フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121
今日は雨だなぁ~で、埼玉アリーナでのメアリーJやファーギーのコンサートに誘われたけど、イヤイヤだめです。本日は月に一度のチャリティーライブの日!コンサートはあきらめまっ!で、今回もお気に入りのティアナ嬢を連れて行ってきます。どっこも行くとこなーーーーーぃ!暇!って人はぜひ来て下さい。
f0014365_1336714.jpg

↑地図が見難ければ図面をクリックしてみて
【はとライブ vol,2】
日時:11月10日 19時start
料金:500円
場所:新橋区民会館(恵比寿駅徒歩8分)
住所:渋谷区恵比寿1-27-10新橋区民会館 4F 大集会室(恵比寿駅から徒歩8分)
電話:03-3444-0461
はとライブとは詳細
会場費、経費を差し引いた金額が全て募金されます
f0014365_13462892.jpg

第2回はとライブにご協力いただけるボランティア団体が決定いたしました。                      今回の収益は全てGLOBE PROJECTに寄付させていただきます

あと、明日の平成ファミリーズで食べ歩きバスツーアしますよ。ぜひ見てね!
☆爆笑100分テレビ!平成ファミリーズ
日本テレビ系列で11月11日(日)11:45~13:25(JST)
[PR]
# by fifi2121 | 2007-11-10 13:41

働くママの為に…

東京都は企業が従業員向けに社内に設ける「事業所内保育施設」の支援に乗り出す。二〇〇七年度から企業が設置する保育施設の設置費や運営費などを百施設を対象に補助。第一弾としてサマンサタバサジャパンリミテッド(東京・港)の施設を承認した。企業の次世代育成への取り組みを促し、仕事と子育ての両立を支援する。支援対象となるのは〇歳から就学期前までの子供を預かる定員六人以上の施設。
↑こんなニュースを先日耳にした。そう、あの女性に人気のブランド『サマンサタバサ』が働く女性社員の育児支援に乗り出したのだ!社員の90%以上を女性が占めるこの会社、働く女性にライフスタイルの選択肢を与えたと言っても過言ではない。仕事をする事で結婚や育児を躊躇してしまう女性が増えている今、働きながら安心して子供を預けられる施設を会社内に設置してくれる事は、本当に有り難い。サマンサタバサやるじゃん。私が直接関わるワケじゃないのに、この企業の姿勢が社会の流れを大きく変えるのではないかと大きな期待で胸が一杯になった。
 私の場合、子供を保育園に預けている、帰りがお迎えに間に合わない日はベビーシッターさんが迎えに行きそこへ主人が子供を迎えに行く。黄金期を過ぎた日本は今や旦那だけの稼ぎに頼るわけには行かない、また女性の向上心からキャリアを無駄にしたくないという女性が必然的に増え、共働きも珍しくない社会になっている。しかし、働きたいと思っても都心部で一番問題になるのは保育施設の児童定員が満員で受け入れが出来ていない事、いわゆる待機児童問題である。その為以前は仕事をしていて妊娠を期に一時職場を離れた女性が仕事復帰を望んでも子供を預けることが出来ず仕事復帰が図れない現状が多くある。そのことで、出産未経験の女性の中にも″子供を産めば職場復帰が出来ない″などの不安が広がり、益々結婚率や出産率の低下に拍車をかけている。
 私の国エジプトでは保育所に子供を預けるのも一般的だが、大家族で住んでいたり、親戚が多いため近くの親戚に預ける事も可能で、働く女性にとっても効率的だし、育児を独りでするわけではなくなるので育児のストレスがかなり解消される。これは実際私が育児をしているママで経験している事だから言えるのだけど、私は近くに両親も姉妹もいない中で所謂、核家族スタイルでしばらく育児をしてきたわけです。一日中子供と2人向き合って育児する中で、庭も無い小さな部屋で子供はストレスを溜めては泣きじゃくるし、私は自分の時間を全て育児に費やして子供を育てているのに、何をどうしていいのかわからなくて不安になったり苛立ってきたり、誰も代わりのいない中での育児にホントに疲れきって、、テレビじゃ児童虐待のニュースが連日流れ怒っていたはずなのに、その気持ちが理解できなくも無いくらいまでに達していたんですよ。もちろん虐待を肯定する気は一切ないし、虐待をしたことも無い。ただ私が言いたいのは、自分を追い詰めてしまったり、自分を虐待に走らせてしまうほど育児のストレスは恐ろしいものなんだと言う事なんです。虐待=悪いってことなんてきっとしている本人だってわかっているはず。心を痛めているはず。育児を独りでする事ほど不自然な事は無いんです。育児を独りに任せちゃ危険なんです。育児は家族で協力したり社会全体で支える事が望ましいのです。今の日本が育児する母親達にとっていかに好環境とは言えないかをもう一度再認識して次々に制度を改正する必要性があることを訴えて行きたいです。
企業と組んでの育児施設制度の改善→働く女性の職場改善→ストレスの無い女性の生き方→結婚率や出産率の増加→少子化問題に歯止め→年金問題の手がかりに繋がっては行きませんか?どうでしょうか?
 女性は母体です。産む=女性の使命とは思っていません。女性であるとは産むにせよ産まないにせよ母性を持っていることも意味します。どの女性にも母性が宿っていると望んでいます。誰の子供であれ尊い命を皆で育んでいけたらと思うのです。また子供は社会の財産です。社会全体で子育てをサポートする姿勢が望まれているのです。そう考えれば女性が健やかである社会は繁栄するのではないかと考えているのです。女性が活き活きと生きる事でストレスの無い家庭が保たれます。離婚率の低下も望めるでしょう。また本当の家庭の温かさの中で育児する楽しみを経験するでしょう。
 今の社会で女性が願って止まない一つに育児制度の改善が挙げられるのは言うまでもありません。急速に対応してくれる事を切に望みます。
 それは多くの働く女性を助けるだけではなく児童虐待に歯止めをかける意味をも込めているからです。
f0014365_1693192.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2007-11-05 16:10

