

③そこへトマトジュースを加える
f0014365_0125355.jpg

④ジュースを加えた直後にコンソメを加える
f0014365_0131488.jpg

⑤一煮たちしたら野菜を加える
f0014365_0133077.jpg

⑥塩コショウで味を調節しながらさらにバジルを加える ここまでが30分!あとはフタをしてテレビでもいいし、ネットでもいいし、素材が柔らかくなるまでしばし自分の時間を楽しむ。だから実際は1時間30分!
f0014365_0134291.jpg

⑦出来上がりがこんな感じ!ウチの旦那はこれにタバスコかけて食べてる。
[PR]
# by fifi2121 | 2007-01-10 00:29

新年のご挨拶

ブログ更新が滞っていて、遅ればせながら
新年f0014365_14954.jpg明けましてオケデトウ☆で、名古屋に戻ったんだけど大晦日だと言うのにノリでイチゴ狩りに行ってきて、しかもイチゴほどほどにビニールハウスの中で思わずおにぎりを食べてました。
f0014365_162559.jpg

そして年明け早々新たなレポートの為動き出しまして松坂に行ってましたが、この写真の牛はブロンズ像です。実にリアルでしょ
f0014365_181110.jpgオイシかったです。
仕事ついでにおみくじを引いたらナント大吉。信じる者は救われるんです。今年一年ハッピーな気持ちにさせてくれるんだろうな~
f0014365_11072.jpg

最後に今日見た珍しいモノ。ナント世の中には光る粘土があるんですね!子供の遊びだと思うんだけど~光ってどうなるってワケでも無いだろうし~でもソソられちゃったんです。f0014365_1142465.jpg買ってないケド。

追伸:成人式を迎えられました二十歳の方々もオメデト~私はあれから10年も経ったわけで…
[PR]
# by fifi2121 | 2007-01-09 01:15

画質が悪いケド~

最近頑張ってる毎週土曜日午前のフジテレビの番組『知的冒険ハッケン!』ロケた先で撮った写真を一部紹介~
f0014365_22241740.jpg

☆富士山で不法投棄ロケに行った際に撮りました。こんなに身近に見たのは初めてでした。
f0014365_22242768.jpg

☆もはや車じゃないみたい!ってくらい改造しちゃうカスタムカーの魅力を取材しましたぁ~
f0014365_22243648.jpg

☆オウチをクリスマスイルミネーションで飾ってしまうイルミネータを取材しました。スゴかったです!

12月16日放送分のラジオ日本外人さん大指摘爆笑日本人の急所
試聴してみてね~↓↓↓
http://blog.jorf.co.jp/bakusho/2006/12/1216oavs_4e3b.html
[PR]
# by fifi2121 | 2006-12-18 22:30

最近のお気にぃ~その2

こないだ隔週更新されている"ケイコとマナブnet"の取材でシルバーアクセ作りを体験してきました。そこで自分で仕上げたのが写真のリング。粘土状のシルバーを形にして焼いて削って1時間ほどで仕上がりました。もちろん純銀で、3000円ほどで体験させてもらえますよ。やっぱ自分で作ったアクセは肌身離さずで毎日指にしてます。このおケイコは絶対オススメ。皆さんも体験してみてはどうでしょう☆
教室:http://www.lavaguejewelry.com/03_01.htm
f0014365_2325764.jpg


☆フィフィがどんな想いでエジプト人として日本においての芸能活動を行っているのかエジプト紹介サイトで語っています。ぜひ読んでみて下さい。
f0014365_22544755.gif

http://luxor-co.com/entertainment/intavew_0401.shtm
[PR]
# by fifi2121 | 2006-12-15 23:11

最近のお気にぃ~

f0014365_16273053.jpg
このバッグはかなりお気に入りで、普段仕事では衣装も持っていくのでスーツケース移動も多い為、ロケ先で食事する時とか必要なモノだけをこの小バッグに詰め込んで店に入る。
携帯も財布も化粧もいっぱい入るので便利なの。
以前フジの番組で動物愛護団体が運営するドッグシェルターに取材に行ったら店内で売っていモノ。
フィリピンの貧しい子供達がジュースのパックを再利用して作ったもので、これを買うことで彼らの教育をサポートする運動に貢献できるそうで…。本当に少しでも彼らの足しになるのならと想い買ったがとても可愛いし使いやすいしかなり愛用している。ビニール製なので汚れない!大小さまざまなタイプのバッグがあったよ!
カワイくって便利で、なおかつ人助け!こんな買い物ってなんだか素敵だよね☆

