人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

新生フィフィ!頑張るぞ~!!!

最近なんだかんだ自分の思うようにはいかないなぁ~なんて落ち込む要素があったせいで、凹んでたんです。そんな私に珍しく主人が反応して『誰だってそんなことあるよ、大丈夫だよ』なんて励ましてくれて、なんか前向きな気持ちになれたんだよね~そして今日は慶應義塾大学で講義をさせてもらえるってことだったので、気持ちを入れ変えて午前中はずっと缶詰状態になって講義内容を練っていました。(本日は私も愛読させて頂いた『ハリウッド100年のアラブ―魔法のランプからテロリストまで』など、映画から読み取る様々なアメリカ社会の問題を鋭く捉えた著書を多く出版された村上 由見子講師の生徒さんに向けた講義です)賢い学生の前で話すのは緊張しますよね、1時間の講義の後には30分の質疑応答なんですよね、どんな質問が出るかドキドキですよ。最近慶應義塾大学祭でトークライブさせて頂いたから、生徒の特徴は大体把握していました。やっぱ慶応の学生は真面目だよ~勉強熱心だから私の話にすごい眼差しで耳を傾けてくれる。私の一時間以上に及ぶトークにこんなにもアツイ姿勢で臨んでくれて、私は感動だよ!この後今週の金曜日にも大妻女子大学で多くの生徒を前にお話させて頂くので、今後に向けた自信を得た気がします。最近自分自信に多少複雑な想いがあったからこそ、今日の学生さんの学ぼうとする意欲や私の話を聞こうとする姿勢が私を励ましてくれたように思います。明日からまた頑張るぞ!!!ってゆう活力になりました。また一つ次に繋がる良い経験をさせて頂きました。いっぱい成長したいですね。くよくよなんてしていられない、何度でも生まれ変わって前進あるのみですね!
 ちなみに来年の3月2日神奈川県大和市で行われる講演会はどなたでも参加できますので、ぜひぜひ私の話を聞きに来て頂ければと思います。また後日詳細をブログでお知らせします。
新生フィフィ!頑張るぞ~!!!_f0014365_22144242.jpg

新生フィフィ!頑張るぞ~!!!_f0014365_22145525.jpg

by fifi2121 | 2007-12-04 22:14