フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんかちょっとマダムなひと時…。昨日の特番収録の際にお世話になっているスタイリストさんが差し入れて下さいましたシェ・シュイのカヌレとラスクで御座いますのぉ~♪近所だから買ってきたのなんて言ってたんだケド、イイトコ住んでるのよねぇーオッサレぇ~!カヌレ6個のうち5個を私が食べました。私、顔は痩せてるから皆に『大丈夫?死んでない?』って言われるけど、カラダは普通に成長するんだよねぇ~だからやっぱお腹まわりヤバい事になってます。
f0014365_22273343.jpg

差し入れアリガトう御座います!美味しく頂きましたぁ~
f0014365_22261835.jpg

特番の放送は来年の1月になるので後日ブログで詳細をお知らせします。メッチャ面白い番組でしたよぉ~(1/24放送日テレ系19:00~20:54モクスペ)
[PR]
by fifi2121 | 2007-11-30 22:28

月一の挑戦

これで三回目のチャリティーライブ参加になるわけだが、芸も無いのに舞台に立たせてもらい、勉強して成長するはずが全然進歩が無い。かといって時間をかけて打ち合わせたところで、お笑いのプロじゃないし、笑いを取るのは実に難しい。舞台に上がって初めてわかるんだよなぁ~やっぱ芸人さんってスゴい! このライブって出演者にギャラなんて一切無いのに、色んなとこで活躍されてる方が参加するんだよね。チャリティーの大切さをアピールしてる素晴らしいライブだと感心しちゃうよ。どんどん浸透していくといいなぁ。 お客さんと出演者の距離が近いのもいいよね~で、私はたぶんいつものようにティアナ嬢を連れて行く予定。だってティアナやるきマンマンだよぉーー!皆さんぜひぜひ遊びに来て下さい♪
はとライブHP:http://www.suppondaigaku.com/hato/index.htm
f0014365_1327126.jpg

                 主催のすっぽん大学

第三回はとライブ!!
日時:12月2日(日)18時30分open 19時start
料金:500円
場所:新橋区民会館(恵比寿駅徒歩10分)
   渋谷区恵比寿1-27-10 新橋区民会館4F 大集会場
会場マップ⇒こちら
司会:すっぽん大学
GEST:フィフィ(ファラオの申し子)←ティアナも来るよぉ~♪
出演:以下
キャラメルマシーン
ゴー☆ジャス
ささきひろみ
山陽ピッツァ
ぽんぽこ
ぺよん潤
ルサンチマン
逆切れガンジー
<以下スケジュール調整中>
亀子のぶお
サイクロンZ
他交渉中!!
第3回はとライブ 寄付先の団体が決定いたしました!! 詳細は⇒こちら
[PR]
by fifi2121 | 2007-11-30 13:31
先週名古屋でゆくっりしてました。久々に大好きなR&Bsinger HI-Dさんのエンポリでのライブにも顔を出せて感激でした。ライブ行く前に名古屋大須のRickyGって言うクラブ系の服屋に行ったのね。そこのオーナーJJさんと友だちなの。ご無沙汰のついでに服買ったんだケド、アニマル柄でさらに耳が付いてるんだよね!着こなすの難しそうだ。どうなの?でも可愛くね?お気に入りです。
f0014365_21384758.jpg

で、昨日の遅くに戻ってきて今日は慶応三田祭に行ってきましたぁ『恋の悩み相談室』ってイベントにゲストで参加させて頂きました。学生さんは熱心に私の話しに耳を傾けてくれるので私も熱入りましたよ。おもいっきり恋したり、夢に打ち込んだり楽しい時期なんだろうなぁ~なんだか学生の眼差しが遠い昔の自分と重なって懐かしさを感じました。きっと素敵な大人になってくれるんだろうなぁって期待してます。実行委員の皆様お疲れ様でした。

あとぉ~お知らせです。明日出演の爆笑100分テレビ!平成ファミリーズ
私の第二の故郷でもある名古屋のグルメを紹介しますぜひぜひ見て下さい!!
日テレ系 11月25日(日)11:45~13:25
[PR]
by fifi2121 | 2007-11-24 21:38
11月17日土曜日 フィフィが参加させて頂いたトランスコンピアルバム『Super Girls Trance』CD発売を記念して、ナント渋谷のど真ん中でデッカくイベントやっちゃいます!!!ギャル&お姉様、雑誌で活躍中の現役女子高生モデルにお笑い芸人を加えた史上初の何でもアリなイベントやっちゃいます!ライブ見れてカワイ子ちゃん見れて、ファッションショー見れて、お笑いライブまで見れちゃう贅沢なイベント絶対行くべき!また渋谷のモニターにもCDのCMガンガン流しちゃうし、デッカい宣伝カーも走らせちゃいますよ。ここまでやっちゃうよ!今からワクワクです。皆さんぜひぜひ遊びに来て下さいね♪
f0014365_22553512.jpg

