フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

またチャリティーライブあるよ♪

またやっちまった。朝起きたら喉カラッカラ。部屋を乾燥させてしまう習慣です。ダメですね~
以前はよくロケ先のホテルでやってしまってたんですよね、朝起きると声がガラガラかっこいいハスキーボイスになってんの。何度も同じ過ちを…学習しなくては、、ですね。
f0014365_0274271.jpg

 で、土曜日また今年一発目のチャリティーお笑いライブがあるということで、私も行ってこようかと思ってるのね。芸人じゃないからネタ無いんだよね~いつもそれが悩み。でもさ、そんな不安だらけの私を励ましてくれる芸人さんもいて、、なんだかそこに行けばあたたかくて…見えない誰かを助けたくてやってる自分が誰かに勇気付けられたりして、、だから何にも出来ないのにライブに足が向いちゃうんだよね。今度はティアナ嬢があいにくいないんだ、だからライブに参加する事に迷ってんの、だからもしかしたらだけど私ノリでステージ立つかもしれない。でも温かい目で見守ってね。いつも通りすべり捲くるだけですから。
 でもそれでもいいんだよなって思うの、私が何かの為に見返りを考えずにやれること見つけられて、そこに参加させてもらえる事が嬉しいの。そして私も幸せな気持ちになれるの。
 何もしないよりは何かしている事で心が少し落ち着く。例えば今日もニュースで多くのパレスチナ人が物資不足で自治区とエジプトの境界の壁をぶち壊してエジプトに物資を取りに何万人もがなだれ込んだって…。ここまで極限の状態にあるのに大国は手を差し伸べたりしないんだよね。そんなの今に始まったことじゃないんだけどさ。壁をぶち壊してエジプトに入ったことに対してイスラエル側は厳しい言葉で牽制してるけど、当のエジプトの声明は壁をぶち破って生きる為になだれ込んだパレスチナの民の為に『黙認する』としたわけよ。私はエジプトの姿勢に初めてエジプトの政府を見直した気がした。幾度と無く涙がこぼれたんだ。壁なんてぶちやっぶちゃぇ、助けてやるから。そんな姿勢に私はエジプト人であることを誇りにも思えたんだ。
 ねぇ?同じ人間でしょ?どこに生まれたからってその宿命を背負って生きるべきだなんて思う?違うよね?目をそむけないで欲しいよ、本当はいがみ合う事なんて大キライなんだ!私だって母親になってさらに実感できたんだよ、こんなにお腹痛めて産んだ子供だよ、死ぬ思いで産んだ子供だよ、同じように産まれてきた同じ人間じゃない、見殺しに出来る?自分さえ良ければいいと思えないんだ。お願い耳を傾けてあげて。そして唯一私がやりたいこと、ある意味メディアに携わっている私がするべきこと、それって真実をどれだけ伝えられるかってこと。どれが真実かなんてわかんないかもっていわれるかもね、ただこれは本当なんだ、あまりに偏ってる情報の裏側で多くの人間が虐げられてるんだよ。今は難しいかもしれない、私の力じゃちっぽけなのかもしれない。誰かを非難したい気持ちより先に早く助けたい気持ちなんだ。頑張るから。
 ひとりひとりの気持ちが大事なんだ。少しずつでもいいから変っていく事を、理想でもいい、それを願って生きてみたらどうだろう。きっとあなただって顔の見えない誰かを助けられるかもしれない。
f0014365_036518.jpg

第四回はとライブ!!詳細サイト
日時:10月26日(日)18時30分open 19時start
料金:500円
場所:新橋区民会館(恵比寿駅徒歩10分)
   渋谷区恵比寿1-27-10 新橋区民会館4F 大集会場
会場マップ⇒こちら
[PR]
by fifi2121 | 2008-01-25 00:28