フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

☆運勢絶好調☆

先日、今年に入って初めてタロット占いをしてみた。自分で占いするんだけど、本人が言うのもなんですが、、私の占いはよく当たる!!
占いの結果はスッゲー良かった!自分で占ったから良く読んでるだけジャン?なんて思わないでね、、ホントに良かったの。今は耐える時期だと出ながらも、高い目標を掲げてもそれらが叶うよって出ていたし、仕事に関しても天職なくらい絶好調って出たわけ。嬉しくってさぁ~ただ何もしなくても上手く行くって事じゃないから、努力をすれば実りますってことなのね。
ちなみに体に無理をさせすぎないで下さい。あと、人をいたわる気持ちも忘れずにとアドバイスがありました。すっげやる気になってきました。頑張るぞ~!!!
占いって時に人を前向きにさせてくれるから楽しいよね。
f0014365_2323570.jpg

7/28土曜日フジテレビ系9:55~11:55『ハッケン!!』出演
7/31『女性自身』インタビュー記事掲載:B級ニュースを斬っちゃいます!
7/31『SPA!』インタビュー記事掲載:日本について不思議に思うこと

[PR]
# by fifi2121 | 2007-07-27 23:19
昨夜テレビで『Dreams On Ice 2007』見てました。かつてはリンクまで見に行っちゃうくらいのフィギュア好きです。何度見ても鳥肌モンですよね。体がブルっときて何故か涙がこぼれちゃうんです。広いリンクの上で華奢な体を精一杯使ってダイナミックに演技する姿が美しいですよね。今回は試合ではないので張り詰めた空気感は無かったものの、やっぱ集中しないと上手く演技できないわけですから自分との戦いなんだろうなぁ~と思っちゃうわけです。中でも会場を盛り上げたのが世界選手権07男子シングル銅メダル、スイスのステファン・ランビエール選手。男性の色気と優雅さを見事に表現して会場を黄色い声援で沸かせました。その彼が演技の後のインタビューに応えとても大切な言葉で私の心を打ちました。『人生で大事なのは努力を楽しむことなんだ』←コレ、図々しい様だが私も常に自分をこの気持ちで支えてきているように思います。子供が8ヶ月の頃からメディアに出始めて、何をするにも自分でやっていかないといけないわけですよ。子供片手にベビカーを肩に背負って駅の階段を上り下りしながら電車を乗り継いで仕事の打ち合わせに行った頃もありました。夕方近くの電車に乗ればラッシュで子供をかばう様に抱きかかえながら長い車中で寒い日でも汗ダラダラで帰ることもあったし、夜鳴きで一晩中起きて早朝仕事に行ったり、確かにまだこれらを語るには時期が早すぎるとは思うのだけど、ランビエール選手の言葉を聞いた時、いつも自分で自分を励まし、奮い立たせてきた事を思い出したんだよね。キツいことを全て『苦労』と受け取るか、それを『努力』と受け取るかで人生は変ってくるんだよね。私は泣きたいくらい辛くて疲れ果てながら階段を上がって家のドアまでたどり着くと最後の力を振り絞って『フィフィ、今日もやり遂げたじゃん。スゴいよ』なんて自分の『努力』を褒めてあげてたんだよね。これを『苦労』と思えばもう終わりで、その瞬間に弱音を吐いて逃げ出してしまいそうだから。決して諦めない為にも『努力』している自分を誇っていたんだよね。これはいつか大きくなる為の『努力』なんだって。
 考えてみて、人はたとえ成功してもスポットライトに当たっていられるのは『努力』の長さと比較すればほんの一瞬なんだよね。だったらなにも辛い『努力』をしなくてもと思うかもしれないけど、何かに打ち込んで毎日が充実していると考えれば『努力』も楽しめるはずなんだよ。その先に成功があるかもしれないと信じて人生を賭けてみる楽しさ。成功を維持する事はきっと『努力』することより難しいだろけど…でもたとえ短い間の栄光であっても、それは自信となって一生自分の中に輝き続けるんだよね。自分との戦いに勝つことが本当の戦いでその先に賞賛があるのだと思うよ。私もまだまだ『努力』を楽しみながら頑張らなくちゃ!
 で、写真はフィギュアと関係ないけど、先日マネージャー櫻井君からご馳走になった北海道のお菓子『よいとまけ』ロールカステラです。 私は美輪明宏さんの『ヨイトマケの唄』は知っていたのだけど、まさかお菓子があるなんて知らなかったから驚いたな~。そういえば、『ヨイトマケの唄』も成功までの道を歌った名曲ですよね。(Youtubeから『ヨイトマケの唄』)何度聞いても心が動かされます。『努力なくして成功なし!』なんですよ~。あぁ~道は長い涙
f0014365_10373636.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2007-07-18 10:37
7月31日発売の『SPA!』にフィフィの異文化体験談などが掲載されます。愛読雑誌なだけに、またまた使って頂いてとっても光栄です。
f0014365_21545855.gif

ってことで、取材の為事務所に行ったんですけど、いつもランチタイムになると何故かキッチンに立ってスタッフの昼食を作っている事務所スタッフミツヲ君。今日もエプロン姿でした。私は毎度タイミングを逃すので彼の手料理を食べれないでいました。がぁっっ!!しかし!今日はナントいつも食べる事が出来ず嘆いているのを知ってか私の分を用意してくれたんです!
ぃぃ子じゃーん★ミツヲさんオイシイ!!料理も上手だし英語も早グチでペラペーラだし、イイお婿さんになると思うよ!
f0014365_19435493.jpg

