フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

昨日夢見て韓流熱ふたたび…

韓国のアイドルグループ神話Shinhwaが来日されていて多くの番組で拝見させて頂きました。
実は私韓流歴が今年で5年目なんです。前職では韓国と盛んにお仕事させて頂いていましたので、プライベートも含めると16回は韓国を訪問しましたね。
もちろん前回の日韓W杯の時期も韓国にいました!あの頃はセネガルとブラジルのプレーに魅了されて、あとは韓国のアンジョンファン、アルゼンチンのアイマール君のファンでしたね。
韓国との仕事は音楽に関わっていたので、毎日様々な韓国人歌手の歌声を耳にしていました。
韓国の歌手はハスキーボイスが得をしているのか、とっても歌が上手い!英語で洋楽のカバーを歌わせても洋楽歌手に劣らない歌いまわし。音大出身の歌手が多いだけあってボイトレは当然高いレベルでクリアされてるんですね。
 中でも私が好きだった歌手はWheesungフィソン君です。ビジュアル評価はイマイチだが(私は可愛いと思いますよ彼の顔!)日本ではあまり馴染みが無いですがR&Bを歌わせたらアジアで彼の右に出る者はいないってくらいのスキルと美声の持ち主なんです。
 韓国の映画も好きですね『殺人の追憶』を見た時は俳優の表現力に鳥肌が立ちました。
 実際もともと華流で張国栄の大ファンだった私。話が長くなるので華流についてはまた改めて…。
 エンタメからでもイイからアジアの国々がお互いに理解しようと歩み寄ってくれる事を願って今後もアジアのショウビジネスに注目していきたいと思います。

彼の第1集アルバムに納められた私の好きな曲↓まだ幼い頃です。
http://www.youtube.com/watch?v=1yNPsJUfr3s&search=wheesung

私の好きな洋楽をカバーしてます^^;
Thong Song:http://www.youtube.com/watch?v=LtzodrUvy-w&search=wheesung
I Believe I Can Fly :http://www.youtube.com/watch?v=m--U6cv8crM&search=wheesung

その他のお気に入り歌手の一部を紹介
あいた口が塞がらない程の驚きの歌唱力です!
Fly to the sky;http://www.youtube.com/watch?v=qu-cxoDnEvA&search=Fly%20to%20the%20sky
アジア1の女性RapperはTasha!
http://www.youtube.com/watch?v=1EIENyavXwc&search=tasha
f0014365_2230634.jpg

                  コレクションの一部
[PR]
by fifi2121 | 2006-06-21 22:32