フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

"電話出なかんがねぇ~"

昨日JOYSOUNDにて着ボイスの収録をしてきましたぁ~。
名古屋に愛着の深いJOYさんなので、名古屋弁を強調したボイスに仕上げました!
いろんなバージョン録ってきましたよ。来月末辺り配信予定だそうです。
f0014365_14295554.gif

[PR]
by fifi2121 | 2006-08-31 14:41

お知らせ~

★ラジオ日本8月26日OA ガイジンさん大指摘!爆笑!日本人の急所!!エジプトvsフランス
放送の一部がネットにアップされました。下のURLでちょっとだけ試聴出来ます。
http://blog.jorf.co.jp/bakusho/2006/08/826oavs_7d2c.html
iTunesのオーディオコミックでいよいよ"ガイジンさん大指摘!爆笑!日本人の急所!!"が発売されました!一冊57分で200円なり!オーディオブックはダウンロードしていつでもどこでも聞けますよ!番組放送エリア外にお住まいの方、毎放送分が随時発売されますのでチェックしてみてください!

★8月28日発売月間『SAY』10月号(青春出版社)にてインタビュー記事が紹介されています。読んでみてね~
f0014365_2347596.jpg

[PR]
by fifi2121 | 2006-08-28 23:48
私って案外自分自身のことになるとネガティブ思考なんですよね。
特に自分の容姿には自信が持てないですよ。身の程知らずくらいのナルシストになれたら幸せだろうな~
 今日は『ケイコとマナブ』の取材で表参道のユミ・クリエイションにてMIHORI先生のメイク講座を体験してきました。さすがプロのメイクは違う!眼力を放つメイクを教えて欲しいと伝えたのですが、完成したメイクを見て自分の顔に惚れ惚れしちゃったんです。上品かつインパクトのある目元、艶のある色っぽい唇。洗練された都会の女性って感じ…そぉ!こんな自惚れ感覚が欲しかったんです。
メイクが上手くできるだけでこんなにポジティブに生きられるなんて!
 で、先生のメイクテクニックはもちろん一流なんですが、私や取材陣が気付いた大きな違いが一つ!それは”筆”
 そっかぁ~やっぱプロの方が使うメイク道具は私が使うものと違う~化粧品は似たようなの使ってるのに。確かに”筆”も一流だ!値段も素人じゃない。でも先生いわく、『ちゃんと手入れすればどれだけでも長持ちするからこの値段も高くない』先生愛用のフェイスブラシなんて、なんと25年近く使っているらしい!
 とっても綺麗な顔立ちにしてもらったのに、こんな日に限ってなーーーんの予定も入ってない。オウチに直行してしまった自分が悲しい。
 帰り際MIHORI先生がくださった”ぼかし専用ブラシ”。こんな筆見たこと無い。この筆でぼかす事でプロ技のグラデーションが手に入れられるそうです。早速明日からやってみようと思いました。
よーし!メイクも上手くなってポジティブに生きていくぞ!!
ユミ・クリエイション:http://www.yumi.co.jp/
f0014365_23381242.jpg

[PR]
by fifi2121 | 2006-08-26 23:38
以前このブログでも紹介しましたが、私の元同僚がプロデューサーとしてプロデュースしている若干15歳の『ALISA』ちゃんが昨日ゲームのイベントでお披露目されその様子がな、なんとMSNのトップページにエンタメニュースとして掲載されました!
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060818org00m300017000c.html
MSNときメモ写真集:http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200608/graph/18/
私が発掘してきたあのあどけなかったALISAちゃんが堂々と記者会見を受ける姿に親心のように嬉しくて興奮してしまいました。
来月行われる幕張のゲームショウではALISAちゃんのデビューイベントが行われる予定ですが、もちろんイベント会場にはフィフィもいますので、見かけたら気軽に声を掛けて欲しいです。
 いよいよ今秋デビューが決まり今後が期待されるALISAちゃん。ぜひ温かく見守ってあげてください☆
ALISA公式HP:http://alisa-web.com/

f0014365_22224172.jpg

発掘当時のALISAちゃんは14歳↑
幼さの中に夢にかける信念を彼女の目力で感じました
f0014365_2235461.jpg

どんどん成長していく彼女を見ていると
きっと大きな可能性を秘めてるんだなって思うんです 若さって素晴らしいw

お知らせ~先日の京都旅行の動画がワッチミーTVにアップされましたぁ~
ダラダラ撮っただけの映像ですが見てねぇ~
http://www.watchme.tv/e/casters/fifi/index.html
f0014365_22443172.jpg