料理専門スタッフじゃなくて、キャスティングとか現場マネージャーが本職です。
f0014365_19451216.jpg

皆のブログに写真で登場することが多いので撮られ慣れた表情をしてくれます。
f0014365_1946484.jpg

本日は海鮮メインの中華丼でした。ごちそうさま☆

4月に続いて7月配布の夏号『meev』でもフィフィ直筆コラムが掲載されました!
今回のテーマは『赤ちゃんポスト』、赤ちゃんポストの是非を通じて児童虐待への政府の対応などについての疑問をストレートにぶつけています。子を持つ親として増え続ける児童虐待事件に対して思うこと、また公に訴える術を持つ者の責任として、躊躇することなく意見を書かせていただきました。これで1人でも多くの大人たちが子供たちへの虐待について考えてくれたらと思います。もうこれ以上子供たちが犠牲になる事件を耳にしたくはありません。フリーペーパーですので見つけたらぜひ手にとって読んでみてください。
f0014365_22413473.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2007-07-13 19:46
今日お中元の手配の為にデパートに寄りました。そしたら担当してくれたバイトの学生さんが突然『緊張してるんですよ』って。私は何を思ってか、うつむいて住所必死に書きながら『私、緊張してないよ』って答えたんだけど、どうやら彼、私のブログに何度も寄ってくれている方だったらしく目深に帽子を被っているにもかかわらずフィフィであることを確認して緊張していたらしいんですよ。ブログの内容に対するコメントまでもらっちゃって、むしろ私が感激ですよ!
 お中元コーナーでバイトしていた大学生、ナント18歳のK君。来週からテストだそうです。この場を使って『頑張れ~』のメッセージ贈ります★
 それにしても前記事といい、日常では接点のない若い男子達に話しかけられたり、私最近オイシイなぁ~
f0014365_17501243.jpg

ちなみにお中元とかお歳暮、暑中見舞いとか…季節の挨拶に品を送る習慣って海外にない気がする。

あとぉ~昨日アイチテル!の収録で中国出身の孟(モウ)さんからカワイイ中国土産もらったよ。肩から下げられるタイプです。孟さんアリガト~
 中元とか、旅土産とか貰える物なんでも!いつでも受け付けてます!!
f0014365_17521725.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2007-07-11 17:53
今日、なぜかイケメン店員率の高い携帯屋の前で待ち合わせしてて一人ぼっちしていたら、これまた可愛い坊や達に話しかけられ、年を聞いたらやっぱし、私より10個も下でした。そこまでかけ離れてると、もはや接点も見出せず、ノリ気じゃない返事しか返せなかったわけだけど、なんだか明日への糧になった感じで、これで今月末までは元気いっぱいに過ごせそうだなって気になりました。その証拠に、ホラ、、こんなコトをブログにあげちゃったりしてw 私ったらぁ~
f0014365_0192581.jpg

~お知らせ~
f0014365_0372669.gif

★『TARZAN』マガジンハウス
7/11発売インタビュー掲載
フィフィ流若さの保ち方を紹介しています。また最近目に付く私が見たオジサン化現象に渇を入れさせていただきました!

f0014365_026179.gif

★テレビ朝日系 『アドレな!ガレッジ』7月17日(火) 0:15~0:45 OA
好評につき!第二回~女だらけのアドレな!討論会5~ またまた出ちゃいます!!
今回も女芸人を罵倒しまくってます。そして見所はやっぱし、前回に引き続き手も足も出なくなって術を無くしてひっくり返った大島さんのお股。何度見ても彼女の芸人魂には感心させられます。大島さんのパンツって意外と数字持ってます!!
【出演】
ガレッジセール、くまきりあさ美、大島美幸(森三中)、ハリセンボン、フィフィ

【放送内容】
次回の放送は大好評!アドレな討論会の第5弾をお送り致します。今回も女性芸人SP!!討論者前回と同様、森三中・大島、ハリセンボン・近藤、箕輪に加え、われらがくまきりあさ美!!の4人。アンチ芸人チームも女性陣の8名!リーダーのフィフィに前回強烈なインパクトを残し、くまきりをけちょんけちょんにしたキャバ嬢・リナに箕輪に涙させた占い師・たまのを筆頭に今回も精鋭ぞろいのチームとなっています。女芸人達は彼らの壮絶なる女芸人批判に己のプライドをかけて徹底討論するのだが・・・箕輪逆襲!近藤憤慨!!その理由とはは?!。いったいどんな討論会になるのか?!今回も仁義なき女の闘いをみなさんお楽しみに!

f0014365_0251374.gif

★7月24日発売
フィフィが2ページにわたり思わず笑っちゃうB級ニュースを自分の体験談を交えながらバッサバサ斬っていきます!

[PR]
# by fifi2121 | 2007-07-10 00:29

どうでもいい宣伝

いきなりですが!!!間もなく、本日24時からフィフィのマネージャー櫻井君(西麻布ヒルズ)が生でギャオジョッキーに出演するよ!
チャットで番組参加もできるんで、覗いてみてね

いまきてジョッキー:漫才、お笑い
知る人ぞ知る”いまきてメンバー”そして、SPゲストにいちご姫が登場し、本格的コント番組がジョッキー初上陸!地上波では絶対NG!放送コード完全無視の60分がアナタを襲う!

