フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

私も結構高所恐怖症ですがぁ…

珍しくテレビ番組の話させて頂きます。
昨日見たとある番組の企画がスゴかったんです。昼過ぎに見たから再放送だったのかな?
スピードワゴンさん『世界の中心であま~いを叫ぶ』ってお題だったんですが、向かった先はマカオ。どうやらマカオタワーの頂上で叫ぶ事になりエレベーターで上昇する二人。もうこの時点でかなりビビってる。それもそのはずタワーの高さは338m、世界で10番目の高さを誇る。55キロ先まで見渡せるから香港まで見えちゃう。恐怖は更に続き…途中223m地点で展望台外側へ出てフェンスも無い展望台窓の外をウォーキングするツアーに二人が参加。命綱だけの格好でインストラクターに連れられてゆっくり歩いていく。
 それだけじゃ終わらない恐怖はその後エスカレート。なんとその更に上、タワーの先端にハシゴで登ると言うのだ。地上からの高さ310mの地点で既に脚が振るえ泣きそうな二人。恐怖を振り払ってなんとか頂上の338mに到達。大声で『あま~い!』を叫んで無事任務完了。
 高所恐怖症の旦那は「ヤダヤダヤダヤダ…」っと言いながら顔を強張らせて見てた。こうゆう人にこそ是非やらせてみたいのよねヘヘ。
 しっかしこんな仕事引き受けろと言われても出来ないよね普通。よくやるな~と感心しちゃいました。
 ついでなのでエジプトにあるカイロタワーも紹介しておきます。
カイロタワー:Al Borg Al Qahiraは高さ187mコンクリート製のTVタワー。ナイル川にあるZamalek島に立つカイロタワーは1956年から5年の歳月を費やして作られた。蓮をイメージしたタワーはカイロの観光スポットとして親しまれ、展望台や回転レストランがある他、タワーの入り口付近のカフェでは深夜までライブショウを楽しむ事も出来る。ただーし!スゴいのはココ!展望台には吹き曝しコーナーが。ガラス張り等で頑丈に囲われいるわけでもないスポットから地上を見下ろすスリル!怖かったという印象が残ってます。高所恐怖症の方は足がすくんでしまうでしょう!カイロに行った際にはぜひ昇ってみて下さい。
f0014365_944287.jpg

                カイロ市内を一望できる眺めは最高です☆
[PR]
by fifi2121 | 2006-07-03 10:48