料理対決したよぉ~

タカトシさんの『空と飛ぶチェリーパイ』っていう番組でタカさんと料理対決しました。
ガチで30分以内にエジプト料理を作くらないといけないから慌てた慌てた。
でもなかなか日本ではお目にかからないエジプト料理を2品紹介できて大満足です。料理番組の要素だけじゃなく笑いの連続です。
11月6日火曜日放送(テレビ東京系)です、お楽しみに☆
f0014365_8355415.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2007-11-04 08:36
いよいよ来週11月7日にフィフィが参加するトランスコンピレーションCDが発売されるよ!
追って発売イベントの情報もアップしますね。ちなみにイベントは11月17日渋谷109前で、、フィフィが司会を務める予定ですよ~☆いっぱいお笑い芸人さんも応援に駆けつけてくれる予定ですが、今スペシャルゲストの出演も交渉中。カワイイギャルモデルやアーティストのショーケースも開催されるので盛り上がることマチガイないっしょッ♪ぜひ足を運んで遊びに来て下さい。
今回は後にも先にもこんな格好フィフィ絶対できなーぃ!31歳です。フィフィバージョンCD表紙の写真をアップしとくよ。あとCDのCMもyoutubeにアップされてたので貼っときます。ちなみに一番最後の『スペーーシーレコーーズだぁっ!!!』って叫びは私の声です笑
f0014365_14541081.jpg

f0014365_14471511.jpg

日本一 最強女 TRANCEコンピレーションアルバムCM↓
http://jp.youtube.com/watch?v=t81VQPqgqR8
[PR]
# by fifi2121 | 2007-11-03 14:50
f0014365_11111387.jpg

明日TBSの『はなまるマーケット』に出演します。
『はなまるカフェ』のコーナーで、初めてフィフィの生い立ちについて語ります。
また、プライベートでの貴重な写真を公開予定です。生放送ですので驚く事実も飛び出すかもデス☆まさに必見です。録画予約も忘れずに笑
f0014365_2245068.jpg

  めちゃ楽しかったデス。いろいろ紹介できて良かったです。
[PR]
# by fifi2121 | 2007-10-31 11:11

郷に入りては郷に従え

土曜から泊まりで身内の主催するハロウィンパーティーに参加してきましたよ。
本来は手伝いのはずなんだケド、ワタシは子供達のお守りしてまして、あんま手伝ってない。
本番は日曜でした。予想以上に規模がデカくて驚いた。
子供と親で300人以上はいたかも。老人ホームのホールでもやったんだケド、仮装してお人形さんみたいになった子供達が可愛くって、お爺ちゃんお婆ちゃん喜んでたよ。ウチの子も大喜び。素敵な想い出になりました。子供達の笑顔は最高です☆
f0014365_112069.jpg

