人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

こーゆーのをオイシイ仕事って言うのね…♪

昨日取材でインド料理を作ってきました。以前私がインド料理を作りたいと言って叶った内容なのでスッゲ楽しみにしていました。キッチンスタジオに行って気が付いた!以前ここでも紹介した"病み付きラーメン"で有名なタイ料理レストラン『ティーヌン』が運営するスタジオらしい。妊婦の頃は週に2回はこの御馴染みトムヤムラーメン食べに行っていたなぁ~
 で、インド人の先生と作って出来た3品がこちら↓先生と一緒ならスピーディー♪
こーゆーのをオイシイ仕事って言うのね…♪_f0014365_2354466.jpg

里芋カレー、チキンティカ、ラッシー。で、今日そのチキンティカをオウチで作ってみたもの、なんか違うな~再現ならず。やっぱ私の隣には先生が必要。
しっかし、コレがたまらなく美味なのよ!作ってる過程で生でも食べたくなるくらい香辛料の香りにやられちゃうわけ。やっぱスパイシーって食欲そそるのね。体にもイイだろうし。活力が湧いてきて。思わず先生に「先生、死ぬまでにこの料理を教えてくれて有難う」って感謝!食べ物で人は幸せになれる。美味しい物食べてれば悪い事もしなくなるだろうね。幸せって身近に感じることが出来るのよって改めて感じた気がします。
こーゆーのをオイシイ仕事って言うのね…♪_f0014365_23562962.jpg

いつもお世話になってるカメラマンさん、カメラマンの血が騒ぐのかプロ魂ポーズで料理の物撮りを始めました。ちなみに上の写真は私が適当にディスプレイしたモノ。カメラマンさんはこだわってディスプレイしてましたよ。
こーゆーのをオイシイ仕事って言うのね…♪_f0014365_23583678.jpg

お土産に『ティーヌン』の品を頂きましたぁ~♪非売品のトムヤンクンポッキーを今日食べてみたら、これまたスッゲ美味い!!でも、非売品なのよねぇ泣 ハマっちゃったのになぁ~どこで手に入れれば…
こーゆーのをオイシイ仕事って言うのね…♪_f0014365_002034.jpg

で、これが私が病みつきになったと言う『ティーヌン』のトムヤムラーメンのカップメンバージョン。今日初めて食べてみた。お店まで食べに行けない日が続くようならコレでしのぐ!アップの写真でゴメン。
こーゆーのをオイシイ仕事って言うのね…♪_f0014365_02911.jpg

お土産の中にナント、『ティーヌン』のキャラクターストラップをハッケン。勢いで早速携帯に付けてはみたものなんかチョットデカイぃ…

帰りにインドのミルクティー(チャイ)までご馳走になって(コレまた今夜自分で作って今飲んでる。でもやっぱ先生が作る本場と違う)、これぞまさにオイシイ仕事させて頂きました。よし!インド行くぞぃ!
『ティーヌン』HP:http://www.tinun.jp/
by fifi2121 | 2007-04-25 00:05