人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

コワフェール行ってきましたぁ~

5月31日に髪切って以来ずっと美容院行ってないんだよ、ありえないでしょ。。
今伸ばしてるんだよね~スッゲメンドクサイ長さに入ってる。ドライヤーする度イライラしてた。
で、長さは殆ど変えないで整えてもらいに行ってきました。それだけで気分すっきり!
ちなみにエジプトでは美容院の事を"コワフェール"と言います。コレはフランス語です。
エジプトではちょくちょくフランス語の単語を使います。その方が上品でハイソなイメージが付くからです。
例えば…アリガトウを
エジプトでは"メルシー・ギッダン" メルシー(フランス語アリガトウ)+ギッダン(アラビア語とてもveryって意味)のようにフレンチとアラビックを混ぜて使うことも、フランスでは"メルシー・ブク"なんだよね。本当にしょっちゅうフランス語の単語が聞かれますよ。
コワフェール行ってきましたぁ~_f0014365_15433070.jpg

今日のワタシ、、
あ、外で遊んでる子供達が『オッパッピー』って叫んでる。
小島さん大流行ジャン。…ウチの子も言うよ。
by fifi2121 | 2007-10-24 15:46