【出演】西麻布ヒルズ、キャラメルマシーン、すっぽん大学、いちご姫
http://www.gyao.jp/jockey/

f0014365_2355426.jpg

急だけど私もチャットで参加してみようかな~なんてさ、思ってね。きっとくだらないのかもだけど楽しみにしています!
[PR]
# by fifi2121 | 2007-07-05 23:56

↓試してみましたよ↓

以前サンジャポでも紹介していたモスバーガーで販売されているフレーバーストロー。早速購入。
牛乳が苦手な人でもコレを通して飲めば美味しく飲めちゃうよって事でイチゴ、バナナ、チョコの三種類が売り出されたんだけど、この日はチョコとイチゴが売り切れでバナナしか無かったんだよ。
で、今朝牛乳の入ったグラスに挿して飲んでみたのね。お、バナナジュースになった!って想像通りの味にやや感動して、チョット口にしてから子供に挑戦させようと思ったんだけど、頭では牛乳飲むって考えてるのにバナナジュースの味がするもんだから驚いちゃったのかな?上手く飲んでくれなくて、だから旦那に飲ませてあげたんだよ。全部飲んでたから気に入ったのかな?って、、今思えばウチの家族はみんな牛乳好きだった!wフィフィの子供は朝から牛乳2杯を楽々飲んじゃうんだよね。だからなのかな~今2歳なのに体重17キロ、足のサイズ17センチ。4歳児並みだそうだ。明日になったらチョコ味も入荷するって言ってたからまた買に行ってみようかなぁ。
f0014365_10204952.jpg

あと、6月26日フィフィのマネージャー櫻井君の誕生日だったよ。収録の後櫻井君のオウチでホームパーティーでした。楽しかったですよー★28歳オメデトウ★
f0014365_10325995.jpg

そして本日のyahooニュースから『100年前にハッケンされたミイラを古代エジプトの女性「ファラオ」:ハトシェプス女王と特定』だって!このニュースを読んでなぜかドキッとした私ってやはり…
[PR]
# by fifi2121 | 2007-06-28 10:21
昨日はイロイロありましたね~ビリーズブートキャンプのビリーが来日。メラニーも確かやってるって言ってましたわ。
でも今朝の情報番組に登場して、しかも出演者総出でタイボーやってるもんだから思わず私も体動かしてしまいました。確か10年くらい前、私がアメリカに留学してた頃から既にタイボー旋風が巻き起こっていたな。しっかし、ビリー変らないよね。51歳には見えない。
 あと牛肉の偽装コロッケ。これはヒドイ。実は"イスラム教徒は豚肉を食べない"んです。イスラム教徒の方が日本に来て一番初めに教わる漢字が『豚』ってくらい成分表示や原材料には気を使っているのに~こんな事が長年食品扱う会社で行われてたと知ったモンだから…何を信用していいのやら。
 で、写真は昨日新大久保のペットショップにふらっと立ち寄った時の。このペットショップ、販売されてる種類が多いうえに2階では珍しい動物とも触れ合うことが出来てスッゲ楽しい!子供を連れて行くのも絶対オススメスポットだよ!って言っても店の名前を知らない。
f0014365_102529.jpg

f0014365_1032423.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2007-06-21 10:03

感動の彫紙アート★

彫紙アートって知ってます?私初耳だったのですが作品は非常に興味深く感動的でしたね。何枚~何十枚もの色紙を重ねてそれを何枚も同時に彫ったり、枠になるように分けて彫ったりしながらそれぞれの色を出して一つの絵に仕上げてくんです。難しいですけど、彫る感覚がクセになるし、彫ることに没頭できるので、何だか気持ちよくなってきますよ。たまに集中力を養うにはもってこいの習い事ですよね。
で、『ケイコとマナブ』(←フィフィのウエディングドレス姿アップしました)の取材で彫紙を体験してきたんですよ。スタバで使えるカップのデザインを自分で彫ってみました。もちろんスタバで使える自分だけのオリジナルカップですよ~♪贈りモノにも最適だよねースッゲー可愛い!お気に入りになっちゃいました。明日早速スタバに行ってこよぉ~
f0014365_1372557.jpg

f0014365_1373811.jpg

彫紙アート教室:http://choshi-art.com/Japanese/Top.jpn.html
[PR]
# by fifi2121 | 2007-06-15 01:39

★お知らせ★

f0014365_1964164.jpg

★6月13日23:55~TBSテレビ『アイ・チテル!』
f0014365_18492067.jpg

★双葉社『EX大衆』6/15発売号にてインタビュー掲載
フィフィのセクシーショットは期待できるでしょうか?
f0014365_18501878.gif

★フジテレビ13:00~13:30『ライオンのごきげんよう』
6月14,15,18日放送分に出演
自らのエピソードトークを話す事が出来る番組なのでとっても楽しませて頂きました。
お楽しみに♪
f0014365_18542190.gif

★6月16日9:55~11:40
フジテレビ『ハッケン!』にて「Back to the ニッポン!」
あの日韓ワールドカップの感動をもう一度!人々の心に残る日韓ワールドカップのその後をリポートしました。お見逃し無く!
f0014365_18415969.gif

