フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

やっぱ名古屋が恋しいんだぎゃっ!

こんな寒い日は味噌煮込みうどんに限るわぁ~
今日スーパーに買出しに行ったら、アラマァ・・・名古屋名物味噌煮込みうどん八丁味噌使用と書かれたうどんを発見したもんで、こりゃ食べないわけにいかんわぁと思い買ってきて、さっそく夕食に作ってみたんだって。
 まぁ~名古屋で食べる味噌煮込みほどでらうみゃーって味じゃないけどよぉ~まぁ~名古屋の味を懐かしんだもんでちょっと嬉しかったわぁ。
 私もともと名古屋にしばらくおったもんで、テレビ出とる時とか名古屋弁をよう話さんかもしれんけど、普段はバッチリ名古屋弁だがね。オーストラリアのメラニーは関西弁を話とるけど、名古屋弁って関西弁みたいに全国に認知されとらんでしょぉ~だもんで「あんたさ~」とかって名古屋の人は親しみ込めて言う言葉でもどう受け取られるかわからんくて怖いもんで、とりあえず無意識に標準語になってまうんだわぁ。まぁ ところどころイントネーションで出とるかもしれんけどね。
f0014365_23352100.jpg

↑たっぷり2人前、土鍋で作った味噌煮込み
[PR]
by fifi2121 | 2005-12-15 23:07