    2ヶ月前から準備して、いよいよ明日!前夜の会場飾りつけ
f0014365_11202614.jpg

    早起きして仮装してます。化粧しなくても怖いと皆に言われました
f0014365_11205441.jpg

    子供だらけだぁ~英語教室のイベントだから英語で進行してます
f0014365_1121214.jpg

    会場の外にも飛び出してスタンプラリーしましたぁ~

 話ちょっと変って…今日知ったんだケド、去年に続いてまた外国人がハロウィンの夜に山手線をジャックして大暴れしたらしいですね、かなり憤ってます。日本に来てまで迷惑するとは何事でしょうか?その国々で盛り上がり方はあるのだろうケド、この国にはこの国のルールがある。それが自国の常識とズレていてもこの国にいる以上従わなくてはいけない。それ以前にこの山手線の騒ぎはどの国でも受け入れられない行為なんです。その場にいる利用者に不快や不安や恐怖を与える行為であるし、真面目に生活する外国人にも迷惑な話。外国人が迷惑をすれば他の外国人の印象だって悪くなる。マナーを守れない人間の居場所なんて無いのに外国に来てまで悪態つくってどうゆうこと?一部の外国人の迷惑行為は周囲の人間に不快を与えるだけでなく、その他の外国人が同じように見られるのではないかと言う不安を与える。どっかで自分達は何やっても大目に見てもらえるなんていう甘えがあるんだろうから、ぜひ厳しく取り締まって頂きたい。その土地にはその土地に暮らす人々の生き方がある、"郷に入りては郷に従え"決して日本だけの言葉ではないはず。
詳細:
日本でのハロウィンによるモラルの問題
2007年10月27日夜JR山手線、JR大阪環状線で外国人有志数百人による電車内での酒を持ち込んだハロウィン・パーティーが敢行され、事前に察知した鉄道警察隊による実施路線での警戒態勢と不法行為の取り締まりが起きる事件があった。事前に路線車両内での開催を呼びかける主催者と思われるWebページがあり、ブログや大規模インターネット掲示板を通じて情報が拡大していった。同様の不法行為は2006年10月27日のJR大阪環状線、11月8日のJR山手線で確認されている。
本来電車は観光・通勤・通学目的の輸送機関であり、不特定多人数で構成される団体が車両内で無許可でイベントを開催する行為に問題があるとの見方が強い。また、網棚の上で騒ぐ様子、走行中の車内で蛍光灯を取り外す行為、性器を露出して走り回る行為が2006年のハロウィン・パーティでその様子が動画で詳細に撮影されており、大規模インターネット掲示板などではその行為自体にも厳しい目が向けられるようになった。2007年度もメンバーの一部が車内の蛍光灯を抜いたため品川駅で車内点検のため約20分間運転を見合わせるなどの遅延行為や、アルコール類を無関係の乗客にかける迷惑行為、空き缶をホーム上に捨てていくモラルに疑問のある行為が見受けられた。ハロウィン・パーティーは本来日本国内にはない行事であり、在日外国人と日本人の間にハロウィンに対する認識は異なっているが、ハロウィンと称した日本国内における車両内での飲酒イベントは本来のハロウィン・パーティーの趣旨と乖離が見られ、正式なハロウィン・パーティーではないという意見も指摘されている。

[PR]
# by fifi2121 | 2007-10-29 11:27
5月31日に髪切って以来ずっと美容院行ってないんだよ、ありえないでしょ。。
今伸ばしてるんだよね~スッゲメンドクサイ長さに入ってる。ドライヤーする度イライラしてた。
で、長さは殆ど変えないで整えてもらいに行ってきました。それだけで気分すっきり!
ちなみにエジプトでは美容院の事を"コワフェール"と言います。コレはフランス語です。
エジプトではちょくちょくフランス語の単語を使います。その方が上品でハイソなイメージが付くからです。
例えば…アリガトウを
エジプトでは"メルシー・ギッダン" メルシー(フランス語アリガトウ)+ギッダン(アラビア語とてもveryって意味)のようにフレンチとアラビックを混ぜて使うことも、フランスでは"メルシー・ブク"なんだよね。本当にしょっちゅうフランス語の単語が聞かれますよ。
f0014365_15433070.jpg

今日のワタシ、、
あ、外で遊んでる子供達が『オッパッピー』って叫んでる。
小島さん大流行ジャン。…ウチの子も言うよ。
[PR]
# by fifi2121 | 2007-10-24 15:46

消耗品です。

犯人が盗んだ下着を並べた写真じゃありません。
只今季節先取りの大掃除中。
全然使ってないのとかサイズが合わなくなっちゃったブラがドッサリ。全部で27枚!思い切って捨てます。欲しい方はコチラまで↓↓↓なわけない。あたためてたって仕方ない。捨ててる捨ててる部屋がスッキリ、、気持ちイイです。まだまだ掃除は終わらない…一休みしてました。
f0014365_14534580.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2007-10-21 14:53
昨夜、六本木のプール付きカラオケルームで来月発売予定のトアランスコンピレーションアルバム、シャケット撮影等でお世話になったメイクのEriちゃんのお誕生日会が盛大に行われました。
秋の発売イベントで参加予定の芸人さんも交えて大騒ぎな誕生会になりました。亀子のぶお君がお水の中にいるとトドが泳いでるみたいで微笑ましかったです。吉本興業さんの占い師小笠原まさやさんも来てくれました。占いをするフィフィは感激!私の運勢なんかも聞いちゃいました。その後、今話題の夏木マリさんプロデュースするうどん屋、つるとんたん→コスプレが楽しめるダーツBarに行きました。
f0014365_16502124.jpg

マネージャーの櫻井君とCDジャケ写を撮った時。衣裳がありえないんです。内緒。
f0014365_164944100.jpg

主役のEriちゃんと亀子のぶお君。水着に着替えて大はしゃぎ!
f0014365_16495626.jpg

亀子のぶお君が気持ちよさそうに泳いでいます。水着が小さいみたいです。
f0014365_1650985.jpg

つるとんたんは、とにかく器がデカイんです。丼も皿もデカイんです。
f0014365_16504438.jpg

チアリーダー→婦人警察→メイド→セーラー服→ソフトボンテージ着替えクセになりそうです。
f0014365_16505380.jpg

f0014365_1701993.jpg

スペースワイさん楽しませて頂いて有難う御座いました☆http://www.spacey.jp/
フィフィ参加の今秋発売トランスコンピCD情報→http://www.spacey.jp/supergirls.html
ダンスコンピレーション市場初! 3種類のジャケットで同時リリース。依然ブームが続くダンスミュージックシーン。中でも"トランスシーン"においては欧米人中心の曲と共に日本人をフィーチャーしたEpicトランスが全国でブームとなっており、未だにメジャーシーンにおいて安定した人気を誇っている。本作は老若男女ともに人気のあるフィフィを歌、CDジャケットに起用!
[PR]
# by fifi2121 | 2007-10-19 17:00

