フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

祝♪風邪完治♪そして→食について考える。

『食育』って言葉を耳にするけど、タイピングして変換しても出てこないってことは新語なのかしらね。風邪も完治して、やっぱ健康づくりには日頃から食生活に気をつけるべきよねって考えた私。食に興味を持ち出したら、そう言えばエジプト料理に関する書物が日本では手に入らないよねって思った。以前買ったエジプト料理の本もネットで海外から取り寄せたもの。しかも英語なの。日本語で書かれてる本は2、3冊くらいしか無いと思う。もっとエジプトの料理や食文化、食にまつわる知恵なんかを興味深く紹介できる本があればいいのにね。そんなことを考えていたら、いつか私が日本でそれを紹介できればいいなぁ~って思い始めたんです。だから今年は食に関する色んなこと探っていっぱい知識とアイデアをつけていきたいなって思いました。
 時間が取れればエジプトまで足を運んでいっぱい写真撮れたらいいなぁ~って思ってます。ちょっと面白いこと見つけた気分になってウキウキです。
f0014365_22362358.jpg
[PR]
by fifi2121 | 2008-01-13 22:31