★6/19(火)後7:00~8:54フジテレビ
「カスペ! 世界びっくり人間!ニッポン珍滞在記」
こうゆう番組久々だよね?素敵な個性を持った人々が夢をかなえる為に来日、ハートフルな出会いが感動です★
f0014365_18462276.gif

★『読売ウィークリー』
6/18日発売号に掲載"家族のかたち"に登場
フィフィが初めて家族について語ります!家族写真などボリュームある内容になっています。
[PR]
# by fifi2121 | 2007-06-13 16:23

ロケ先で

f0014365_18292277.jpg

最近フジテレビ『ハッケン!』のリポートで淡路島と中津江村に行ったんですが淡路島の海が綺麗で驚きました。関西はよく行くのに一度も淡路島に行った事が無くて、こんなにゆったりとした時間が流れるのどのかな風景が街からさほど遠くない距離にあったのね。近々プライベートで行ってみたいと思う素敵な場所でした♪
f0014365_18294138.jpg

たまごの自動販売機なんて見たこと無いもんだから感激!思わずパチリ!
そーいえばぁ~米とか、牛乳とか、電池とか、いろんな自販機ありましたよね~最近見ないね!そだぁ!コレ今度『ハッケン!』のコーナーで調べてみようかな?いろいろハッケンが出てきそうじゃない?メモメモ…
f0014365_18295414.jpg

神戸空港の吉本グッズなんかを売ってる店で…時間があったので立ち寄ったんですが、こんなところにまで陣内さん×紀香さん効果を見出そうとするなんて…控えめに貼ってあるステッカーを見て思わずパチリ!
f0014365_183098.jpg

で、側に吉本芸人さんステッカー売り場があったので『アイチテル!』でお世話になっている雨上がりさんのステッカーを何気に探したのですが、何故か蛍原さんのステッカーしかない。
アレ?もしかしてコンビなのに宮迫さんだけ違う事務所なのかな?まさかねぇ。

オマケ☆マネージャーの櫻井君(アフロヘアーの方)↓西麻布ヒルズっていうお笑い芸人でもあります。ちなみに相方は写真の人ではないです。櫻井君実はお坊ちゃまです。どうでもいい情報ですね。
f0014365_193529.jpg

これが西麻布ヒルズ↓http://nishiazabuhills.web.fc2.com/やっぱどうでもいいね。画像デカイしさ…
f0014365_1944472.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2007-06-10 18:41
別に誰かと競って容姿を磨いていこうとは思わない。だって美しさって人それぞれだし、人それぞれが個性を持って生まれてきてるはずだし。
どうせならその個性をどう生かせば自分のチャームポイントになるかなって考える方が好き。人と競い合えば目指すゴールが同じになってしまうでしょ。
それってせっかくの自分の個性を殺してどんどん互いに似てきちゃうのと同じなのよね。自分らしさがなくなっちゃうじゃない?そうしたら誰かにとって私でなくてもイイってことになりかねないワケで…。私は私じゃなきゃダメなんだって思ってほしいのよ。だから自分の個性を生かして容姿を磨いていきたいと思ってる。
f0014365_143811.jpg

                      ソルトパック中
 で、本題。最近ソルトマッサージとソルトパックを始めた。そろそろ育児の合間を縫って自分磨きの時間が作れるようになったからさ、美を意識しようと思ったの。ホントに綺麗になるのかなって半信半疑でやってみたら、コレがまた一度使ってスグ実感!ネットで調べてみて納得。クチコミコスメで既に話題になっていたのね!
でもまぁ~このまま私がもし綺麗になっちゃったらキャラ変っちゃうんじゃね?何に転身しようか?暇になっちゃったりして笑
f0014365_15298.jpg

                      アビリーのソルト
アビリーのサイトhttp://www.abile.jp/index.php
[PR]
# by fifi2121 | 2007-06-03 01:07

髪を切りましたわ

実は昨日髪を切りました。
きっかけは収録でいつもお世話になっているヘアメイクさんの『フィフィの髪型ってどうにかアレンジしたいな~』って呟きからです。しばらく髪の長さも変えてないからかな~って思い込んだ私は早速翌朝美容院へ…
 久々だな~この長さ。でも手入れが楽なんだろうな~
f0014365_17475534.jpg

