フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

エジプトで買った虫除けオイル

ハーブで体に優しい虫除け対策
今回はエジプトで購入した虫除けオイルを紹介します。
気になる臭いの芳香剤としても使える100%植物からの抽出したレモングラスの虫除けです。蚊はもちろんのことノミ・ダニにも効果的です。天然素材から作られていますので人体・ペットに吹きかけても安全です。
私は海外旅行の際に持参し、田舎道を歩くときや就寝の際に使用します。特に貧乏旅行などを好むバックパッカーは安宿に宿泊しますので南京虫に手足を刺されることもありますよね。このレモングラスオイルを寝るときに手足に塗っておけば刺される心配もありませんし、ほのかな香りでリラックスして眠りに付くことができるでしょう。
f0014365_11315915.jpg

 このオイル、もちろんネット等で購入も可能ですが、ナント自分で作ることも出来るんです。レシピを紹介しておきますので作ってみてはどうでしょうか。
用意するもの(出来上がり30ml):レモングラス精油‥6滴(アロマオイル取扱い店やソニプラ等で購入できます)、無水エタノール‥5ml、水‥25ml、スプレー容器
作り方:①容器に無水エタノールと精油を入れ、よく混ぜます。② ①に水を加えてよく混ぜます。
使用について:スプレーする前によくふってください。
使用期限は、2週間程度で効果はスプレー後4時間程度です。
濃度は効果の期待で調整も可能です。
敏感肌な人や子供が使用する場合は、精油の量を半分で作って使用してください。
スプレーを一度手にとってから首や手足に塗っても良いです。蚊の侵入防止にはスプレーを網戸に直接ふきつけてください。
[PR]
by fifi2121 | 2006-01-11 11:32