フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

意外でした。正直 荒川さんが金メダル取るとは予想外でした。そう思った方も多かったでしょう?だって相手はコーエンとスルツカヤですよ!太刀打ちできないよって思うでしょ。それだけに朝のNEWS見てびっくり。スゴイじゃん荒川さん。落ち着いてオリンピックに挑んでいる印象がありました。とても大きなプレッシャーと戦っていたんですね。
 今回のトリノは時差の関係もあったりで盛り上がりに欠けていたわけですが、そんな中に荒川さんがもたらした金メダルは日本中を明るくさせたと思いますよ。本当に素敵な笑顔をアリガトウ☆
f0014365_1617273.jpg

[PR]
by fifi2121 | 2006-02-24 16:17
日常で癒されたいなとか安らぎたいなって思う時、手っ取り早く効果的なのは香りだと思うんですよね。お香とかアロマとか、他に入浴剤やボディーローションにこだわってみたり。それだけでかなり疲れた気持ちが満たされますよね。最近は寝る前、寝室にアロマオイルをたててリラックスした気分になってから就寝します。皆さんはどんな疲れ対策をされていますか?
 ちなみに本日2月22日はニャンニャンニャンで猫の日らしいです。私の旦那が超猫好きですが、ウチにはbabyがいますのでペットは飼っていません。そして2月22日は私の誕生日。ナント三十路です。エエ~ン30歳になっちまった泣と思っても仕方が無いので、この際ポジティブにカッコイイ30代目指して生きて行こうと思います。
f0014365_178049.jpg

[PR]
by fifi2121 | 2006-02-22 17:08
カルトゥーシュ (cartouche)とは、古代エジプトで使われていた象形文字:ヒエログリフでファラオ(古代エジプトの王)の名前を表した文字の事。カルトゥーシュはロープを結んだような形の文字の中にさらに王の名前を表すので、そもそも囲むと言う意味を持つ。写真のカルトゥーシュの下側の棒状の部分が結び目を表し、名前はその結び目の反対側から読む。
 このカルトゥーシュ、ペンダントトップのデザインとして有名でエジプトを訪れる観光客に人気が高い。また、リクエストすれば自分の名前を象形文字で組み合わせて作ってくれるのでお土産にも最適。新婚さんにもぴったりの記念品になりそうですね。
 日本でもネット等で販売している業者さんがいるようですが、エジプトへお越しの際は是非手に入れてみては如何でしょうか。ちなみに素材はシルバーや金など様々で、ペンダントトップの他に様々なアクセや小物にデザインされています。
 ※写真のモノはペンダントトップをブレスレットに付けたフィフィ自前のアクセです。
f0014365_13154563.jpg

[PR]
by fifi2121 | 2006-02-20 13:16
『リチャード・ニクソン暗殺を企てた男(04)』
主演:ショーンペン、ナオミワッツ
f0014365_3135045.jpg
病んだ社会に大切なモノを教えてくれる衝撃的な映画です
最近物騒な事件が多い世の中ですが、一人の人間が殺人者になった時、この人がなぜ殺人犯さなければならなかったのか、その動機を深く考えなければならないでしょう。人間が殺人者になると言うことはなるべくしてなったのではなく、社会の歪がそれを殺人者として仕立て上げた、つまり多くの要因がそれを取り巻いて、殺人者を創造したという事を忘れてはならないでしょう。
 今夜私が鑑賞した映画はまさにそのテーマを描いた傑作で、私達の生きる資本主義、競争社会に重要な問題を投げかけています。一人の純粋なセールスマンが多くの裏切りや人間の汚さを目の当たりにして、さらには家族の冷たさから孤独になり、精神衰弱に陥り果てには大統領暗殺計画を企てるまでの経過を実話を元に衝撃的な結末を持って表現しています。
 もしも、一人でもわずかでもいい、そんな弱く疲れきった男に優しい言葉を投げかけてくれる者がいたのなら彼は殺人者にならないで済んだかも知れないのに…と悔しさが残る映画です。
 舞台はまさにアメリカンドリームに浮かれる1970年代アメリカ、このドリームの波に乗れない負け組みの追い詰められた姿がリアルに描かれている。これがまた一部の人間達が富を握って世間を騒がせている現代の日本の社会とダブるんだな。最近の日本が物騒になった背景にも勝ち組・負け組みと言う構図が必ずしも関係していないとは言い切れないわけで、何かのきっかけや衝動で殺人を犯しかねない殺人者予備軍が増えていると言っても過言ではない。
ちなみにこれがニルス・ミュラー初の監督作品って言うんだからもっとスゴイ。ショーンペン演じる主人公の緊迫の演技には大注目です!!
 とにかくすっごく考えさせられて、今この社会に必要なモノってなんだろうって深く考えさせらる映画なので機会があれば是非見て欲しいと思います。
[PR]
by fifi2121 | 2006-02-19 03:15
今日は暖かかったのでブログも衣替えしちゃいましたぁ~
ブログのプロフ写真がだいぶ前の写真だったのでイメージ違うって言われることもあり雑ではありますが写真を撮ったので写真を張り替えたついでにブログのスキンも変えてみました。そろそろ春なので少々すがすがしさを出してみました。
 今後もぜひall about FIFIにお立ち寄り下さいませ。
f0014365_2329516.jpg