               クセを伸ばすとこんな感じ
f0014365_17482956.jpg

               クセを生かすとまた違った雰囲気
[PR]
# by fifi2121 | 2007-05-31 17:50

私に影響を与えた歌声

f0014365_1225269.jpg

私が青春に影響された曲と言えばダントツでThe CranberriesのZombieだよ。
戦争がいかにイノセントな人々を傷つけ弱者を弾圧してるか、またどれだけ多くの子供たちが大人による虐待の犠牲になって命を落としているかを世界中の人々に問い掛けた名曲です。
 メディアに出てる人ってせっかく何かを公に訴える術を持ってるのになんで大切な事を伝えないんだろうって、物心ついた頃から思っていて、もし私が作家なら本で訴えるだろうし、もし映画監督なら映像で訴えるだろうし、もし私が歌手なら絶対に忘れちゃいけないことを曲にするだろうしって思っていたんです。でも果たしてどれだけの著名人が公で考えさせられるような情報を伝えてるだろう。あまりにくだらない事が横行してるって思っていて、だからこそその頃に出会ったThe Cranberriesの存在は大きかったの。
私が今チャンスがあってタレントとして活動をする流れになって、人によって価値観は色々だからどれが正論かなんて考え次第だけど、世の中に忘れられてはいけない普遍的な"大切な事"はいつまでも心に留めておかなきゃいけないと思うの。それを伝えられたらって思う。もちろん私の力じゃ至らないかとは思うけど、私は自分がそんなことに精一杯になることに自惚れのような満足感があるの。
人々にどう映ってるかわかんないけど、自分の行き方に実践は難しくても、せめて向上心を持っていたくて、プライドのある生き方をしたいと憧れてるんだよね。
ちなみにThe Cranberriesのボーカル、ドロレスは2002年から活動を休止していたグループから今月ソロデビューしてつい最近プロモーション来日もしてるの。『Are You Listening?』5/23BMGより発売http://www.youtube.com/watch?v=Lxc3O4mQV74&mode=related&search=
せっかく会いたかったのに、一目でイイから見たかったのに、ショーケースなど新曲のお披露目が無かったので会えなかった。私ってとってもミーハー☆
韓国までライブ見に行ったくらいだから。で、興奮しすぎてステージに登ろうとして担がれてますw
またドロレスは4人の母親でもあるわけ。子育てしながら世界中を回ってライブ活動をしたり、ホント働く女性の鏡ですよ!カッコイイ。The CranberriesのI can't be with youhttp://www.youtube.com/watch?v=VpClJU6pKXoって曲は「子供と一緒にいたいのに、いつも良いママでいたいのに忙しさのあまり側にいてあげられず独りベッドに横たわる」働く女性と母親である自分自身の葛藤を見事に歌い上げた一曲なわけよ。私がこの曲にどれだけ共感し支えられたか。
 The Cranberriesって有名だから知ってる人も多いとは思いますが、もしコレを読んでもらって興味を持ったならオススメだからぜひ聞いてみて☆
ライブ映像
http://www.youtube.com/watch?v=d-s53IEAf4w&mode=related&search=
ビデオクリップ↓
http://www.youtube.com/watch?v=cJ1urTGaWik&mode=related&search=
[PR]
# by fifi2121 | 2007-05-31 12:10
f0014365_1895130.jpg

わかりにくいかな~ラインストーンが散りばめられているんです。だからドレスだけでレンタル50万以上!!でもやっぱ高価なだけあってラインが美しい!
f0014365_1891253.jpg

f0014365_18143822.jpg

           撮影中は終始オチャメにはしゃいじゃいました!
確か25歳で結婚したはず(?)だから6年ぶりにウェディングドレスを着てみた。
別に2回目の結婚ってわけじゃない。取材で着る機会があったので着たんだけど、まだまだイケるんじゃない?自分のドレス姿にちょっとウットリ♪
2千円でドレスを着て、写真もマイカメラで撮り放題っていう女子には嬉しい体験が出来るドレスショップがあるんですよ!近日私のドレス姿とショップの詳細が『ケイコとマナブnet』で掲載されると思いますので要チェックですよ~☆

【お知らせ】本日久々にフジテレビ『ハッケン!!』(9:55~11:40)に出演させて頂きましたが見てくれたかなぁ?テンヤワンヤですよ~♪状態だったでしょw
で、明日はいよいよ日テレ『バンキシャ!』(18:00~18:55)に出演しますよ~ドッキドキ☆ぜひご覧下さーい!

[PR]
# by fifi2121 | 2007-05-26 18:16

番組出演のお知らせ


テレビ朝日系 『アドレな!ガレッジ』5月22日(火) 0:15~0:45 OA
~アドレな!討論会4~

f0014365_11115179.gif

来週火曜日放送のアドレな討論会の第四弾女性芸人SP!!に出演しています。討論者の森三中・大島さん、ハリセンボン・近藤さん、箕輪さん、くまきりあさ美さんをいつものディベートテンションで罵倒しちゃってます。今年に入ってこんなに笑ったかしら?ってくらい笑えました。女性芸人が壊れてゆく様に泣き笑が止まりませんでした。"これは録画モンだよな~"って思うくらい面白い討論会になったと思います。ぜひぜひご覧下さい。アンチ女性芸人スタンスの私でさえ最後には『女性芸人ってスゲーヨ』って感覚になるくらい体張ったスゴ芸見れて感激でした。お楽しみに!
【出演】
ガレッジセール、くまきりあさ美、大島美幸(森三中)、ハリセンボン、フィフィ


■ラジオ試聴■
5月12日OA ラジオ日本・『日本人の急所!』
コピーニさん&フィフィ
(MP3 18分37秒)
http://media.jorf.co.jp/podcast/bakusho/2007/0512.mp3
[PR]
# by fifi2121 | 2007-05-17 11:12

最近…

f0014365_21142388.jpg

ゴールデンウィーク中に長井秀和さんの招待で吉川晃司さんのライブに行きました。いつでもイケメンでまた派手に踊れるアーティストだなぁ~って見とれていました。帰り際楽屋に寄って吉川さんとお会いしました!なんとアイチテルもハッケン!もご存知だそうで超感激でした♪
f0014365_21152818.jpg

