フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

エジプトのヘアケア事情

アムラのオイルで健康な髪ぐんぐん伸びる!?
ヘアケアオイルと言えば日本では「椿油」が一般的ですね。他に小豆島ではオリーブが栽培されヘアケアやスキンケアに使用しているのも有名です。その為、小豆島には美しく長い健康的な黒髪を持つ女性達が多いそうです。そしてエジプトではアムラオイルがヘアケアオイルの主流です。アムラとは人間には欠かすことができない鉄分と天然のビタミンCがたいへん豊富なハーブのことです。アムラの実ひとつぶを毎日いただけば、病気にならないとすら言われています。そのアムラから抽出したオイルを髪に使用すれば、頭皮を改善し、髪にボリュームと腰をつけることで、髪の健康に大変イイんです。アムラを原料として作られたヘアケアオイル「AMLA」はエジプトでロングセラーの人気商品です。タオルドライした後の塗れた髪に塗るだけ、いつも通りにブラッシング。優しい香りが長続きします。
値段はコンディショナーと同じくらいの価格で手軽に購入できるとあって、エジプト女性には当たり前に知られているヘアケアオイルなんです。日本には上陸していないので残念ですが(インド産のアムラオイルはネット等で購入可能とのことです)、いつかエジプトに訪れた際はぜひ手に入れてみてください。お土産にも最適です。おもに薬局に置いてあります。
f0014365_15544110.jpg

[PR]
by fifi2121 | 2005-12-14 16:06