フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

手作りを楽しもう!

3歳の息子は今好奇心がとっても旺盛!ママのやっていることは料理だろうと、お化粧だろうと私の隣で真似っこします。きっといろんな事に挑戦したい時期なんだろうなぁ。
 これは息子が保育園で作った黒ゴマパンです。形がユニークだけど、息子が作ったのは何でも愛しいんだよなぁ~
f0014365_1120583.jpg
 
で、昨日は白玉団子を作りました。初めてのお団子作りに真剣にコネコネしていました。
きな粉と黒蜜、抹茶とバニラアイスを添えて食べました♪
f0014365_1125334.jpg
 
 食品が問題になっているご時世ですが、時間の許す限り手作りをして、手作りの楽しさと温かみと安心を楽しみたいですね。何でも手作りってワケにはなかなかいかないですが、せめておやつ作りからでも手作りの習慣付けていきたいなぁ~と思ったのでありました。
[PR]
by fifi2121 | 2008-02-03 11:26