『ケイコとマナブ』の取材でポールダンスに挑戦!↑上のDVDでレクチャーされてる先生は良くメディアでも見かける方で、そう言えば以前私もクノイチでお会いしました。先生の教えで直ぐに脚をポールに絡ませ回る事が出来ました!まるで宙を舞っているような快感でした!
f0014365_21133682.jpg

一緒にラジオをしているフランス人のコピーニ師匠がプロデュースするコンピレーションアルバムが遂に発売されるという事でサンプルを頂いたんですが、アラブのティストも混ざったホントお洒落な一枚に仕上がっていました。皆さんにもオススメです☆地中海ヴァカンス6/20ON SALE
f0014365_2114027.jpg

f0014365_014726.jpg

先週木曜日J-WAVEにてエアギターで有名な金剛地さんの生ラジオ番組にゲスト出演させていただきました。金剛地さんはスーツでないとコレまた印象が全然違うので驚きました!
f0014365_11464268.jpg


                    富永明氏
こないだ高円寺でヘビとかカエルとか珍しいペット売ってる店を覗いたら、マニアの方とお店の方がいろいろ説明してくださって、しかも本を頂いた。どうやらそのマニアの方がこの本の著者らしい。ベッキーさんとかもこっち系のペット好きだろうけど、確かにヘビの柄とか綺麗なんだけど、餌が冷凍子豚とかネズミとか、餌を食べているトコを直視できない気がする。色んな趣味があるんだなぁ~
[PR]
# by fifi2121 | 2007-05-16 23:55
f0014365_1241046.gif

auのモバイルコンテンツ「モテちゃって困りマス」のコーナーにフィフィ登場
お知らせが遅くなりましたが別にモテ自慢トークを繰り広げているだけでわけではなく、私から見るイケてる男性やパートナーとのコミュニケーション法などを紹介する内容になってます。フィフィがモテた時期!?ってのがホンの一瞬あったのね、幻のようなある時期、はたしてどうしてフィフィはいきなりモテたのか?詳しくは↓携帯からサイトへGo!
EZメニューのトップページ

下の方にある
「得する情報」をクリック

下の方にある
「モテちゃって困りマス」っていうサイトをクリック
[PR]
# by fifi2121 | 2007-05-01 01:30
f0014365_2259089.gif

2007年4月9日臨時増刊号(※増刊号の方デスお間違いなく)
◆ 志と情熱、探究心 プロフェッショナル 一騎当千の集団ですか
 
コラム"私が出会った人生の達人"でフィフィのインタビューが紹介されています。
内容はざっと、、フィフィが事務所の稲川素子社長に会った時の印象や彼女の生き方を中心に語っているといった感じ。外国人タレント事務所として飛躍的にビジネスを拡大していった稲川素子社長、今は東大の大学院に通い博士号取得に専念しています。彼女の生き方やビジネススタイルは大変興味深いものがあります。ぜひぜひ読んでみて下さいね。

f0014365_2354070.gif

(5/20号)5月8日火曜日発売320円デース!
これはスゴイ!フィフィが今メディアで大活躍の押切もえさんと黒船来航リアディゾンの2人を斬ってます!ここまで言っちゃってイイのぉ~と思いつつ、今後のお2人の活躍を期待して辛口にコメントさせて頂きました。こちらも楽しんで読んでもらえたらなぁ~と思ってます!

f0014365_14554233.gif

初のフィフィ直筆コラムが連載されますよ~
2007年4月23日創刊の東京・神奈川限定フリーマガジンです。meev(ミーヴ)という名前は、わたしを(me)+愛する(love)の造語。「ひとりでも“わたし”を楽しもう」がコンセプトで、女性が一人で入れるお店や、街のお散歩情報などが紹介されてます。紹介されているお店のクーポン情報や地図は、紙面にあるQRコードから携帯サイトで確認できるようになっています。年3回(4月、7月、11月)の発行です。
このフリーマガジンで3回にわたってフィフィの直筆コラムが連載される予定です!オール直筆による掲載は今回が初!内容の濃いぃい~読み物になっています。無くなる前にお早めにゲットしちゃって下さい☆
詳しくは公式HP:http://meev.jp/
[PR]
# by fifi2121 | 2007-04-27 23:10
昨日取材でインド料理を作ってきました。以前私がインド料理を作りたいと言って叶った内容なのでスッゲ楽しみにしていました。キッチンスタジオに行って気が付いた!以前ここでも紹介した"病み付きラーメン"で有名なタイ料理レストラン『ティーヌン』が運営するスタジオらしい。妊婦の頃は週に2回はこの御馴染みトムヤムラーメン食べに行っていたなぁ~
 で、インド人の先生と作って出来た3品がこちら↓先生と一緒ならスピーディー♪
f0014365_2354466.jpg

里芋カレー、チキンティカ、ラッシー。で、今日そのチキンティカをオウチで作ってみたもの、なんか違うな~再現ならず。やっぱ私の隣には先生が必要。
しっかし、コレがたまらなく美味なのよ!作ってる過程で生でも食べたくなるくらい香辛料の香りにやられちゃうわけ。やっぱスパイシーって食欲そそるのね。体にもイイだろうし。活力が湧いてきて。思わず先生に「先生、死ぬまでにこの料理を教えてくれて有難う」って感謝!食べ物で人は幸せになれる。美味しい物食べてれば悪い事もしなくなるだろうね。幸せって身近に感じることが出来るのよって改めて感じた気がします。
f0014365_23562962.jpg

