フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

以前もブログに書いたけれど、私は何事にも"三日坊主"です。
そんな私が最近続いている事と言えば、大した事無いんですが、旦那の弁当です。
会社に勤めていた頃、自分の弁当もろくすっぽ作らなかった私が結構最近旦那の弁当用意してます。思い起こせば、、新婚の頃は一時『フィフィの作るお弁当持ってきたいなぁ~』なんて言われて張り切った事もあったけど、三日も続かなかったような…。
 確かに主婦してるんだから弁当ぐらい作らなきゃとか思って。でもこれもいつまで続くかわからないので、記念としてブログに載せときます。(永久保存版)
 あぁ~あんな時代もあぁったねとぉ~♪いつか笑って話す日が来るかもしれないですよね★
f0014365_0273170.jpg

[PR]
by fifi2121 | 2006-07-28 00:27

里帰りした気分ですぅ~

今日、渋谷のエジプシャンレストランBarに遊びに行ってきましたぁ。結構有名な店らしく、私も気に入っちゃいました。
以前ブログでも紹介したシーシャ(パイプ式水タバコ)やトルココーヒーをご馳走になってご満悦状態。
たまたまベリーダンスも見れちゃったし、店長がアラブ式打楽器の演奏を披露してくれたりとエンタメサービスで楽しませて頂きました。
 店の雰囲気がエキゾチクでお洒落★料理メニューも豊富だし、渋谷駅から歩いて5分くらい アクセスも良いのでお薦めです!そこはまさにエジプトぉおおお~この夏は里帰りできないので、しばしエジプト気分を味わえてとってもハッピーになりました。
 ちなみに(イケメン⇒)店長さんはしょっちゅうエジプト行ってるらしく、いろいろエジプトのこと教えてくれますよ★
詳しくはお店のHPをご覧下さい↓
         http://luxorbar.com/index.html
f0014365_13398.jpg

f0014365_17544.jpg

      水タバコのフレーバーが多種で驚きました!店長お薦めはピーチミント。
★『ワッチミーTV』の動画ブログ"フィフィのねたちょー"でこの店の様子が動画でアップされました。動画では水タバコを紹介してます。店長さんも出てくれました!http://www.watchme.tv/e/casters/fifi/index.html
[PR]
by fifi2121 | 2006-07-23 01:10
パレスチナの心の叫びに耳を傾けて~『ガーダ パレスチナの詩』
各地で難民をテーマにした映画の上映会が行われいます。
数ある作品の中のひとつ『ガーダ パレスチナの詩』はパレスチナに生きる一人の女性を通してパレスチナの地に絶えず繰り返される殺戮の現状を描いてるドキュメンタリーフィルム。今この時ももちろんパレスチナの人々は制限された区域で虐げられて生きていますし、制圧の勢いは止まることなく勢いを増してさらにレバノンでも多くの民間人が空爆によって亡くなったり、住む場所を失い難民となって路頭に迷っています。何も力になれない自分の不甲斐なさを悔んでいるさなか、この映画に出会いました。この作品を作って世に送り込んでくれたのが古居みずえさんとゆう日本人女性カメラマン。日本人によってこのような素晴らしい作品が紹介されることに心から感謝しています。
 アラブという地に石油がある限りその地を略奪しようとする占領と殺戮は終わらないのです。どんな正義をも振りかざして正当化しようとする殺人が止む事は無いでしょう。そして実際の状況は一方的なメディア報道によって覆い隠されてしまっています。その為パレスチナの人々の叫びは世界に発信される事が極めて困難にあります。
両親も無くし、失うものが無くなった若者は武器を持っていませんので素手で拾い上げた石ころを戦車に向かって投げる精一杯の抵抗を続けています(この抵抗運動をインティファーダと言います)唯一これが彼らのできる世界へのアピールなのです。
 何が真実かなんてニュースで流れる事は無いでしょう。色んな理由を付けては目的のタメに手段を選ばず無差別に人々を殺し続けるでしょう。
 どれだけでも自作自演の行為を発生させテロの脅威と題して人々を納得させるでしょう。でも私はそれでも どんな理由であっても一方的な大国による攻撃を容認する事は出来ないんです。
 私も子の親です。私の子と同じくらいの子供が包帯でグルグルになって一人ベッドに横たわる姿を見ていると悔しくて悔しくて胸が張り裂けそうです。この子はもう温かい母の胸に抱かれる事は無いのかも知れないと思うと涙と同時に不条理な世の中に対する怒りがこみ上げてきます。
 皆さんにとっては遠い国の情勢であまり身近に感じないのでパレスチナの地でどんな歴史が流れたのか、今現在どんな状況なのか触れる機会は少ないと思います。この映画を通じて少しでもパレスチナ問題について考えてくれたらと思います。
 映画予告が動画で見れます↓
http://ghada.jp/trailer/index.html
 古居みずえさんのHP↓ギャラリーで写真を見ることが出来ます。
http://www.geocities.jp/miz_photo/
f0014365_16235480.jpg

               初公開w↑fifi's Jr.写真w
[PR]
by fifi2121 | 2006-07-21 16:25
アツぃ・・・暑い・・・はぁ~あつい!!!名古屋いた頃もこの時期は蒸し暑くて嫌だったけど、結局東京も変わんないジャン!!38度超えてる地域もあるんでしょ!?昨日午前中にスーパー行こうと子連れで歩いてて肌が焼けるように熱くなってきて…これはヤバいって思っちゃった。
 なんなの?この暑さ。だから今日はせっかくの晴天だったのに昼間はオウチに引きこもった。で、夕方から行動!この季節はやっぱ夕涼みだよね。もちろんまだ蒸々してるから心地よくは無いけど、日中の暑さよりはマシ。
 そういや子供がいるからなかな行けないんだけど、夏の夜のオープンカフェとかイイよね。