追伸:トヨタカップ見てました~2-0でアルアハリ勝って今夜はご機嫌です♪13日の試合見に行っちゃおうかな~
[PR]
# by fifi2121 | 2006-12-10 16:27

フィフィの衣装について

私の場合全て事務所任せってわけにいかなくて仕事の合間にやんなきゃいけないことがある。
意外かも知れないけど、私がテレビに出てる時(ここ数ヶ月ですが…)のほとんどは衣装協力ついてるんです。
ただスタイリストはつけてないので自分で衣装を取りに行って自分で選んでます。
番組の終わりのタイトルに注目してくれたら『Pretty Woman』って衣装ロゴ流れると思うんだけど。彼らの協力無くして私の仕事は出来ないので、今回はココで衣装協力して頂いてる『Pretty Woman』のスタッフさんを紹介させて頂きました。写真の男性が社長さん、そして女性の方は以前メディアでも活動されていて、今でもたまにイベントなので活躍するショップ店員さんです。
彼らに衣装のアドバイスを受けながらいつも衣装を選んでます~
お手頃の衣装なので皆さんも気になったのあれば衝動買いしちゃってはどうでしょう。
あー私がこないだ買ったワンピースだぁ~ってのもあるかもしれませんよぉ~
f0014365_12293850.jpg
f0014365_1230272.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2006-11-20 12:47
最近コンビニの某飲料水に付いてくる手塚治虫さんシリーズのマスコットを地味に集めてます。全部で12体あるんですがまだ4体目です。これら携帯にジャラッジャラぶらさげてまーすぅ!
このマスコットの他にも飲料水に付いてくるオマケっていろいろあるんですが皆さんはオマケ・コレクターしたことありますか?
オトナ気ないと思いつつもオマケ付きの商品をついつい手に取るフィフィでしたぁ~
ちなみに次に手に入れたいのはやっぱし鉄腕アトムなんですが、なかなか見当たりません泣
f0014365_1452043.jpg

                      追加報告↓
f0014365_1253110.jpg

              11月13日現在11体集まりました。あと1体だぁ~
[PR]
# by fifi2121 | 2006-11-03 01:45
ワッチーミーTV!で動画ブログさせて頂いてます。
最近早いピッチで更新されて新記事が二つばかりアップされました。動画でお楽しみ下さい。
また、ワッチミー!TVでは『知的冒険ハッケン!!』の中の『そんなんあり?!』で取材して欲しい情報を動画で投稿できます。ぜひ覗いてみて下さい☆
http://www.watchme.tv/e/casters/fifi/index.html
さぁ!ロケに出発だ! 10月27日
物持ち自慢 10月31日
f0014365_23241445.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2006-11-01 23:27
今日メイク室入ったら大林素子さんがいらして!バレーボール好きの私はびっくら仰天!
今朝の生放送で早起きして眠気と気持ち悪さでテンション下降ぎみだった私は大林さんを見て急上昇!しかも今日のゲストにいらしてくれたんですね☆来週から始まるワールドチャンピオンシップの話で盛り上がりとっても良くして頂きました。第一戦の日本(男子11/17)の試合相手国はなんとぉおエジプト!まだまだレベルは世界に追いつかないですが着々と実力をつけて今回の大会に挑んでいますので温かい目で見守ってあげて欲しいなぁ~ あぁ~スッゲ楽しみだよ!
大林素子さんのブログでーすぅ→http://ameblo.jp/motoko-oobayashi/
f0014365_01091.jpg


10月28日OA分の"ガイジンさん大指摘!爆笑!日本人の急所!!"エジプトvsフランス
一部が試聴できますのでお楽しみ下さい。
http://blog.jorf.co.jp/bakusho/2006/10/1028oavs_0051.html
[PR]
# by fifi2121 | 2006-10-29 00:10
     
     記事に対する反響が大きく
    多くの貴重なご意見を頂きました。
    今後の活動の参考にさせて頂きます。
    
         
   