いつもお世話になってるカメラマンさん、カメラマンの血が騒ぐのかプロ魂ポーズで料理の物撮りを始めました。ちなみに上の写真は私が適当にディスプレイしたモノ。カメラマンさんはこだわってディスプレイしてましたよ。
f0014365_23583678.jpg

お土産に『ティーヌン』の品を頂きましたぁ~♪非売品のトムヤンクンポッキーを今日食べてみたら、これまたスッゲ美味い!!でも、非売品なのよねぇ泣 ハマっちゃったのになぁ~どこで手に入れれば…
f0014365_002034.jpg

で、これが私が病みつきになったと言う『ティーヌン』のトムヤムラーメンのカップメンバージョン。今日初めて食べてみた。お店まで食べに行けない日が続くようならコレでしのぐ!アップの写真でゴメン。
f0014365_02911.jpg

お土産の中にナント、『ティーヌン』のキャラクターストラップをハッケン。勢いで早速携帯に付けてはみたものなんかチョットデカイぃ…

帰りにインドのミルクティー(チャイ)までご馳走になって(コレまた今夜自分で作って今飲んでる。でもやっぱ先生が作る本場と違う)、これぞまさにオイシイ仕事させて頂きました。よし!インド行くぞぃ!
『ティーヌン』HP:http://www.tinun.jp/
[PR]
# by fifi2121 | 2007-04-25 00:05
昨夜中目黒に主人の友人のお招きでオープンしたての花屋&カフェに行って来ました。そしたら『こたちょう』に出ていたお馴染みの俳優さんが来ていて感激!好きな番組なんだよな~今は『わかってちょーだい』にリニューアルしたんだけど、ぜひぜひ出てみたい番組だっただけに一緒に来ていたディレクターさんにも軽くアピっといたw
 そういえば金曜日に出かける間際、天井から水漏れが…何事?と思ったら上の階の部屋で洗濯機の接続が上手くいってなくて大洪水を起こしたとのこと。大した被害も無いので気にしないでと伝えたのに、今朝わざわざいらして、商品券をくださった。受け取るのも気が引けたが、一応どうしてもというので受け取った。改めて日本人は実に丁寧で心遣いが利いてるなと痛感した。ついでに引越しの挨拶ということで包みを頂いた。これまた日本らしい習慣で、あたたかな季節の到来と共に心温まった。
f0014365_11504968.jpg

帰りに頂いたお花です↑BungaBungawww.bungabunga.jpHP近日公開
[PR]
# by fifi2121 | 2007-04-23 11:53

近日出演予定

ハッケン!!
f0014365_1936590.gif

4月21日(土)9:55~11:40 フジテレビ系(一部地域を除く)
フィフィコーナーがリニューアル!今回はスポーツ苦手な私がやたら体を張ってロケしてきましたよ~恐怖アリ感動アリの内容です。一体どんなこと取材してきたのかは見てのお楽しみ!!

真相報道バンキシャ!
f0014365_19381057.gif

4月22日(日)18:00~18:55 日テレ系
コメンテーターとして参加させていただきます。ニュースな話題をフィフィの目線で捉えてその想いを皆さんに上手く伝えられたらなと思います。
※バンキシャ!出演日が変更となりました。来月の出演の詳細は後日お知らせ致します

どちらも生放送です。何が起こるかわからない。
あたたかい目で見守ってくださいマセマセ。。
[PR]
# by fifi2121 | 2007-04-19 19:42
先日"名刺を作ろう"って仕事で名刺作りを体験して来ました。簡単そうだと思うでしょ?ノンノン!印刷物を作成する際には独特の作成、保存ルールがあって教わる事は多かったですよ。ところで私がレイアウトしたこのデザインはこないだ花見でご一緒していただきました川﨑麻世さんが描いて下さったものなんです。←左下に麻世さんの印が☆ 麻世さんのお陰でとても素敵に仕上がりました!感謝です♪もぉ手当たり次第配りまくっちゃおうかなぁw
f0014365_18254218.jpg

写真は『アイチテル』収録で一緒だったコメディアンのヘリョンさんです。
売れっ子にして2児の母!カッコイイママですね~
f0014365_18255460.jpg

                        衣装協力:Pretty Woman
[PR]
# by fifi2121 | 2007-04-18 18:27
今週発売の『SPA!』2007年4/17号のタイツくんの(P60,61)でフィフィ登場してます!!とにかくその写真写りがスゴイんです。本屋でこっそり自分で見て吹いちゃいましたぁ。
 対談中は話が盛り上がって超楽しくて、話し足りないくらい2時間がアッと言う間でしたよ!
『SPA!』はもともとよく購読する雑誌なだけにお招き頂けて大変光栄です。皆さんもぜひ読んでみて下さい。
f0014365_014174.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2007-04-11 00:14

