フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タメになる番組

NHKBSで3月31日、4月1日連日合わせて6時間放送予定(19:00~22:00)の番組『夢の古代文明紀行 謎の巨大遺跡50』 フィフィ出演予定です☆貴重なVTRの合間にチョコチョコ出ます。ぜひご覧下さい。
[PR]
by fifi2121 | 2007-03-31 21:18
たぶん私のオウチに御呼ばれして得したなって感じてくれるんだったら、私の作るミルクティーを飲んだときだと思う。
写真にある↓エジプトではメジャーな紅茶ブランド『アルサー』で作る紅茶はコクがあってちょっと渋めだからミルクティーには最適!紅茶専用の小さな鍋のような容器で牛乳を沸騰させて、葉を入れた瞬間に火を止めます(紅茶が容器からあふれ出ちゃうから)水は入れないです。冷やして飲んでもオイシイの!一度このミルクティー味わっちゃうと他で飲めなくなります。
姉の旦那さんは毎朝このミルクティーだけで仕事に行くそうですが、シャビシャビした味ではないし牛乳で作るから確かに忙しい朝に満足感が得られます。
エジプトに行った際はぜひ茶葉を買ってみてはいかがでしょう?どこのスーパーでも手に入るしお手頃価格です。ティーパックもあるから土産にもオススメだよ!
f0014365_18545569.jpg


あとーーいよいよ明日の『徹子の部屋』にフィフィ登場です!
ぜひぜひご覧下さい☆テレビ朝日系13:20~13:55放送

[PR]
by fifi2121 | 2007-03-25 18:54
もう1年以上になると思います。フランスのコピーニ師匠とラジオ日本で一緒にトークを楽しんでいます。コピーニ師匠の話を聞いてるとやっぱフランスの方ってアメリカが苦手なのよねって思うし、何だか日本通なところもベタなフランス人の感覚なので好きですね。しかもツーカーの仲みたいで、私がここでツッコんで欲しいなぁ~って時は期待通り入ってくれるんですよ!スゴク楽なんですよね。別に愛してるとか一緒になりたいとかそうゆーのじゃなくて、マジなんか二人で出来たらなぁ~って思うんですよ。スッゲ面白いフランス人です。今日の収録は明日放送予定です。エリアの方はぜひお聞き下さい この日OA分16分10秒試聴できます→http://blog.jorf.co.jp/bakusho/2007/03/324oavs_5a44.html
f0014365_23274273.jpg

[PR]
by fifi2121 | 2007-03-23 23:28

私なりの『Flavor Of Life』

秋は切ないなんて誰が言い出したんだろう。私にとってはむしろ春の方がよっぽど切ないよ。
せっかく雪解けて 小川のせせらぎを耳にして 道端のタンポポに、てっきり春が来たなんて惑わされて、
でも結局春はまだ先で 見えなくて、
勘違いだったんだよね。
独りになって初めて薄着で出かけたのを後悔するんじゃない?
まだ寒いから余計に少しの暖かさに ぬくもり感じちゃうんだよ。しかも一方的に…
これから続く季節を強く生き抜いてと突き放されてるみたいに 春は決して優しくなんてないよ、
厳しいな。
自分に素直に生きることだけがいい事なんて思わないけど、自分だけで始めたことじゃない。
むしろ純粋なのは私だったんだ。
人の心を甘い香りで彩ってあたかも全てを楽しませた素振りで、まるで善人を装うけど、私がどれだけ傷ついたか 気にもしないで…

こんな面倒臭い感情なんて無ければいいのに、いっそ恋に制限速度があれば急がずに済んだのに…私なんて、違反して処刑されればいいのに



f0014365_12451747.jpg

                 これは横浜の夜景↑
まるで宝石箱をひっくり返したように一面散らばった光のネオンが大好きです。最近は飛行機から東京の夜景を見ることが多いですが、都会にしか放つことのできない姿にいつも魅了されます。ダイナミックな景色はいつも人の心を癒してくれるんですよね。

f0014365_16385350.jpg

本日ワッチミー!TVの動画がアップされました。知的冒険ハッケン!!で石垣取材に行った際に撮った動画をちょこっとだけ紹介しています、どうぞご覧下さい。
[PR]
by fifi2121 | 2007-03-20 12:45
f0014365_21542660.jpg

