フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

中目黒の駅にこんな紙持ったカッコイイお兄ちゃんが2人。そりゃぁー思わず話しかけちゃうでしょ私。どんな子が来るのか見たくてしばらく待ってたら、雪の降る寒い日だと言うのに改札を抜けて一人の青年がこっちに来たよーーーぉおおおーーなんだよぉおおおカッコイイじゃないかい!怒!そうだよねこうゆうのだからこそリアルにカッコイイ子しか使えないんだよね。ドラマでもそうじゃん、モテない役でもつまり女優さんは案外美人だったり、リアリティーないよなぁ~まぁモテるの基準は容姿だけで決まるもんでもないしね。大学の自主制作の映画の役者オーディションだったそうです。
f0014365_0141728.jpg

東京はお洒落なトコいっぱいあるよね。中目黒もそうだけど青山、代官山…4年くらい前に名古屋から上京してきた私もようやく東京生活が板につきどっぷり東京人になってるとイキがってみたり。。
カフェで『ラテ・マキアート』ってやつを慣れた感じで注文してみたわけですよ。
そしたら白い飲み物が出てきて、どう飲んでもホットミルクなワケです。ぇええ、牛乳温めただけだろコレ!と思いつつもここは東京、これが『ラテ・マキアート』なのよと飲み干し…
f0014365_022046.jpg

気が付いた!あぁぁぁぁっ!!!カップの少しはなれたトコにちっちゃな器が…ぇえええ!コレをミルクに入れて飲むんジャン!どおりで… ガックリってか、恥ずかしいだろコレ。店員がタイミング良く来ました!入れ忘れて飲んだ私に気付いたらしく…
f0014365_025429.jpg

サービスでもう一杯運んでくれました。今度は上手く飲めましたよ。優しいお店だなぁ~ってかちゃんと飲み方教えて下さい。。。ってか疑いもせず飲んでた私がバカよねー背伸びしちゃってました。
~お知らせ~
2008/2/10 フジTV系
19:00~19:58 『熱血!平成教育学院』にフィフィが出演します。
フィフィ初のクイズ番組です!ぜひご覧下さい♪

[PR]
by fifi2121 | 2008-02-08 00:27
→息子とフラっとディズニーランドへ。平日なのに人気のアトラクションはやっぱ50分待ちとかマジすげぇ。カリブの海賊見れて大満足♪これは人形?人間??ってくらいリアリティーあってしかもジョニーデップそっくりだし!感激しちゃうと思うよ。そのうち子供より興奮してきちゃう親。それにしてもどっこにも自販機無いから喉が渇きますぅ~かといってカフェでまったりって場合じゃなぃ!回れるだけ回らなくては!!パレードも見れたよーーー笑顔。冬なのに寒さに負けず皆並ぶのです気合!いやぁーーー3歳児連れて遊びまわって、ミッキーのシアター出たら日が落ちてるし、こうなると一気に疲れが出ます。もぉ帰りたい…もぉ、、ダメ…。
 しかし自分で言うのもなんだが、最近どっぷり良いママしてるなぁ~何だか息子も聞き分け良くなってるし。一緒にいてあげられる時間は色んなトコ連れてってあげたいし、経験させてあげたいし、いっぱい思い出作ってあげたいなぁ~何より息子との濃密な一日を過ごせた事に喜び感じてます。
f0014365_23512055.jpg

[PR]
by fifi2121 | 2008-02-05 23:51

手作りを楽しもう!

3歳の息子は今好奇心がとっても旺盛!ママのやっていることは料理だろうと、お化粧だろうと私の隣で真似っこします。きっといろんな事に挑戦したい時期なんだろうなぁ。
 これは息子が保育園で作った黒ゴマパンです。形がユニークだけど、息子が作ったのは何でも愛しいんだよなぁ~
f0014365_1120583.jpg
 
で、昨日は白玉団子を作りました。初めてのお団子作りに真剣にコネコネしていました。
きな粉と黒蜜、抹茶とバニラアイスを添えて食べました♪
f0014365_1125334.jpg
 
 食品が問題になっているご時世ですが、時間の許す限り手作りをして、手作りの楽しさと温かみと安心を楽しみたいですね。何でも手作りってワケにはなかなかいかないですが、せめておやつ作りからでも手作りの習慣付けていきたいなぁ~と思ったのでありました。
[PR]
by fifi2121 | 2008-02-03 11:26