日本一 最強女 TRANCEコンピレーションアルバムCM↓
http://jp.youtube.com/watch?v=t81VQPqgqR8

★☆渋谷109トランス・パラパラ祭り☆★
史上初!ギャルとお笑い芸人達が渋谷に大集結。
会場:渋谷109前特設ステージ たぶん雨天決行

12:30イベント開始
12:00~イベントスタンバイMCFIFI&シベリア超特急登場
14:30~オープニング、FIFIトーク&記者発表会
15:00~16:00芸人によるお笑いライブ
16:00~ENVYモデルによる流行先取りトークショー
16:30~Pileさんによるライブ
17:00~TSUKASAさんによるライブ
17:30~18:00出演者全員によるグランドフィナーレ


AFTER&トランスシンガーTSUKASA 、Pile、FIFI 、雑誌ENVYモデル数名 、バスローブドールPile 、長州小力 、クジラ 、シベリア超特急 、ギター漫才BBゴロー 、あご芸のたくちゃん 、すっぽん大学 、亀子のぶお 他

出演者やイベント内容、進行が変更される事があります。ご了承下さい。
主催:2007トランス・パラパラ祭り実行委員会
特別協賛:スペースワイ、(株)ハドソン
特別協力:(株)ハローケイエンターテイメント プロダクション各社他


アーティスト情報
TSUKASA:2004年より歌手活動をスタート。2007年コロムビアミュージックエンタテインメントよりメジャーデビュー。「IN MY Heart」でお馴染みのトランスの女王が送る7/18リリースメジャーシングル TSUKASA~「Prologue」~ 2007 0718OUT!! 動画
pile:2006年全国アジアンドールズオーディション700名の応募総数の中から選ばれた
日本と韓国のハーフのPile!Pile 「Your is All....」 2007.10.24 DEBUT 動画

もう一つ追加で来てくれた皆にこの日だけのスペシャルがあるよ!
まずはCD持ってきてくれたらサインしますんで持ってきてね~
で、これがスゴイのがナ、ナント発売イベント限定でジャケット写真が付いたチロルチョコを会場で配ってます!メッチャカワイイでしょ!ガチャピンの携帯クリナーもついてるよ。どうせなら食べないで冷蔵庫の中に保管してバレンタインDAYに何らかの想いのある人にあげて下さい。魔除けにもなりそうです★
f0014365_22114436.jpg

写真:TSUKASAさんブログよりお借りしましたtsukasa's life is beautiful
[PR]
by fifi2121 | 2007-11-13 23:01

今週末はこんな感じぃ

チャリティーライブ行ってきました。今月のネタはウクライナからお越しのティアナ嬢がマイクで手ほどきするヨガポーズを私が言われるがままにイメージでやってみるだけ。カラダ痛かったし、大股広げたりちょっとハズかしかったのよ。雨の中来てくれたみんなアリガト!また”仕事が終わらなくて行けません”メールを送ってくれた方々来月は2日です。しかーし!私仕事が入っているような…。行けなかったら打ち上げだけでも参加します。来てくれた方も一緒に参加できる打ち上げなので、楽しみたい方は来月の『はとライブ』来てね。
 で、ほとんど寝てないのに今日は身内のお誕生会があるので朝から動いてて…もぅ今も死にそぉおぉ。でも充実した週末に大満足でした!
 あ、ところで驚いたんだがR25.jpってとこで私が記事なっていたんだね、知らなかった。似顔絵激似!!週刊誌でイタイこと載った時は事務所に連絡あったけど、こうやって記事になったり、エンタでネタになったりする時は事務所に連絡来ないのね。まぁでも話のネタにさせて頂いて光栄です。似顔絵まで描いて頂いて…で、私の感想ですが、、私に似ているとあったタレントさんはお2人とも売れっ子モデルさんなんで大変恐縮です。実際会えばお2人ともやっぱモデルオーラ全開で可愛くってスタイル良くて見惚れちゃうくらい素敵なのよね。比較されちゃえば悲しくなっちゃうなぁ~むしろ私の憧れですよ。私より年上なのに若さをキープしてるでしょ、私もガンバろって思うのです。→R25.jp雑学記事
f0014365_23374833.jpg