☆お知らせ☆

:出演のお知らせ
10月21日(日)11:45~13:25
今秋からの新番組『平成ファミリーズ』の擬似家族週末ツアーのコーナーに出演します。
なお、11月11日にも同じく出演を予定しています。
毎回スタジオに素敵な親子ゲストを招いて貴重なお話を聞いたり、家族で行くオススメスポットを紹介したり、日曜のお昼に家族で楽しめる情報満載の番組になっています。どうぞお楽しみに!!
f0014365_16224892.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2007-10-19 16:22
でも、エジプトは切腹の習慣ないんだよね~
[PR]
# by fifi2121 | 2007-10-18 00:55

↓うた↓

~砂漠への誘い

たまに自分を空っぽにしたい
私に何があるの?
もう一度空になってみないとわからない

どれだけ強くなれたの?
全てを失ってみないとわからない

なぜ人は砂漠を歩くの?
熱過ぎて朦朧とする意識の中、憂鬱な蜃気楼
それでも生きようとする身体
どれだけ進んでも変らない世界
私なんで歩き続けるの?

地平線の彼方に太陽と月が交互に姿を見せるだけ
極限の乾きに耐えることを覚えたい
この世の全ての原点がそこにある
その向こうに海があることを望んで

むしろ日が昇っている時が試練
私の身体をジリジリと焦がすから
体中の細胞が目覚める

今は生きなくては… 体中から溢れる命 生きていることを感じる
生きなくては…

本当は、闇などないから
月の光が明るくて 行く手を誘ってくれる
長く伸びた自分の影に護られて
この砂漠でちっぽけだったはずの自分が、この砂漠で一体となった時
私は乾ききった大地から何を得たかな

日が沈む事を恐れていたのは
月の光の優しさを とっくに見失っていただけ
闇なんてどこにもないから
また月は昇って 私を照らしてくれる

どこに優しさを見つけますか?
その優しさを どれだけの勇気に変えていけますか?
どれだけでも強くなれることを月は教えてくれる

また東の空がゆっくり明るくなって 朝が来ます
もう怖くありません その光の方へ
fifi
f0014365_1421764.jpg

お気に入り Desert Rose - Sting  ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=5ECFEJFl1LA
Desert Rose
http://jp.youtube.com/watch?v=cpjsgeBHS4g
Desert Rose (Remix)
ちなみにこのPVでStingが乗ってるのはJaguarのS-Typeだよ。カッコ良過ぎ
[PR]
# by fifi2121 | 2007-10-16 14:08

コレはウマイ!

私だって主婦なんだからたまには料理ネタとかアップしなくては…
なんて思いつつ、これまた料理では無いのですが、皆さん、人のアドバイス聞いてしっくりくることってあんま無いだろうケドさ、人から進められるサラダドレッシングは大概間違っちゃないよ。
今回私がオススメするのは明太子ドレッシングなんだケド、スーパーでオススメ棚に陳列されてたもんだから買ってみたんだケド、マジでウマイ!
大根の千切りや軽く茹でたジャガイモの千切りなんかにかけて食べてるんだケド、マジでハマる。
別に頼まれてここで宣伝してるわけじゃないんだ、ホントお薦めだから試してみてね!
でも確かにCM来ねぇかなぁ~
f0014365_12383711.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2007-10-12 12:38
独りで舞台に上がるなんてドキドキだからアイチテルで一緒だったティアナちゃん連れてお笑いチャリティーライブに参加してきましたよ。結局舞台では、会場に来るまでの二人の行動をただ座って再現しただけなんだけど、サブウェイの席に向かい合わせになってただひたすら化粧しながらティアナちゃんとダベってるだけの図。喋りながら化粧してたら眉毛書きすぎてぶっとくなって、しかもくっつきそうよなんてオチ用意してたんだけど、よくわかんなくなってきて…なーんも打合せしてなかったもんね~そんなこんなであっという間に時間は過ぎ終了。
何故か最後に会場にいた4歳児のリクエストに応えティアナちゃんと2人で『そんなの関係ネェ~×3、オッパッピー』しちゃいました。
 私化粧しながらハロウィンパーティーで着る予定の衣裳をティアナちゃんに紹介するって流れがあって、着てみて思ったんだけど、こうゆう系統の衣裳が似合っちゃうのね。
 実写版タイムボカンを撮影中って小耳に挟んだんですけど、私ってリアル・ドロンジョ様じゃないですか?オファー来なかったのが不思議です。
f0014365_18194396.jpg

f0014365_18224683.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2007-10-10 18:20

ある意味お宝モンです。

先日現役引退を発表した陸上のMarion Jones選手(広告)とあるスポーツ洋品店前でパチリ☆
店側の外し忘れなのかな~直ぐに無くなっちゃいそうなので、、
五輪でも金3つ、銅2つ取ってる選手だったんだけどね~化学反応起こしていた訳ね…。
もっと彼女を知りたい方は→ウィキペディア
f0014365_23243043.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2007-10-07 23:23

~お知らせ~

10月1日より所属事務所が変更されました。
新しい所属事務所はフェイスネットワークです。
今月からはフェイスネットワーク所属のタレントとして頑張って行きたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。
f0014365_1394572.jpg