美しき文字の世界

お仕事で初めて書道を習わせていただきました。結構ポピュラーなお稽古事だとは思っていたので気楽な気持ちで筆を持ちましたが、やはり白い習字紙の上に手を持ってくると緊張で身が引き締まるんですね。姿勢の悪い私でも背筋が伸びるのが分かりました。一度書いた上にもう一度書き直すことが出来ないわけですからまさに"一発勝負"の世界なわけですよ。人生だってそんな場面が多くあるでしょ。つまり勝負に挑む前ってすごい集中力を必要とするんですよね。しかも時間が無かったので筆の持ち方や縦線、横線、点などを教えてもらい、初めの一枚で練習をしてそして2枚目で完成です。
気が一点に集中して全てを注ぎ込んだ一枚がコレ↓
f0014365_16574177.jpg

書道って奥が深いですよね。ところで日本でもアーティスティックな分野で評価される書道ですが、なんとアラブにもあるんですよね~文字の芸術分野が!イスラムに関する言葉などを絵のように表現したものでArabic Calligraphy と呼びます。とても美しいです。
f0014365_16582080.jpg

f0014365_16583844.jpg


f0014365_16585899.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2007-04-05 16:59

タメになる番組

NHKBSで3月31日、4月1日連日合わせて6時間放送予定(19:00~22:00)の番組『夢の古代文明紀行 謎の巨大遺跡50』 フィフィ出演予定です☆貴重なVTRの合間にチョコチョコ出ます。ぜひご覧下さい。
[PR]
# by fifi2121 | 2007-03-31 21:18
たぶん私のオウチに御呼ばれして得したなって感じてくれるんだったら、私の作るミルクティーを飲んだときだと思う。
写真にある↓エジプトではメジャーな紅茶ブランド『アルサー』で作る紅茶はコクがあってちょっと渋めだからミルクティーには最適!紅茶専用の小さな鍋のような容器で牛乳を沸騰させて、葉を入れた瞬間に火を止めます(紅茶が容器からあふれ出ちゃうから)水は入れないです。冷やして飲んでもオイシイの!一度このミルクティー味わっちゃうと他で飲めなくなります。
姉の旦那さんは毎朝このミルクティーだけで仕事に行くそうですが、シャビシャビした味ではないし牛乳で作るから確かに忙しい朝に満足感が得られます。
エジプトに行った際はぜひ茶葉を買ってみてはいかがでしょう?どこのスーパーでも手に入るしお手頃価格です。ティーパックもあるから土産にもオススメだよ!
f0014365_18545569.jpg


あとーーいよいよ明日の『徹子の部屋』にフィフィ登場です!
ぜひぜひご覧下さい☆テレビ朝日系13:20~13:55放送

[PR]
# by fifi2121 | 2007-03-25 18:54
もう1年以上になると思います。フランスのコピーニ師匠とラジオ日本で一緒にトークを楽しんでいます。コピーニ師匠の話を聞いてるとやっぱフランスの方ってアメリカが苦手なのよねって思うし、何だか日本通なところもベタなフランス人の感覚なので好きですね。しかもツーカーの仲みたいで、私がここでツッコんで欲しいなぁ~って時は期待通り入ってくれるんですよ!スゴク楽なんですよね。別に愛してるとか一緒になりたいとかそうゆーのじゃなくて、マジなんか二人で出来たらなぁ~って思うんですよ。スッゲ面白いフランス人です。今日の収録は明日放送予定です。エリアの方はぜひお聞き下さい この日OA分16分10秒試聴できます→http://blog.jorf.co.jp/bakusho/2007/03/324oavs_5a44.html
f0014365_23274273.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2007-03-23 23:28

私なりの『Flavor Of Life』

秋は切ないなんて誰が言い出したんだろう。私にとってはむしろ春の方がよっぽど切ないよ。
せっかく雪解けて 小川のせせらぎを耳にして 道端のタンポポに、てっきり春が来たなんて惑わされて、
でも結局春はまだ先で 見えなくて、
勘違いだったんだよね。
独りになって初めて薄着で出かけたのを後悔するんじゃない?
まだ寒いから余計に少しの暖かさに ぬくもり感じちゃうんだよ。しかも一方的に…
これから続く季節を強く生き抜いてと突き放されてるみたいに 春は決して優しくなんてないよ、
厳しいな。
自分に素直に生きることだけがいい事なんて思わないけど、自分だけで始めたことじゃない。
むしろ純粋なのは私だったんだ。
人の心を甘い香りで彩ってあたかも全てを楽しませた素振りで、まるで善人を装うけど、私がどれだけ傷ついたか 気にもしないで…

こんな面倒臭い感情なんて無ければいいのに、いっそ恋に制限速度があれば急がずに済んだのに…私なんて、違反して処刑されればいいのに



f0014365_12451747.jpg

                 これは横浜の夜景↑
まるで宝石箱をひっくり返したように一面散らばった光のネオンが大好きです。最近は飛行機から東京の夜景を見ることが多いですが、都会にしか放つことのできない姿にいつも魅了されます。ダイナミックな景色はいつも人の心を癒してくれるんですよね。

f0014365_16385350.jpg

本日ワッチミー!TVの動画がアップされました。知的冒険ハッケン!!で石垣取材に行った際に撮った動画をちょこっとだけ紹介しています、どうぞご覧下さい。
[PR]
# by fifi2121 | 2007-03-20 12:45
f0014365_21542660.jpg

本日最終回なわけだが…明日も売ってるのかなぁ TBSとのコラボ商品らしい
[PR]
# by fifi2121 | 2007-03-18 22:04