[PR]
# by fifi2121 | 2006-10-18 10:57
今日『知的冒険ハッケン!!』の収録のゲストに長井秀和さんがいらっしゃいましたぁ~気さくで明るくて仲良くお話させてもらい感激でしたよ!
しかも頭のキレる巧みな話術で番組を盛上げてくれて、また何度か番組にいらっしゃるとは思うので楽しみにしています。写真撮りあっこしたので記念にブログにも貼っておきますね!
ちなみに長井さんのブログ『俺の思い込み。』http://ameblo.jp/nagai-hidekazu/でもっと長井さんの魅力を探ってみてください!一児の親同士共通点もあり親しみ易い素敵な長井さんでした!
f0014365_094982.jpg

        長井秀和さんと収録後の楽屋にて
[PR]
# by fifi2121 | 2006-10-15 00:10

日本人の心遣いに…

感動!今日モスバーガーに電話注文したわけだ。たった1メニューオーダーなのに快く引き受けてくれて、10分後取りに行ってビックリ!なんとお釣りと共に小さな袋を渡された。家に戻りながらその袋をマジマジと見てみると袋には『thank you また電話でのご注文をお待ちしております』といった文句が…そして中には電話代と称して10円玉が!!!コレってスゴクないですか!?海外だったらありえないサービス精神ですよ!たった1品目しか頼んでないのに電話代を返してくれるなんて!いやぁ~日本人の心遣いに感動したわけですよ。
f0014365_15525379.jpg

ワッチーミー!TVで先週の『知的冒険ハッケン!』の中のコーナー『そんなんあり?!』終了後緊張から解き放たれたフィフィの楽屋トークの動画をアップしてます。またワッチーミー!TV内でも『そんなんあり?!』で取り上げて欲しい不思議な事、疑問や納得いかないことの情報を募集しています。まんでも構いませんあなたが取り上げて欲しいネタ情報をジャンジャンお寄せ下さい。
f0014365_1553233.jpg

http://www.watchme.tv/e/casters/fifi/index.html

追伸…赤西君 クスン。
[PR]
# by fifi2121 | 2006-10-13 15:53

行列の出来る…

天気は良好ポカポカ陽気!行楽日和で文句なしって思ったのが間違い!
本日は旦那と子供と3人で横浜に遊びに行ってきたのだが…もぉ~何処も彼処も人人人!!!人だらけ!
食べるのにも行列!ちょっとお茶するにも行列!レジの前に行列!試着するにも行列!トイレにも行列!ペレストロイカ後の配給待ちの行列を彷彿させちゃって!
だもんで、行列のせいで私がイライラするだけでなく次第に夫婦仲にも亀裂が…。
何もかも面倒になって結局日が暮れる前にオウチに帰っていつものスーパーでお買い物。
コレってなんだか"浮気する男の心理"に似てませんか?
所詮誰もが羨む華やかで皆にチヤホヤされてる憧れの彼女と遊んではみたものの、結局疲れちゃってホッと一息できる元サヤに帰る。やっぱ彼女とくつろいでる方が居心地イイんだよねぇ~
↑男の浮気心ってこんなモンでしょ。。。 行列の出来る人気スポットはもう勘弁ですぅ~
f0014365_2224994.jpg
f0014365_22241968.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2006-10-09 23:23

久々の更新

最近引越しとかでかなーり生活がバタついてました。それに加えて10月からのフジテレビ新番組『知的冒険ハッケン!!』でパネラーを務めることになり、その為の取材等でもぉお毎日が慌しかったです。
それでも遣り甲斐ある仕事をさせてもらってるんでスッゴク充実した生活してるなぁ~って実感してる。第一回放送は7日土曜日。生放送だからリアルタイムでフィフィの緊張が皆に伝わると思う。そんなところも生も良さだと思うから楽しんで見て欲しいな。
 そんでもって写真は取材で地方に行った際に見かけた飲料水自販機。最近アタリくじ付きの販売機って見ないよね?物珍しさに撮りました。皆さんの最近見かけないモノも教えて下さい。オールジャンルでOK☆
f0014365_085139.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2006-10-01 00:09
9月20日OA予定の『KUNOICHI』に挑戦者として参加させて頂きました。
運動音痴な私が賞金狙って運動能力を競う番組に呼ばれちゃったもんだから、もぉー緊張!
自分の番が回ってくるまで心拍上がりっぱなしでビビってました。
挑戦者達の豪快&大胆なダイブを見て終始大爆笑!また滅多にお目にかかることが無い世界のトップアスリートの挑戦を目近に楽しませて頂き大感激!アスリートだろうがタレントだろうが学生だろうが賞金がかかってるだけに皆真剣そのもの。メッチャ笑えるし、メッチャ感動できるし、絶対楽しめます!豪華(異色?)女性挑戦者達による筋肉の競演をどうぞお見逃しなく☆
f0014365_16321198.jpg