[PR]
by fifi2121 | 2006-08-18 22:46
きたる8月20日(日)渋谷のスペイン坂イベント広場にて携帯によるSNSサイト『モバピ』始動のオープニングイベントに参加が決定しました。基本的にはMCを担当させて頂きます。13時~18時までのイベントですがほぼステージに上がっている予定なので、ぜひFIFIに会いに来て下さい。ステージとの距離が至近距離になると思いますので気軽に声を掛けて下さい。躊躇無く絡んでいきますので笑。当日は先日行われたオーディションで決定したモバピのプリンセス達(モバミちゃん)がお披露目されたり、次世代イケメン俳優細田よしひこ君を招いてトークライブならぬ"イケメンいじりライブ”で盛上げて行きますので楽しんで頂けるかと思います。天気も今のトコ晴れって予想なので、足を運んでぜひ一緒に騒ぎましょう~☆
イベントの詳細:http://www.mobapi.jp/pc/
f0014365_0421065.jpg

[PR]
by fifi2121 | 2006-08-18 00:42

~終戦記念日に想う事

昔、沖縄の曲と関わる仕事をさせて頂いた際、沖縄に訪れた事があります。
しばらく沖縄関連の仕事をするわけですから、沖縄を知っておきたい思いがあり、沖縄=美しい海ですが、私はあえて沖縄の歴史が知りたくてひめゆりに足を運びました。その大きな理由に沖縄の曲のほとんどが泣きの歌(哭きうた)であったことに驚かされたからです。沖縄と言えば『ハイサイおじさん』等、明るイメージを連想していたのですが、沖縄には多くの戦争を綴った曲が歌い継がれています。
 ひめゆりのことは漠然とした知識を持っていましたが、実際現地に行くと多くの資料を目にして想像以上の感情がこみ上げてきて悔しさのあまり全身に鳥肌が立ちました。特にひめゆり学園の生徒の写真が四方の壁いっぱいに貼られた部屋では無意識に涙が零れ落ちました。
 私はただ過去の戦争を恨んだのではなく、その頃 アフガニスタンへの攻撃が連日ニュースで報道されていただけに、このひめゆりの記念館が多くの犠牲の上に創られ戦争の悲惨さを訴えているにも関わらず、なおも殺戮が繰り返される虚しさを悔やんだのです。
 今日は終戦記念と言う事で、テレビでいくつかの戦争をテーマにした番組が紹介されると思いますが、私は今朝アニメで沖縄から出航した対馬丸が三発の魚雷を受け炎上、1661人に及ぶ多くの民間人を乗せて沈んでいった話を知りました。無くなった多くが子供達でした。私の隣で無邪気に遊ぶ我が子を見ていると死んでいった子供達が重なって見えて涙がとめどなく流れていきます。
 私は沖縄に行ったにも関わらず対馬丸のことを知らなかったんです。戦争で無くなった多くの人々を追悼したり、平和を訴えるセレモニーが各地で行われるとは思いますが、それ以前にやらなければならない事があるような気がします。まだ今に生きる私たちが知らない歴史が沢山ある。私はそれを知らなければならい。そして次の世代に伝えなければならない。また、日本は唯一の被爆国です。今この最中にも海の向こうで行われてる殺戮行為に対して強く抗議できる立場にあると思う。もっと戦争の愚かさを世界に訴え、戦争の勃発を防ぐ為に重要な役割を果たして欲しい。
 それぞれの国の立場や、国際社会の構造上、『平和』という言葉が言葉に過ぎず、それらが実行されずお飾りのように使われる現状も良く理解できる。でも平和と感じているようで、実はいつもどこかで人々が虐げられ平和など実感されない世界が存在しているのだ。日本は戦争を経験して平和になったと言う人もいるが、私は『平和』と言う言葉で考えるべきことの多くを覆い隠しているように感じてならないのだ。果たして日本は本当に平和なのか?多くの課題を抱えてるはずなのに、深く考えていく機会を忘れさせられているのではないか?今の日本の外交にしてもいつ何時戦争が勃発してもおかしくない状態を放置しているのではないか?
 私の考えがたとえ"理想論"であってもいい。多くの人が同じように今の日本のあり方や現在起きている各国の争いに疑問を持ち、これ以上の犠牲を増やさない為にも、それに対して断固として非難する姿勢を持ってくれたらと思う。人間の醜い行為で犠牲になった多くの人々への追悼はそこから始まるのではないだろうか。
[PR]
by fifi2121 | 2006-08-15 11:10
京都旅行してきました。毎年2回くらい行ってますね。
今回の旅は清水⇒金閣寺⇒龍安寺(石庭)廻りでした。
京都も名古屋と同じで盆地だからアツイアツイ汗。だから午前中に動いてました。
でも何度行っても京都ってイイですよね~アノ街並み好きだなぁ。
観光定番 金閣寺のはずなのに今回初めて行きました!キンキンキラキラ黄金好きな古代エジプト人の血が騒ぐのか、スゴク感動してしまいました!本当に金だぁ~
フジTVラボ ワッチミーの動画でも旅の一部始終を近日アップ予定ですので、お楽しみに。
さてぇ~残りの休みをどう使うかなぁ?w
f0014365_17504912.jpg

