フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

アラブの脱毛法「ハラーワ」

☆キャラメル脱毛で全身スベスベ☆
 アラブでは男性は毛深い事が男らしいとされていて、髭を生やす習慣があります。しかし女性にとって体毛は無駄なもので、全身を脱毛してつるつるでスベスベのお肌になる事が好まれています。女性は普段は肌を露出しませんので虫刺され跡や傷跡も無く、日焼もしたことが無い美しい肌がベールに隠されている事になります。見せられないのがもったいないと思うかもしれませんが、愛する人と結婚する その日まで綺麗にとっておきたいという想いもあるでしょうね。
 ここではアラブで一般的に行われている「ハラーワ:甘いお菓子を意味する」という脱毛法を紹介します。これは材料に砂糖と水、レモン汁だけを使っていますので、自宅でも作る事が出来ますし、天然素材のみを使用しますので肌にやさしく、しかもスベスベ効果も期待できるのです。
 まず大量の砂糖と水をフライパンでゆっくり混ぜ合わせ焦がさないように注意しながら濃いキツネ色のキャラメルを作ります。熱されてトロトロになったキャラメルに美白効果やスベスベ効果の素となるレモン汁を少々加えます。そのキャラメルを陶器のコンテナに移し硬い粘土のくらいになるまで冷まします。それを手の上でコネながら適当に広げてそのまま脱毛したい箇所にのせて押えます。あとはガムテープをはがす要領でめくりあげて脱毛完了です!キャラメルに毛が混じりますが、粘着が無くなるまで繰り返し使用できます。
 また余ったキャラメルは冷蔵庫で保存できますし(再度使用する際に常温で緩めて)、当然おやつとしても召し上がれます。
 確かに少々勇気がいる痛い脱毛法ですが、驚くほど綺麗に仕上がります。ただ初心者の場合キャラメル作りに失敗したり、キャラメルはがしにためらったりで上手くできない事があるので ここではあえてレシピは載せない事にします。興味のある方は海外のサイトで市販の脱毛用キャラメルも購入可能ですので取り寄せて挑戦すると良いでしょう。
      http://www.folica.com/Sugaring_139_1.html
 
f0014365_19175628.jpg

[PR]
by fifi2121 | 2006-01-23 19:24