   楽屋での様子。芸人さんいっぱいでスッゲ楽しい☆
f0014365_2338084.jpg

   ヨガ先生役をやってくれた大好きなティアナ嬢☆
f0014365_23381014.jpg

   亀子のぶおさんはティアナ嬢が大のお気に入りなんです☆
P.sちなみに写真でフィフィが着てるTシャツは『はとライブ』でMCをやってるチャリティー芸人”すっぽん大学”さんのTシャツだよ!毎度ライブ来てくれるお客様は着てたりする。ライブ会場で売ってるよ。お色いっぱいで超カワイイからお気に入りです♪
[PR]
by fifi2121 | 2007-11-11 23:41
今日は雨だなぁ~で、埼玉アリーナでのメアリーJやファーギーのコンサートに誘われたけど、イヤイヤだめです。本日は月に一度のチャリティーライブの日!コンサートはあきらめまっ!で、今回もお気に入りのティアナ嬢を連れて行ってきます。どっこも行くとこなーーーーーぃ!暇!って人はぜひ来て下さい。
f0014365_1336714.jpg

↑地図が見難ければ図面をクリックしてみて
【はとライブ vol,2】
日時:11月10日 19時start
料金:500円
場所:新橋区民会館(恵比寿駅徒歩8分)
住所:渋谷区恵比寿1-27-10新橋区民会館 4F 大集会室(恵比寿駅から徒歩8分)
電話:03-3444-0461
はとライブとは詳細
会場費、経費を差し引いた金額が全て募金されます
f0014365_13462892.jpg

第2回はとライブにご協力いただけるボランティア団体が決定いたしました。                      今回の収益は全てGLOBE PROJECTに寄付させていただきます

あと、明日の平成ファミリーズで食べ歩きバスツーアしますよ。ぜひ見てね!
☆爆笑100分テレビ!平成ファミリーズ
日本テレビ系列で11月11日(日)11:45~13:25(JST)
[PR]
by fifi2121 | 2007-11-10 13:41