なお、10月中にフェイスネットーワークのサイトにフィフィのプロフィールをアップする予定でいます。
問合せ先:フェイスネットワーク
[PR]
# by fifi2121 | 2007-10-07 01:44
地球環境を考えるチャリティーお笑いライブに参加するよ。
私一人じゃ寂しいからティアナとレオも連れて行こうと思う。
生ティアナちゃんはスッゲカワイイ。生レオはスッゲ迫力あるよ。2人ともとってもイイ子だから大好きなの。
せっかく皆と会える機会だからお時間あればぜひ見に来てね。
オーディエンスとの距離が近いから一緒に楽しみましょう!
f0014365_1933836.jpg

      ↑今回特別参加予定のティアナとレオ
お笑いチャリティーイベント
【はとライブ vol,1】

日時:10月9日 19時open
料金:500円
場所:新橋区民会館(恵比寿駅徒歩8分)
住所:渋谷区恵比寿1-27-10新橋区民会館 4F 大集会室
電話:03-3444-0461
司会:すっぽん大学
出演:以下
冷蔵庫マン
ゴー☆ジャス
アミボロロクホエデシェジェテチャイ
がっつきたいか
宇宙兄弟
ミニ沢
アドバルーン
ぽんぽこ
ぺよん潤
亀子のぶお
ささきひろみ
フィフィ(ファラオの申し子)

このライブで集まった入場料、おひねりは全て協力NGO団体に寄付されます。
はとライブコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2555933
f0014365_0105521.jpg

              司会のすっぽん大学さん↑
詳細はhttp://ameblo.jp/hatolive/
[PR]
# by fifi2121 | 2007-10-04 00:06
f0014365_0451264.jpg

今夜のアイチテル見ました。ホントに最終回なんです。
アイチテルのオーディションでは落ちて、たまたま4回目の放送から参加する事になって、まさか番組最後まで参加させて頂くとは思っていなかったデス。初めてアイチテルの楽屋に行った時は後にも先にもコレっきりですが、ベビーカーで8ヶ月の子供を連れて化粧もろくにしてなくて、しかも髪もボサボサで…。楽屋の中には"世界の美女恋愛バラエティー"ってタイトルが付くだけあってモデルのような綺麗なお姉さんばかり、育児に追われてオシャレに気を使えない私が来るトコじゃないんだなって思った瞬間、番組に呼ばれて楽しみにして来た自分を後悔して、内心『帰りたいな』って気持ちでいっぱいになった。
 側にいた誰かから『メイクさんにセットしてもらって』って言われた瞬間、『あ、メイクさんがいたからみんな綺麗なだけなんだ』なんて、ずうずうしくポジティブになってしまって、緊張しながらも堂々と美女の中で1回目の収録を終えたんですよね。確か収録前に旦那がTBSに子供を迎えに来てくれたな…。あの時のことは昨日の事の様によみがえるのに私の生活はアイチテルに出てからというもの様変わりしましたよ。で、タレントというお仕事に進んだんですよね。
 このブログを始めたのは2005年の12月なんです。当初まだアイチテルに出始めて2ヶ月も経っていないのに全国から沢山の応援メッセージを頂き、アイチテルでの自分に不安だった私はいっぱい励まされました。それらのコメントがあったからこそ自信を持って番組で発言出来たんだと思います。残念な事にコメント欄を閉鎖しなければいけなくなり皆さんの声を直接きいたり、それに応えていく術がなくなりましたが、アクセス数が着実に増えていった事できっと多くの人に支えられてるって信じてきました。ちなみに過去のコメントは今も保存されています。一生の宝物です。
 アイチテルは『美女恋愛相談バラエティー』ですが決して美女とは言い難い私がここまで参加させて頂いた事に私自身が勇気と自信をもらいました。人間の美しさってなんだろうと考えた時、それは容姿だけじゃなく、たぶん人に優しくなれる心や、人を楽しませる人柄や人のタメになろうとする行動や、自分に厳しくなる気持ちや、自分を強くさせるプライドや…言い出したらきりがないけどその全てだと思う。アイチテルのスタッフさんや出演者はそうゆう意味で美しかったんじゃないかな。
特にアイガール達の素直な感情がとっても素敵でした。そして子育てしながら参加する私を支えてくれたスタッフの皆さん、保育園の先生方、シッターさん感謝しています、有難う。
また、旦那にはいろいろ任せちゃいました、あなたがいたからやってこれました。いや、あなただからこそ私はここまでやってこれたのかも。そして最愛の息子には寂しい想いもさせたかもしれません。初めの頃は子供の泣き声を背に収録に向かうのが辛かったです。今ではテレビを指差して『ママ!フィフィママ!!』と叫ぶほどに成長しました。ちょっと安心です。
 最後に視聴者の皆さん、本当にアイチテルを見て頂いて有難う御座いました。視聴者あってこその番組です。感謝しています。皆さんが私を成長させてくれました。そしてフィフィは今後もこの芸能界で頑張っていこうと思っていますので、是非応援して頂きたいです!
 "初心忘るべからず"いつまでもアイチテルでの謙虚さ忘れないように努力していきます。最近はどうだったか…汗
 またいつかアイチテルが復活することを願って!!  呼んでもらえるのかなぁ~笑
[PR]
# by fifi2121 | 2007-09-27 01:17
エジプトのシンボルマークのようにあちこちで使われているこのデザインをご存知ですか?
コレはホルス神、古代エジプト語でウジャトとよばれたエジプト神話に出てくる天空の神の目を表しているんです。
ホルスはエジプト全土で崇拝され、はやぶさ、または、はやぶさの頭をもつ人物像で表現されています。そしてそのホルスの目は古代では壁画や装飾品の様々な箇所に描かれ、現在においてもアクセサリーのデザインや悪払いの飾りとしてエジプトで親しまれています。ホルスの目はすべてを見るもの、完全なもの、の意味を持つのでそれを飾る事で悪いものを寄せ付けない力があると信じられていました。
 で、ワタシもこのデザインのファンなのでアクセサリーとか持ってたりするんですけど、この目のアイライン、スッゴイですよね。でも最近ギャル雑誌見てて思うのは若い子の間で『眼ヂカラ』が大流行だから濃いアイラインが主流なんですよ。でもね、この化粧法って実は古代エジプトからきてるんですよね。クレオパトラももちろんこの『眼ヂカラ』化粧だったし、その証拠にカイロの考古学博物館に行くとちゃんとアイライン用の筆とパレットが展示してあるんですよね。何千年の時を経て今なお描き継がれていくアイライン…感動ですよね。濃~ぃいいアイラインは基本だという渋谷のギャルにも教えてあげたいコノ歴史。
f0014365_23554218.jpg

