フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

メイクで生き方は変るんです!

私って案外自分自身のことになるとネガティブ思考なんですよね。
特に自分の容姿には自信が持てないですよ。身の程知らずくらいのナルシストになれたら幸せだろうな~
 今日は『ケイコとマナブ』の取材で表参道のユミ・クリエイションにてMIHORI先生のメイク講座を体験してきました。さすがプロのメイクは違う!眼力を放つメイクを教えて欲しいと伝えたのですが、完成したメイクを見て自分の顔に惚れ惚れしちゃったんです。上品かつインパクトのある目元、艶のある色っぽい唇。洗練された都会の女性って感じ…そぉ!こんな自惚れ感覚が欲しかったんです。
メイクが上手くできるだけでこんなにポジティブに生きられるなんて!
 で、先生のメイクテクニックはもちろん一流なんですが、私や取材陣が気付いた大きな違いが一つ!それは”筆”
 そっかぁ~やっぱプロの方が使うメイク道具は私が使うものと違う~化粧品は似たようなの使ってるのに。確かに”筆”も一流だ!値段も素人じゃない。でも先生いわく、『ちゃんと手入れすればどれだけでも長持ちするからこの値段も高くない』先生愛用のフェイスブラシなんて、なんと25年近く使っているらしい!
 とっても綺麗な顔立ちにしてもらったのに、こんな日に限ってなーーーんの予定も入ってない。オウチに直行してしまった自分が悲しい。
 帰り際MIHORI先生がくださった”ぼかし専用ブラシ”。こんな筆見たこと無い。この筆でぼかす事でプロ技のグラデーションが手に入れられるそうです。早速明日からやってみようと思いました。
よーし!メイクも上手くなってポジティブに生きていくぞ!!
ユミ・クリエイション:http://www.yumi.co.jp/
f0014365_23381242.jpg

[PR]
by fifi2121 | 2006-08-26 23:38