フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

ブレイズについて

過去にハマッタ全頭ブレイズ
ブレイズとは髪を細く三つ編みしたり、地毛とエクステンション用の髪を三つ編みして楽しむヘアースタイルのことで、一般的にはアフリカンやアフリカンアメリカンの縮れ毛をまとめる為の手法のひとつだが、今では世界中どの人種にも人気のヘアースタイルとして認知され、日本でもエクステンションと呼ばれ多くの美容室でも取り入れている。しかし日本ではまだまだ高額。特に全頭ブレイズ(根元からフェイクの髪を足して三つ編する)ともなれば10万はくだらない。アメリカでした時は全頭ブレイズをしてもらったが、3人がかりで7時間、大量の黒と赤のフェイク毛を腰まで編みこんでもらい(しかも1本あたりがタバコより細い)2万円で済んだ。自分でほどくのに2日かかった。これを日本ですると15万はすると言われた。ただし慣れていないとせっかく編みこんでも不安になってしまい1ヶ月も経たないうちに外してしまうことが多い。髪が思うように洗えない(洗いすぎるとブレイズが崩れる)、重い、いきなり変わった自分のイメージになじめない、周囲の反応に戸惑う。理由は様々だが、これらの気持ちに覚悟があるならやってみても面白いと思う。むしろ女性なら一度はやってみたいだろう。イメチェンをするならエクステもいいけどおもいきってブレイズに挑戦するのも悪くない。
 興味のある方は参考までにどうぞ。http://sound.jp/braidslife/ 私はこの店にお世話になったことは無いけど、綺麗に編んでるなと感心しちゃいます。
f0014365_1414224.jpg

↑これは2年ほど前日本に在住しているアフリカンの女性に編んでもらったブレイズ
ちなみにこの時の地毛はショートでした。ブレイズは髪が2㎝以上もあれば編めるそうです★
[PR]
by fifi2121 | 2005-12-21 01:02