            ワタシも最近『眼ヂカラ』メイクやってます↓
f0014365_23552281.jpg

ってことで、ナ、ナント!! 日テレで9月24日(月)19:00-22:48、 4時間スペシャル『今夜!歴史が変わる!古代エジプト3大ミステリー 天才考古学者ザヒ・ハワーズの新発見』が放送されるよ!
ワタシもスタジオゲストとして番組に参加させて頂きました☆もぉおお価値のある番組で、エジプトに興味のある方には永久保存版です!!録画しておきましょう!このような番組にエジプト人が参加してエジプト人から見た古代エジプトの印象を語らせて頂けるのも貴重な体験です。感謝感謝です。涙。家族みんなでテレビの前に集合!!楽しんで下さい☆

出演予定:9月22日フジテレビ9:55~『ハッケン!!』フィフィコーナー&パネラー
     9月26日TBS23:50~『アイ・チテル!』最終回
     10月2、9日テレ朝0:15~『アドレな!ガレッジ』女芸人スペシャルゲスト

[PR]
# by fifi2121 | 2007-09-21 23:56

戻ってきたよ。

夏休みって感じで名古屋で数日ゆくっりしてた。
メットかぶってソリで芝滑りしたよ。けっこう高いところから滑るからビビってた。キャップの上にメットかぶった。
f0014365_2325652.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2007-09-21 23:25

今、大阪にいるよ。

仕事で来てます。仕事が終われば一人ホテルの部屋でのんびりです。梅田で泊まってるのに繁華街を徘徊するわけでも無くおりこうさんです。
 まぁ~明日も早朝からロケですからね、おとなしくするのが賢いですよ。ネットやってるうちに就寝時間ですよ。
 でもいつもオウチで育児と家事に追われている私からすればある意味至福の時間かも。こんな時にこそゆっくりバスタイムしたり、ネイルしたり、眉毛抜いたりw
 でも一人ぼっちで寝るのは寂しいですぅうう~やっぱ子供の寝顔が元気の源になってるんだなぁ~って実感するのであります。。
f0014365_21283926.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2007-09-12 21:28

ここ数日のワタシ

世界陸上終わっちゃいましたね。裏ではパンツ一丁で男達の競演が行われていたんですよね。
開会式で誓いの言葉を述べるすっぽん大学の学ちゃん。
f0014365_23114446.jpg

睾丸投げの種目に参加したマネージャーの櫻井市長。
f0014365_23115650.jpg

そして、いつの間にか私も参加してたり…。
f0014365_23121310.jpg

その影響か最近何をしていても頭ん中シモネタで…。
f0014365_23122636.jpg

あ、手切っちゃった、、ウソ。赤ペン持ったらインクが漏れてた最低。
f0014365_23124780.jpg

こんなインク付けて明日仕事に行けなーぃって憂鬱になります。
f0014365_23134929.jpg

包丁よりも怖かったのが台風で飛んできた傘、立派な凶器です。
f0014365_2314088.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2007-09-09 23:14

今日のワタシ

今日はハッケンのロケで名古屋に行ったんだけど、元々名古屋に長く住んでたこともあって友達にも会いたかったから長居したかったんだけど、このあと都内ロケ入ってるもんだから、まさしくトンボ帰りしたの。ちょっとだけしか居られなかったけど懐かしさこみ上げてきたよ~来月遊びに行こ☆
f0014365_0123362.jpg

