フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

祝★王JAPAN★

野球は全然興味ないんですけど、昨日は会う人会う人『王ジャパン勝ったねぇ~』って…確かに昨日の昼間は道歩いていても電車乗っても人が少なかったんです。友達に電話しても『今、車の中で野球見てる。もぅ終わりそう』とか…きっと高い視聴率だったと思うよ。
 私はニュースのスポーツ情報で見る程度だったので詳しくないですが、昨日の優勝で日本全土が歓喜に沸いてきっと今日も野球の話題で持ち切りでしょうね。ですから私のブログも便乗させていただきました^^;
追伸、今思えばあの審判の不当な判定があったからこそさらに闘争心が駆り立てられたようで、それも含めてドラマですよね。
 オメデト★王Japan!★
[PR]
by fifi2121 | 2006-03-22 10:57
今日ラジオ日本のお仕事に行ったらパーソナリティーのウーヤンさんから、バレンタインに何もあげてないのに『一応ホワイトDayってことなんで…』って言われてプレゼントもらいました。アリガトです。
 今日の収録は3大文明SPと題して3っつの国の女性が集まって日本の事や自国の事を語りました。中国人でジャーナリストをされていてしかも2次の母親であるジャンさん、イラン出身で二十歳の美人女子大生サヘルさん、そして私。打ち合わせの時点から話は盛り上がり、あっという間の2時間でした。長い歴史を持つ国で培った知識を駆使して、それぞれとても興味深いお話をされていて、面白かったしタメになりました。ぜひ皆さんも聞いてみてください。神奈川エリアにお住まいの方々は明日の放送です。後日ネットにアップされたらココに詳細を載せますのでお楽しみに。
f0014365_0443513.jpg

外人さん大指摘!爆笑!日本人の急所!⇒http://blog.jorf.co.jp/bakusho/
★3月18日放送分SGがネットにUpされました↓
http://media.jorf.co.jp/podcast/bakusho/2006/0318_sg.mp3
☆3月18日放送分HGがネットにUpされました↓
http://media.jorf.co.jp/podcast/bakusho/2006/0318_hg.mp3
[PR]
by fifi2121 | 2006-03-18 00:45
ラジオ日本の収録で局に着いて早々別室に連れて行かれ「今日はいつものパーソナリティーの代わりにフィフィさんにパーソナリティーをしてもらいたんだよね」と言われ番組の台本をもらった。いくらなんでもゲストとして呼ばれてるのだと思って来てる私に突然パーソナリティーと言って2本分の台本を渡すなんて酷じゃないですか!?「ラジオってこんなもんよ。その日にいろいろ決めちゃうから」すごいなラジオ日本のスタッフの方々…笑ってたし^^; しかも昨夜は子供の歯の生える時期でずっと泣かれて、熱まで出されて殆ど寝てない。バタバタしていてお昼食べてない、とどめは雨降りベビカー移動でクタクタで…。大丈夫なのかなと思いながらも、なぜか緊張していない私。きっとこんな感じで捨て身でいた方がリラックスして出来るんだろうなと思っていざ収録開始。ゲストにアメリカ出身の皆さんご存知のシドニー・ブラウンさんとフランスからは落語大好きコピーニ師匠を向かえ、何だかんだタジタジしながらもスッゲ面白く爆笑トーク連続でやり切る事が出来ました。
 やっぱりラジオは楽しいなぁ~。2時間丸々言いたい放題で盛り上がった番組はラジオ日本で明日【SG】→よる7:30~8:25【HG】→深夜 26:00~27:00でそれぞれ違う内容で放送します。神奈川エリア外の方でもiTunesやiPodによるポッドキャスト配信で聴けますよ。後日このブログでダウンロードURLをアップしますのでお楽しみに★番組に対するご意見や質問もお待ちしていますのでどんどん送ってね!
 番組HP⇒http://www.jorf.co.jp/program/bakusho.html
ちなみに帰りにシドニー・ブラウンさんからなぜかいろいろプレゼントをもらいました。シドニーからクマのぬいぐるみなんて、なんだかカワイイですよね。アリガト♪
f0014365_1113943.jpg

   調味料とか、アメリカのホットチョコドリンクとかハンドクリームとか↑
[PR]
by fifi2121 | 2006-03-11 01:15
最近とっても便利なのね。何でも事をネットで済ませようとする私ですが、今日の初体験はネットで生鮮食品&日用品を買って宅配をしてくれるネットスーパーです。サイトに陳列されている野菜や肉、乳製品、調味料や洗濯洗剤、化粧品(もちろんbaby用品は充実してるよ!)に至るまで、カートの中に入れて配達時間を指定して注文完了。一定金額を超えていれば宅配料金は無料。手数料も掛からないし、カードまたはその場で配達係に料金を支払えばイイだけ。しかも注文をしたその日に配達してくれるんです。
 こんな便利なサービスがあったんだ!確かに食材を宅配してくれる業者はいくつか知ってるけど、実際のスーパーから届けてくれるネットスーパーなんて知らなかった。もっと早く知っておきたかったな。子供が産まれたばかりの頃は体調や気象条件で外に出られない時もあったもんね。
 これからも利用すると思うけど、ハマっちゃうとヒキコモリになりそうだよね。まー子供がいるので何だかんだでお外にでなきゃならないのだが。
 でもこのサービスどうやら 現在は都内だけらしいのだ…。サービスエリア拡大を願っています!
f0014365_1994223.jpg