最強女王は誰だ!?筋肉美女世界No.1決定戦KUNOICHI2006
2006年9月20日 木曜日18:55からTBS系

[PR]
# by fifi2121 | 2006-09-13 16:33
日本列島がおめでたいニュースとともに祝賀ムードに包まれています。
私も子の親として、新たな命の誕生に心よりお喜び申し上げます。
生まれて来る全ての子供達が健やかに育ってくれることを願います。おめでとう御座います★

さて今回はアラブの音楽を紹介したいと思います。
といっても今回紹介したいのはPOPジャンルです。
実際アラブでもPOPジャンルに熱を上げるのは若者。昨年里帰りした私が久々アラブPOP音楽を聴いて気に入った曲を紹介します。衛星放送が主流のアラブでは地上波音楽番組よりも衛星の音楽チャンネルでPVを見て楽しむのが一般的。また最近は携帯着メロのDLが無料でできる事もあってネットの音楽サイトが人気です。ではではYoutubeからのデータですが、視聴してみてください★

★★★★★ Nancy Ajram:enta eih
今やこの人なしではアラブ音楽は語れない!日本でも知る人ぞ知るPOP界の頂点に君臨するナンシー。
この曲のオススメは何といっても切ない歌詞通り切ない恋心を見事に演じきったPVだ!
相思相愛だった彼からの裏切りに傷つき苦しみ悩み、それでもPV後半部分、何も見なかったかのように立ち振舞う強い姿勢に、アラブの女性たちが共感しました。見ごたえのあるPVです。ぜひご覧下さい!
http://www.youtube.com/watch?v=5oUzcxn1cBU&mode=related&search=
★★★★ Tamar Hosny:Noor 3eini
ムム、この人はまさに日本人がイメージしそうなアラブ人的容姿の男性。
実は彼エジプト人ですが、エジプトに止まらず全アラブで大人気の男性シンガーなんです!
私も初めはただの毛むくじゃらだぁ~って思っていたのですが、彼の歌って聴いてるうちに頭にこびりついてきちゃって…そうゆうメロディーってありますよね。
この曲はいわゆるラブソング。歌中の『ハビービィ~♪』ってのは日本語で言う『愛しい人よ~』って言葉にあたります。どっかで使えるかもしれません。覚えておいて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=yvW86xIT3cQ

お待たせしました。ジャンジャン綺麗どころを紹介します!
★★★ Dolly Chahine:Moumou Eini
もぉ~ため息が出ちゃうくらい美人でスタイルがイイお姉様のダンスナンバーです。
このPVみちゃうと「!えぇ?アラブ人なのにこんな露出して大丈夫なの?」って思うかも。
ご安心下さい。"世界が違いますから~"ってことで割り切っちゃうんです。
http://www.youtube.com/watch?v=lSlJs2BcTeE
★★ Dana:Bos Alaya
こうゆう女の子ってどこの国にもいるんですね笑。
歌唱力はイマイチだけど可愛さだけで売っちゃうタイプなの。
アラブでは珍しい典型的なアイドル系の若手シンガーです。
http://www.youtube.com/watch?v=WEeNjNYQ-LA&mode=related&search=
★★ Ruby:EB'A ABELNY 
MIXIでは彼女のコミュが上がっているくらい日本でも人気のエジプト人シンガールビー。
歌唱力、美貌、色気、ダンス…全てを兼ね備えた完璧なPOPシンガーと言えよう。
http://www.youtube.com/watch?v=mg5kkGr0bbQ

番外編
Sherine:Lebnan Fel Alb
f0014365_0343859.jpg

For Lebanon!忘れてならないのは、多くのアラブPOPシンガーはレバノン出身である。
今回の攻撃を受けて多くの民間人が亡くなり、あの美しいレバノンの街並みが一転戦場と化した。
その嘆きを歌い上げた一曲。歌うことで抗議を表明したSherineの姿勢に人々は心を打たれた。
http://www.youtube.com/watch?v=2Fs-9u3W8Ek

さて、どうでしたか?アラブのPOP界に興味を持っちゃいました?
高画質で動画を楽しみたい方はhttp://www.melodyhits.tv/(英語サイト)のサイトを活用してみてくださいね!
[PR]
# by fifi2121 | 2006-09-06 15:41