本日最終回なわけだが…明日も売ってるのかなぁ TBSとのコラボ商品らしい
[PR]
by fifi2121 | 2007-03-18 22:04

毎日が新しい☆

昨日は雑誌週刊SPA!の『タイツ君』コーナーの取材だったよ!よく読んでる雑誌だけに光栄です。帰りの電車の中でもSPA読んでたら、隣のリーマンもSPA持ってましたぁ~スゲェ。取材の最後に『男のたしなみ』プレゼントしていただきましたぁ。電車の中で独り笑いながら読んでたわけですが…それもどうかと思うよね。でもマジ面白いから本屋で探してみて。ちなみに私のインタビュー掲載は来月です。詳細は後日
f0014365_2113858.jpg

そして今日はケイコとマナブの取材で浅草の和太鼓ジムに行って和太鼓ビックスとやらを体験してきました。な、なんとこのジム3,4階建のビルなんですが、ビルの表にアニマル浜口さんの写真がドーン!それだけでビビってましたが、インストラクターはナイキ社商品のモデルもこなすイケメンでスタイルもマッスルも完璧なお兄さん。緊張がほぐれたような、さらにドキドキしながらもお兄さんと踊りながら太鼓叩いてました。太鼓叩くと運動量もさることながらストレス解消になって楽しいですよ!オススメです☆
f0014365_218588.jpg

[PR]
by fifi2121 | 2007-03-16 21:10

本日のコスチューム

f0014365_237268.jpg

久々にスーツを着て『知的冒険ハッケン!』お堅い取材です。自身のスーツ姿もまぁまぁ好きなんですが、私はスーツフェチなのでリーマンのスーツ姿がお気に入りです。朝の満員電車はさすがに苦手ですが… 
f0014365_2371189.jpg

NHKBSで3月31日、4月1日連日合わせて6時間放送予定(19:00~22:00)の番組『夢の古代文明紀行 謎の巨大遺跡50』収録に行ってきました☆ここでは民族衣装を着ました。ワインレッドとゴールドの組み合わせが好きです。番組はとってもお勉強になりますし、貴重な映像満載です。ぜひ永久保存版でお楽しみ下さい。
[PR]
by fifi2121 | 2007-03-14 23:17

最近の出来事

f0014365_22503024.jpg

風邪かと思っていたワケですが、2週間ほど前耳鼻科に行ったら花粉では無いが突発的なアレルギー性の鼻炎が出てますよと言われ… こんな状態でスタジオ収録やロケをしていたので苦しかったです。鼻水が下りて来ると話せなくなるんですよ。そして鼻かみすぎて頭痛がしました。今は完治してます!
f0014365_22532141.jpg

鼻をかみながらの石垣島ロケでした。翌日の気温がかなり下がりダウンを着てちょうどくらいでした。寒い日もあるんですね。

f0014365_2335155.jpg

石垣島のビーチでの撮影風景です。仕事で行くと勿体無いですよね。ぜひプライベートで行きたい
です。
f0014365_23252354.jpg

帰りの飛行場で修学旅行生に囲まれました。男子学生はカワイイですね~ 擬似モテモテ気分ですね。悪い気はしないです。独りで退屈していた時間が一転、楽しい時間になりました♪
f0014365_22545361.jpg

久々に雑誌取材で事務所に訪れた時の写真です。こんなツッパリヘアーもイイかもって思っちゃいました。
f0014365_231314.jpg

四国のお遍路取材です。タイトなスケジュールでしたがお寺の香りが私の疲れを癒してくれました。四国には素敵な人が多いですね。皆さん快く取材に応じて下さいました。
[PR]
by fifi2121 | 2007-03-14 22:56
こないだケイコとマナブの仕事でキャンドル作りを体験してきました。私が作ったのはシンプルな物だけど、凄い作品になるとステンドガラス工芸のような作品や食べたくなるような美味しそうなパフェ形のキャンドルなど感動します。まだ日本ではポピュラーではないキャンドルアート、私もアーティストになりたいな~なんて思わず考えちゃいました。
f0014365_16352081.jpg

                   ちなみにピラミッド形

お知らせ
今夜20時~ 日テレ系列『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中』出演予定
来週発売の『女性セブン』でインタビューが掲載される予定です
f0014365_16353383.gif

[PR]
by fifi2121 | 2007-03-02 16:35