[PR]
by fifi2121 | 2006-03-09 19:13
日本ではハーブティーの一種で知られるカルカデを紹介します。カルカデは食用のハイビスカスの花びらから作られるエジプトでポピュラーなお茶です。
 現代人に不足しがちな鉄、カルシウム・マグネシウムなどのミネラルやカリウム、ビタミンCを多く含んでいますので、季節の変わり目に風邪を引いたかなってカラダがだい時や、便秘・肌荒れで悩んでる方には効果を発揮してくれます。
 ストレートで飲むと酸味があるのはクエン酸を含んでいるからです。酸味が気になる方は砂糖や蜂蜜を入れて召し上がると良いでしょう。クエン酸は糖を分解する働きがありますので、血糖値が気になる方やウェイトコントロールをされている方にもお薦めです。その他利尿効果も期待されますので、むくみも解消しますし食欲不振の改善や疲労回復にも適しています。
 沸騰した水に花びらを入れるだけ。ホットのままでも透明グラスに入れて飲むとその美しいルビー色が楽しめます。またゼリーやシャーベットなどデザートに使用するのもお勧めです。冷やしてワイングラスでサーヴするとお洒落ですよね。
 また更年期障害でお悩みの方にはローズヒップとカルカデのブレンドをお薦めします。症状を和らげる作用があります。
 これらの効果と見た目の美しさと味わいで古くからエジプト人に愛されたカルカデ。とってもお洒落なお茶なので、御もてなしにもピッタリです!私は国で大量購入してカワイイ袋に小分けしてお友達にプレゼントしてますよ♪日本でもソニプラやハーブ専門店で手に入れることが出来ますので、ぜひ試してみて☆
f0014365_15522482.jpg

[PR]
by fifi2121 | 2006-03-06 15:45
アラブでは喫茶といえばヨーロッパスタイルのオープンカフェが主流です。そこで小さなカップに注いだトルココーヒーを飲みながら楽しむのが水タバコ。
一度吸い始めると、1時間半程度持つので友人と回し吸いしながら会話を楽しんだり、水タバコ独特の香りを楽しみながらゆっくりリラクゼーションしたい方にぴったりです。ちなみに一つの瓶に2~3本のパイプを取り付けて同時に数人で吸うことも出来ます。
 専用パイプを使用して、タバコの煙を一度水にくぐらせる事によりニコチン、タールをほぼ除去しマイルドにしますから紙タバコより水タバコのほうが体に負担をかけず、ヨーロッパの若者の間ではブームになっています。また水タバコはアプリコット、アップル、ピーチなど甘くてフルーティーな果実系や花などの多彩なフレーバーを使用しますのでタバコを吸わない方でもデザート感覚で香りの煙を吸う程度に味わって楽しむこともできます。
 最近日本でも水タバコをオーダーできるカフェやバーが増えてきて水タバコ愛好者も現れました。中には自分専用のパイプを購入して、オウチで楽しむマニアまでいるそうです。それもそのはずパイプのサイズは大小様々で、デザイン性に優れており種類も豊富でインテリアとしても最適なのです。沢山集めて部屋に飾っておけば 気分はもうバグダッドカフェです(?)
 ※これはタバコですので未成年者は吸う事ができません。
f0014365_10511388.jpg

[PR]
by fifi2121 | 2006-03-03 10:51
素朴ですが、最近イモにハマってます。でも条件があります。新ジャガの男爵イモじゃないとダメ。
肉じゃが、ブラウンシチュー、ポテトサラダ、フレンチフライ…どう調理しても新ジャガの風味は損なわれません。『さっきまで土の中にいましたよぉ~』って言ってるような味わいです。そう!新ジャガは普通のジャガイモと違って土の味がするんです!!
 こんな調子でスーパーで新たな新ジャガを手に取りカゴに入れ、新ジャガを熱く語っていると旦那が隣で『あのさー俺、ジャガイモなんてどうでも良いんだよね こだわってないし、しかもまたイモなのぉ…』ってシラけるし、何で分かってくれないのよ!って感じです。
 でも私以外にも絶対いるはず!新ジャガ中毒の人!
 挙句の果てには、、私 寝る前に鍋に残ったジャガイモ料理を器に盛ってベッドの横で夜食代わりにガッツンガッツン食べてたんです。幸せぇ~☆ 旦那が怖がっていました。
ちなみに私は韓国料理が好きなのでカムジャタン(ジャガイモの煮物)を牛肉で作ります。新ジャガが美味しく調理されて…まるで新ジャガが喜んでるぅ~
f0014365_21224728.jpg

オイシそうでしょ♪って調理前じゃ分かんない?↑私コレでヨダレもんなんです!
[PR]
by fifi2121 | 2006-03-01 21:31