とあるイベントに取材に行ったよ。↑詳細は今週のハッケン!!で。
f0014365_0225277.jpg

その会場で名古屋嬢が話題のエコバック↑゙を持っていたので貸してもらって写真をパチリ☆確かコレって買い求める人が殺到して今やネットオークションモンなんだよね!徹夜組みもいたくらい並んでたよね、大阪ではオバちゃん同士で喧嘩もしてたしね。使ってる人を初めてみたので驚いた!買っても使わない人が多いでしょ、値が釣りあがるんです。『私はただのバッグじゃない』って書かれてるんだけど、普通にバッグだったよ。ただ、やっぱりこの中に大根やネギ入れるには気が引けるかな。オサレ~なエコバッグでした。ぁ、そう言えば、どっかのブランドで15万近くするエコバッグが売り出されたんだよね~ もうここまで来ると何がエコやら、主旨が分かんなくなってくるんですぅ~
f0014365_0591465.jpg

名古屋の業界人とか、タレントさんが訪れる、↑極大海鮮丼で有名なお店にたまたま入っちゃいました、三千いくらかするデッケ~丼は注文してないけど『なんちゃって完食』の写真だけパチリ☆させてもらいましたぁ~もちろん店内にはあの大食いタレント、ギャル曽根さんの写真とサインが飾られていました。若狭家:色んなトコにあるみたいよ。興味のある人はネットで最寄の若狭家調べてみて!
f0014365_0365796.jpg

都内ロケで訪れた秋葉原で名物ラッパー店員↑を見ちゃいました。疲れ知らずです。
ラッパー店員動画(youtubeより):http://jp.youtube.com/watch?v=CwWZF0rQMgY&mode=related&search=
[PR]
# by fifi2121 | 2007-08-29 00:41

夏の思ひ出

暑い日が続きましたが、炎天下でのお仕事が多かったです。で、結局どっこも行かなかったの。お仕事では山登りしたり海に行ったりしたんですけどね、どこも暑くてホント泣きたくなりました。中でも一番暑かったのは意外かもしれないけど『お台場』 立ってるだけで大量の汗が体中から噴出してきます。ビリキャンしなくても痩せられるよ!
f0014365_1673681.jpg

                ↑仕事で行くとこじゃぁーなぃ
麻布十番祭りでアフロかぶって騒ぎました。熱気ムンムン、頭蒸れました。アフロヘアーを貸してくれた美容室のスッタフさん達とパチリ☆D-COLOR:http://www.d-color.com/
f0014365_16125587.jpg

f0014365_16131011.jpg

                 ↑アフロヘアーがお気に入りになりました
[PR]
# by fifi2121 | 2007-08-27 16:13

大人のデコ電

今日『ケイコとマナブ』の取材でデコ電に挑戦してきました。前から興味あったんだけど、デコ電=ギャルギャルってイメージだったから躊躇していました。でもね、やってみて思った。デザインは自分次第だから大人の女性や男性にも抵抗の無いデコ電が出来ちゃうモンなんだよね~マジはまっちゃいそうです。スッゲ楽しかった。取材の様子は後日『ケイコとマナブ.net』にアップされるんで見てね~
f0014365_16391495.jpg

実は画質が悪くて判り難いと思うのだけど、メタリック調な黒のフィルムも貼ってもらって、そこにラインストーンを入れたの。大人感を出したくて、あえてワンポイントなデザインにとどめておきました。超カッコいくないですか?男性にも違和感ないデザインでしょ?
スクール詳細:モバイルデザイナースクールhttp://www.glam-baby.com/デコ電の資格も取れるらしいです!体験コースで気軽にデコ電に挑戦できますよ☆

フィフィに会いに来てね
以前このブログでも紹介した"樋江井 ありさちゃん"のメジャーデビューが決まりました。
初めて会ったのは確か2年くらい前かな、私の以前働いていた会社の同僚とありさちゃんを大物にしたいよね~なんてよく話したもんです。なかなか忙しくてライブにいけなかったんですが、メジャーレーベルに移籍が決まり来週8/29いよいよCDデビューします。で、そのリリースパーティー&関係者へのお披露目会が8/30渋谷O-WESTで開催される事になりました!!!で、そこに私が司会として登場する事になりましたぁ。何卒不慣れなものですから温かい目で見守ってください。だいぶ大人になったありさちゃんに会えるのも楽しみだし、皆さんにも会えたらなぁ~って思っているのでお時間が許せばぜひぜひ寄って下さいませ。
f0014365_1775115.jpg

f0014365_17195481.jpg

PV動画:http://www.youtube.com/watch?v=oOsqxGlzCvI
□ありさちゃんオフィシャルブログ:【ありant】
□イベント詳細:
dogrun label & SPACEY RECORDS” Kick Off Party

■2007/8/30 (木) 開場18:00/開演18:30
会場: Shibuya O−WEST(東京都)
● 前売2500● 1ドリンク代500円を頂戴します。
 ※オールスタンディング、整理番号付

[出演]奥村愛子/藤田悠治/Scene of Heaven/ユトリロン/樋江井ありさ/TSUKASA/Pile/ヤンリン・ヤンジン/他 [ゲスト]大石昌良  MC/フィフィ
立見(オーダー別)
問合せ先:[Shibuya O−WEST]03-5784-7088

Shibuya O-WEST
http://www.shibuya-o.com/o-west.html
Columbia Artist Management
http://blog.livedoor.jp/cam002/