でもって以前使った写真って何?って思われる方の為に↑一応載せときました
[PR]
by fifi2121 | 2006-02-15 20:02
買い物行ったらチョコがいっぱい売ってるもんだから買っちゃった★
見てたら食べたくなっちゃったのよ。一緒に食べるつもりです。
 チョコとボクサーパンツをプレゼントします。
なんでも商売ですよね。チョコ売り場の近くでは早くもひな祭りのお菓子が陳列されていました。
バレンタイン商戦にまんまと踊らされたフィフィでした。
f0014365_2142199.jpg

[PR]
by fifi2121 | 2006-02-13 21:05
突然ですが、「ファラオの申し子」の意味って?
f0014365_0195253.jpg

まず『ファラオ』の意味ですが、ファラオとは古代エジプトにおいての一番偉い人、つまり王様を指す言葉で古代エジプト語の「ペル・アア」が語源です。元々「ペル・アア」とは「大きな家」の意味で,王宮そのものを表す言葉でしたが、後に王様を指す言葉と代わっていきました。ちなみに王位継承権は王の長女にあり、その娘の夫となる者がファラオになるわけです。
紀元前3150年~紀元前30年という長い王朝時代に多くのファラオが生まれましたが、第4王朝時代には皆さんご存知のクフ、カフラー、メンカウラーと言うギザの3大ピラミッドに埋葬された3人のファラオも含まれています。また、第18王朝にはあのツタンカーメンが、第19王朝にはラムセス2世がファラオとして名を連ねています。
これ調べてるうちにとってもハマっちゃいそうなんですねよ^^;
それで、『申し子』って意味が「どうしても授かりたくて神仏にお願いして生まれた子、またある者の特性を著しく反映して生まれたもの」とありますから、『ファラオの申し子』の意味は「どうしてもと望んだ果てに、ファラオ(古代エジプトの王)の特性を著しく反映し生まれてきたもの」と表されますが、皆さん どうでしょう?
[PR]
by fifi2121 | 2006-02-12 00:20
先週土曜日、デビューを目指す15歳中学生『ありさ』応援の為にライブイベントへ行ってきました。
歌ってる姿がぎこちなくて初々しい。そんな一生懸命頑張ってる姿に心打たれました。人前で表現する事ってすごく緊張するし、誰でもいきなり大きな舞台には立てなくて、地道な努力が実を結ぶんだよ!って、まだ15歳の彼女には考える余裕無いと思うけど、諦めないで頑張って欲しいと思いました。彼女の今後の成長を影ながら見守っていきたいと思います。ここでありさちゃんを紹介して一人でも多くの方に知って頂ければと思いました。「かわぃぃ~」って思った方は是非ありさちゃんのブログ『ありさデビューへの道』にも遊びに行ってみてね☆彼女のプライベートがいっぱい覗けちゃいます★
http://blog.livedoor.jp/arisa_in_campus/
f0014365_15373039.jpg

                 ↑ありさちゃんと
[PR]
by fifi2121 | 2006-02-06 15:38

バブル世代のお姉さま達

コートの下にサウナスーツってアリ?
昨日素敵な出会いがありまして私は青田世代(タレント青田典子からとってます)と呼ばれるバブリーを引きずる30代キャリアウーマンと池袋を徘徊していました。驚いた事に彼女達二人ともコートの下にサウナスーツを着ていたんです。
 流行っているんでしょうか?「コレ着てると暖かいよぉ~それに痩せるしw」とお二人とも笑って披露してくれましたが、確かに昨夜の東京は大変な冷え込みでサウナスーツも納得です。しかしこの世代の女性はノリがイイ!バブリーな頃に散々遊んだだけあって話も楽しいし勢いもある。呆気に取られながらもパワーももらったフィフィでした。
f0014365_21514897.jpg

[PR]
by fifi2121 | 2006-02-05 21:52