働くママの為に…

東京都は企業が従業員向けに社内に設ける「事業所内保育施設」の支援に乗り出す。二〇〇七年度から企業が設置する保育施設の設置費や運営費などを百施設を対象に補助。第一弾としてサマンサタバサジャパンリミテッド(東京・港)の施設を承認した。企業の次世代育成への取り組みを促し、仕事と子育ての両立を支援する。支援対象となるのは〇歳から就学期前までの子供を預かる定員六人以上の施設。
↑こんなニュースを先日耳にした。そう、あの女性に人気のブランド『サマンサタバサ』が働く女性社員の育児支援に乗り出したのだ!社員の90%以上を女性が占めるこの会社、働く女性にライフスタイルの選択肢を与えたと言っても過言ではない。仕事をする事で結婚や育児を躊躇してしまう女性が増えている今、働きながら安心して子供を預けられる施設を会社内に設置してくれる事は、本当に有り難い。サマンサタバサやるじゃん。私が直接関わるワケじゃないのに、この企業の姿勢が社会の流れを大きく変えるのではないかと大きな期待で胸が一杯になった。
 私の場合、子供を保育園に預けている、帰りがお迎えに間に合わない日はベビーシッターさんが迎えに行きそこへ主人が子供を迎えに行く。黄金期を過ぎた日本は今や旦那だけの稼ぎに頼るわけには行かない、また女性の向上心からキャリアを無駄にしたくないという女性が必然的に増え、共働きも珍しくない社会になっている。しかし、働きたいと思っても都心部で一番問題になるのは保育施設の児童定員が満員で受け入れが出来ていない事、いわゆる待機児童問題である。その為以前は仕事をしていて妊娠を期に一時職場を離れた女性が仕事復帰を望んでも子供を預けることが出来ず仕事復帰が図れない現状が多くある。そのことで、出産未経験の女性の中にも″子供を産めば職場復帰が出来ない″などの不安が広がり、益々結婚率や出産率の低下に拍車をかけている。
 私の国エジプトでは保育所に子供を預けるのも一般的だが、大家族で住んでいたり、親戚が多いため近くの親戚に預ける事も可能で、働く女性にとっても効率的だし、育児を独りでするわけではなくなるので育児のストレスがかなり解消される。これは実際私が育児をしているママで経験している事だから言えるのだけど、私は近くに両親も姉妹もいない中で所謂、核家族スタイルでしばらく育児をしてきたわけです。一日中子供と2人向き合って育児する中で、庭も無い小さな部屋で子供はストレスを溜めては泣きじゃくるし、私は自分の時間を全て育児に費やして子供を育てているのに、何をどうしていいのかわからなくて不安になったり苛立ってきたり、誰も代わりのいない中での育児にホントに疲れきって、、テレビじゃ児童虐待のニュースが連日流れ怒っていたはずなのに、その気持ちが理解できなくも無いくらいまでに達していたんですよ。もちろん虐待を肯定する気は一切ないし、虐待をしたことも無い。ただ私が言いたいのは、自分を追い詰めてしまったり、自分を虐待に走らせてしまうほど育児のストレスは恐ろしいものなんだと言う事なんです。虐待=悪いってことなんてきっとしている本人だってわかっているはず。心を痛めているはず。育児を独りでする事ほど不自然な事は無いんです。育児を独りに任せちゃ危険なんです。育児は家族で協力したり社会全体で支える事が望ましいのです。今の日本が育児する母親達にとっていかに好環境とは言えないかをもう一度再認識して次々に制度を改正する必要性があることを訴えて行きたいです。
企業と組んでの育児施設制度の改善→働く女性の職場改善→ストレスの無い女性の生き方→結婚率や出産率の増加→少子化問題に歯止め→年金問題の手がかりに繋がっては行きませんか?どうでしょうか?
 女性は母体です。産む=女性の使命とは思っていません。女性であるとは産むにせよ産まないにせよ母性を持っていることも意味します。どの女性にも母性が宿っていると望んでいます。誰の子供であれ尊い命を皆で育んでいけたらと思うのです。また子供は社会の財産です。社会全体で子育てをサポートする姿勢が望まれているのです。そう考えれば女性が健やかである社会は繁栄するのではないかと考えているのです。女性が活き活きと生きる事でストレスの無い家庭が保たれます。離婚率の低下も望めるでしょう。また本当の家庭の温かさの中で育児する楽しみを経験するでしょう。
 今の社会で女性が願って止まない一つに育児制度の改善が挙げられるのは言うまでもありません。急速に対応してくれる事を切に望みます。
 それは多くの働く女性を助けるだけではなく児童虐待に歯止めをかける意味をも込めているからです。
f0014365_1693192.jpg

[PR]
by fifi2121 | 2007-11-05 16:10

料理対決したよぉ~

タカトシさんの『空と飛ぶチェリーパイ』っていう番組でタカさんと料理対決しました。
ガチで30分以内にエジプト料理を作くらないといけないから慌てた慌てた。
でもなかなか日本ではお目にかからないエジプト料理を2品紹介できて大満足です。料理番組の要素だけじゃなく笑いの連続です。
11月6日火曜日放送(テレビ東京系)です、お楽しみに☆
f0014365_8355415.jpg

[PR]
by fifi2121 | 2007-11-04 08:36
いよいよ来週11月7日にフィフィが参加するトランスコンピレーションCDが発売されるよ!
追って発売イベントの情報もアップしますね。ちなみにイベントは11月17日渋谷109前で、、フィフィが司会を務める予定ですよ~☆いっぱいお笑い芸人さんも応援に駆けつけてくれる予定ですが、今スペシャルゲストの出演も交渉中。カワイイギャルモデルやアーティストのショーケースも開催されるので盛り上がることマチガイないっしょッ♪ぜひ足を運んで遊びに来て下さい。
今回は後にも先にもこんな格好フィフィ絶対できなーぃ!31歳です。フィフィバージョンCD表紙の写真をアップしとくよ。あとCDのCMもyoutubeにアップされてたので貼っときます。ちなみに一番最後の『スペーーシーレコーーズだぁっ!!!』って叫びは私の声です笑
f0014365_14541081.jpg

f0014365_14471511.jpg

日本一 最強女 TRANCEコンピレーションアルバムCM↓
http://jp.youtube.com/watch?v=t81VQPqgqR8
[PR]
by fifi2121 | 2007-11-03 14:50