            清水で涼んだ際に食べたカキ氷(練乳)
f0014365_1751167.jpg

            金閣寺の茶屋で冷抹茶…情緒あります
[PR]
by fifi2121 | 2006-08-14 17:59
『アンタさぁ~人と話してるときに電話出んじゃないわよぉ!失礼でしょ!!マナー違反よ!』
これはスゴイ!ドワンゴにてフィフィの着ボイスが配信されましたぁ~★
全13パターンが楽しめます!こんな着とーく&ボイス聞いた事無い!ってくらいパンチの効いた着ボイスをダウンロード出来ます!いつもずっと側にフィフィを感じてくださ~ぃ!
 詳細は↓ http://dwango.jp/index.php/m/portal/a/artist/artist_id/117
f0014365_2238203.gif

[PR]
by fifi2121 | 2006-08-10 22:40
ずっとバレーボール大スキッ子のフィフィです。
昨年から「ワールドチャンピオンシップ」の宣伝を目にしてずっと楽しみにしていました。
いよいよ秋開幕ですよね!男女の試合共に今回もエジプトが参加します。
まだまだアフリカ大陸においては未開拓のバレーボールですが、飲み込みは早いです!一試合ずつ成長しています。今度の大会でもきっと試合の度に新たなスキルを吸収していくだろうから、それを応援していくのが楽しみです。
 名古屋にいる時は世界大会の度にS席ゲットで観戦していた私です。今回は誰と行こうかなぁ~ってまだ考え中。ちなみに昔追っかけていたチームはロシア男子で、ドミトリーフォーミン(←知ってる人は多いはず)選手のファンでした。チェボタレフ(←ここまでくるとマニア)選手も素敵な方でした。
 今回の大会もきっとスゴイ盛り上がりを見せてくれるでしょぅ。今から胸が高鳴ります☆
f0014365_2354989.jpg

               大会のマスッコト「ヴァルくん」と
[PR]
by fifi2121 | 2006-08-07 00:12

☆お洒落は爪から☆

昨日「ケイコとマナブ」のお仕事で銀座のネイルスクール「LONGLEAGE:ロングルアージュ」に取材に行きました。出産前は会社だろうと家事しようと長く伸ばした爪を大事にしていましたが、さすがに子供が産まれてからはずっとまん丸ネイルですよ。お出かけの時だって簡単にマニキュア塗っておしまいだったんです。だから今日はネイルスクールに行って先生にマニキュア塗る前のケアや準備工程がいっぱいあるのを教わって驚きました。しかも教わったマニキュアはジェルタイプのもので一度付けると2~3習慣は全く剥がれることなく楽しめちゃうんです。自然乾燥ではなく特殊マーシーンで乾燥されるから2分で乾いちゃう。まさに時間のない女性にはもってこいですね!ちょっとラインストーンのアクセントもつけてもらってご機嫌の私。爪のお洒落をすると気分も高揚してくるもんなんですよね。
 ネイルに興味ある方は「LONGLEAGE:ロングルアージュ」のサイトを覗いてみて!http://www.longleage.net/
f0014365_11431089.jpg

             短い爪でも可愛く仕上がりましたぁ!
[PR]
by fifi2121 | 2006-08-06 11:43