チケット購入方法
 チケットぴあ 0570-02-9999/Pコード:267-163
 ローソンチケット 057022-0777/Lコード:39489
[PR]
# by fifi2121 | 2007-08-23 16:59
f0014365_18201737.jpg

8/16発行、現場系フリーマガジン『e-現場.com』の表紙を飾らせて頂きました。西麻布ヒルズの櫻井市長との対談も掲載されています。フィフィが現場系男子の魅力を熱く語っています。ちなみにe-現場の表紙に女性が登場するのは初めてだそうです。ヘルメット、嫌いじゃないですよ!街のあちこちで入手出来ると思いますよ。
f0014365_18203893.gif

8/21発売(訂正:8/28発行の東スポに変更になりました)の東京スポーツ『フィフィの元気の素』の記事で初めて西麻布ヒルズさんとスリーショットしてます。珍しいとは思うんだけど、今後どんどん一緒に仕事できたら楽しいだろうなぁって思ってます。
[PR]
# by fifi2121 | 2007-08-19 18:20

暑いよ。。

いやぁ~この数日、仕事は休みだったがこの暑さで混んだ行楽地に出かけたりが続いて、正直遊びに行ってんだか拷問なんだか疲れた。そして気付いたら今日から仕事始めの私だけがオウチにポツーン。お留守番…。いざ独りになっちゃうと寂しいなぁ。まぁ~せっかくの独身パラダイスを満喫できるんだから素直にはしゃぎましょう!!って、、まずは仕事仕事。
出演情報:
8/15 23:50~TBS『アイ・チテル!』心霊スペシャル肝試し編
8/17 10:00~フジテレビ『わかってちょうだい!』ゲスト出演
8/18 9:55~フジテレビ『ハッケン!!』パネラー出演&コーナーあり
f0014365_14443349.jpg

マネージャーんち行ったら眠い頃から麻雀始めました。
こうゆうのがむさ苦しいですね。
f0014365_1450432.jpg

ふとした瞬間の表情が一生の宝になるもんです。
いや、いつもこんな顔してます。
[PR]
# by fifi2121 | 2007-08-14 14:52

久々に更新したよ~

こないだ行ったお笑いライブの模様をアップしたんだけど、断片的にしか撮ってないからネタの紹介になってないかも。ワッチミーの更新は気が向いた時にしてる。忘れないでね。
クリック→http://www.watchme.tv/u/?uid=fd69dbe29f156a7ef876a40a94f65599
f0014365_21432582.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2007-08-09 21:44

夏らしいコト三昧

土日は休みだったし天気も良かったので、お掃除したり洗濯したり。そのあとお好み焼き食べに行って、花火して、次の日は午前中からプールやって、スイカ食べて、それからデッカい公園行って、動物に触れ合ったり、アスレチックしたり、カート乗ったり、また小川で水遊びして、夜は焼肉食べて…疲れた。。。それでも今度は山奥のバンガローに泊まってバーベキューしたい。なんかアウトドアに目覚めそうです。子育てしながら、ついでに童心に返る大人たちでありました。
f0014365_2337251.jpg

             お庭でプール↑夢中になって半ケツ状態(私じゃない)
ところで、明日からQVCというショッピングチャンネルで商品紹介のゲストとして参加します。確か8日の0時から8日の23時くらいまで、計5回程生放送です。地上波では流れないと思いますが、視聴環境のある方はご覧になってみて下さいね。
f0014365_23431252.gif

[PR]
# by fifi2121 | 2007-08-06 23:43
f0014365_23262746.gif

キタル!8月3日金曜日午前10時~フジテレビ『わかってちょーだい!』にゲスト出演しますよ~
いやぁ~わかってもらえるかな?主婦の時間帯の番組に出られるってのは大変光栄ですよ!
なんせ私、テレビに出始めの頃から『こたちょー』に出たいよぉ~って言ってたんですよ。『こたちょー』が終わっちゃうって時期は焦りましたが、リニューアルされて『わかちょー』になって帰ってきたモンだから、是非是非出たいと切に願ったわけです。一部地域ではご覧頂けないのが残念ですがきっといつか各地のローカル番組にも出られるように日々頑張ってるんで応援してください。
特に名古屋は長く生活していたんで出てみたいな~なんてここで大いにアピってます!!
 とにかく主婦である私にとっては主婦の時間帯番組に出ることが超感激なわけです!
 生放送ですよーーーー夏休みですよーーーお子様と皆で見てくださいね~♪
f0014365_23161439.jpg

ほとんど電車移動。見かけても話しかけられちゃうと照れくさいのでそっと見守って下さい。
先日、駅のホームで若い衆に気付かれてしまい、でも私 集団は苦手なので黙ってたのね。
後ろでコソコソ言ってるんだけど、耳を欹てたら『あ、フィフィだ怖エェ~』とか言っちゃってんの。
一応私を知ってくれてるのねって嬉しいやら悲しいやら。でも一対集団じゃ対処できないから同じドアに乗りたくないなぁ~騒がれちゃうかなぁ~って、でもあからさまにドア変えたら屈したと思われるでしょ、勇気を出して同じドアでもいいや!って乗って振り返ったら『アレ、いない?』。。。彼らは隣のドアに移って乗ったんだよね…。私最近自意識過剰カモ涙
[PR]
# by fifi2121 | 2007-07-31 23:37