 ★お気づきの通りブログのスキンが元通りに、しかも写真も以前に似たよなモノに。やっぱ納得いかなくてwこうゆうーのを"三日坊主"って言うんだよね。つくづく…。
f0014365_22153761.jpg

               まだまだムシムシしてるけど、夕涼み
[PR]
by fifi2121 | 2006-07-15 22:17
本日よりフジテレビラボLLCが運営する『ワッチミー!TV』のサービスが始まります。
これは一般ユーザーがデジカメや携帯電話などで撮影した動画を投稿し、共有できる、まさにYoutubeの日本版っといたサービス。動画の投稿・視聴ともに無料で、投稿された動画にはコメントや評価も付けられる。動画を探す際の検索、アクセス数順やカテゴリ別の表示など使いやすくなってるので楽しみ易いと思う。
 まず本日からは試験運営始まりました!ベータ版の公開後に10月から正式にサービスを開始する見通し。ユーザー数の目標は、2007年度中に100万人、2010年度中に280万人を見込んでいる。
 こんな画期的なワッチミー!TVの動画ブログコンテンツ『ブログキャスターズ』になんと!FIFIも参加することになりましたぁ~★
 題して『喋り足りないFIFIの「ねた帳」だい!』メディア活動で紹介し切れないフィフィの色んな顔を皆に見せたいなぁ~というのが主な目的。動画ブログなので動画の利点を生かした楽しいブログを目指していきたいと思います。皆ぜひぜに寄って下さい!!
 私もまだ使い方判らないのですがw一応宣伝までにURLを下記に貼ります。

 皆さんで ワッチミー!TVを盛上げていきましょう!誰でも参加型なので楽しんじゃぉう!!
ワッチミー!TV ホーム↓
 http://www.watchme.tv/
ブロードキャスターズ ホーム↓
 http://www.watchme.tv/e/casters/
f0014365_13213872.jpg

[PR]
by fifi2121 | 2006-07-13 13:23
7月8日ラジオ日本で放送分がネットでちょっぴり試聴できるのでアップしておきます。プレイヤーアイコンをクリックするだけで聞けます。
 まずは↓のサイトに飛んでください。
http://blog.jorf.co.jp/bakusho/2006/07/78oavs_9b15.html
[PR]
by fifi2121 | 2006-07-11 02:50

★港 de 哀愁★

元々名古屋に生活してた私にはもう上京して2年以上経つのにまだまだ東京初心者なんだ。
東京に来て半年もしたら妊娠したのであんまり色んな街で遊んで無いのよ。
で、今日も私が未開拓の地へ足を踏み入れたのよ。
写真だと写りが悪くてわかり難いけど、ここは東京湾なんですぅ~
曇ってたのでいまいちなんだけど、そのせいで余計に港に哀愁漂っちゃったな。
遠くに見えるレインボーブリッジ、お台場、高層ビル群、東京タワー。視線の先を横切る遊覧船。こんな風景だとホント時間を忘れてジーッと色んな事考えちゃうんだよね。
 ちなみに夜は最高の夜景だと思う。大好きな人と一緒に行きたいですよねぇ~☆
皆さんのお住まいの街にはどんな素敵なスポットがあるのかなぁ~
f0014365_23372866.jpg

[PR]
by fifi2121 | 2006-07-07 23:38
珍しくテレビ番組の話させて頂きます。
昨日見たとある番組の企画がスゴかったんです。昼過ぎに見たから再放送だったのかな?
スピードワゴンさん『世界の中心であま~いを叫ぶ』ってお題だったんですが、向かった先はマカオ。どうやらマカオタワーの頂上で叫ぶ事になりエレベーターで上昇する二人。もうこの時点でかなりビビってる。それもそのはずタワーの高さは338m、世界で10番目の高さを誇る。55キロ先まで見渡せるから香港まで見えちゃう。恐怖は更に続き…途中223m地点で展望台外側へ出てフェンスも無い展望台窓の外をウォーキングするツアーに二人が参加。命綱だけの格好でインストラクターに連れられてゆっくり歩いていく。
 それだけじゃ終わらない恐怖はその後エスカレート。なんとその更に上、タワーの先端にハシゴで登ると言うのだ。地上からの高さ310mの地点で既に脚が振るえ泣きそうな二人。恐怖を振り払ってなんとか頂上の338mに到達。大声で『あま~い!』を叫んで無事任務完了。
 高所恐怖症の旦那は「ヤダヤダヤダヤダ…」っと言いながら顔を強張らせて見てた。こうゆう人にこそ是非やらせてみたいのよねヘヘ。
 しっかしこんな仕事引き受けろと言われても出来ないよね普通。よくやるな~と感心しちゃいました。
 ついでなのでエジプトにあるカイロタワーも紹介しておきます。
カイロタワー:Al Borg Al Qahiraは高さ187mコンクリート製のTVタワー。ナイル川にあるZamalek島に立つカイロタワーは1956年から5年の歳月を費やして作られた。蓮をイメージしたタワーはカイロの観光スポットとして親しまれ、展望台や回転レストランがある他、タワーの入り口付近のカフェでは深夜までライブショウを楽しむ事も出来る。ただーし!スゴいのはココ!展望台には吹き曝しコーナーが。ガラス張り等で頑丈に囲われいるわけでもないスポットから地上を見下ろすスリル!怖かったという印象が残ってます。高所恐怖症の方は足がすくんでしまうでしょう!カイロに行った際にはぜひ昇ってみて下さい。
f0014365_944287.jpg

                カイロ市内を一望できる眺めは最高です☆
[PR]
by fifi2121 | 2006-07-03 10:48