フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

お手軽グルメ。

以前もここで私のタイラーメン好きを記載しましたが、今回は私がよく買ってるタイカレーの缶詰を紹介します。材料はグリーンカレーの缶詰と鶏肉だけ。私はこれに舞茸と仕上げに千切りにしたシャキシャキ生ねぎを上にのせて食べますが・・・っあ、あとナンプラーも忘れずに。
 調理は手早く!ご飯を早炊きしている間にパパッっと出来ちゃいます。ぶつ切り鶏肉を鍋で炒めてそこに缶詰を開けるだけ。好みで舞茸など入れてもオイシイ。あと辛さが苦手で調整したい場合は少々牛乳を加えています。盛り付ける時にねぎを適当にのっけて、食べるときにナンプラーを振りかけて食べる。簡単でしょ?
 この缶詰は2~3週間に1度くらい買ってきて、時間の無い時とか動きたくない時にササっと作って食べてるよ。簡単なのに本格的なグリーンカレーの味が楽しめてしかもお手頃価格(一缶2百円くらい)で嬉しいんです。皆さんのお手軽グルメも紹介してください。こんなに簡単!こんなに安くて本格的な味ってグルメありますかぁ~?
f0014365_1816088.jpg

                 ↑「オリエンタルグルメ」のグリーンカレー
f0014365_18134319.jpg

今日発売の『SAY』7月号↑「正しいプライドが女を輝かせる」にてインタビューが掲載されました。書店やコンビニでお買い求めになれます。ぜひご覧下さい。
[PR]
by fifi2121 | 2006-05-27 18:19