フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

★ルビー色のハーブティー★

日本ではハーブティーの一種で知られるカルカデを紹介します。カルカデは食用のハイビスカスの花びらから作られるエジプトでポピュラーなお茶です。
 現代人に不足しがちな鉄、カルシウム・マグネシウムなどのミネラルやカリウム、ビタミンCを多く含んでいますので、季節の変わり目に風邪を引いたかなってカラダがだい時や、便秘・肌荒れで悩んでる方には効果を発揮してくれます。
 ストレートで飲むと酸味があるのはクエン酸を含んでいるからです。酸味が気になる方は砂糖や蜂蜜を入れて召し上がると良いでしょう。クエン酸は糖を分解する働きがありますので、血糖値が気になる方やウェイトコントロールをされている方にもお薦めです。その他利尿効果も期待されますので、むくみも解消しますし食欲不振の改善や疲労回復にも適しています。
 沸騰した水に花びらを入れるだけ。ホットのままでも透明グラスに入れて飲むとその美しいルビー色が楽しめます。またゼリーやシャーベットなどデザートに使用するのもお勧めです。冷やしてワイングラスでサーヴするとお洒落ですよね。
 また更年期障害でお悩みの方にはローズヒップとカルカデのブレンドをお薦めします。症状を和らげる作用があります。
 これらの効果と見た目の美しさと味わいで古くからエジプト人に愛されたカルカデ。とってもお洒落なお茶なので、御もてなしにもピッタリです!私は国で大量購入してカワイイ袋に小分けしてお友達にプレゼントしてますよ♪日本でもソニプラやハーブ専門店で手に入れることが出来ますので、ぜひ試してみて☆
f0014365_15522482.jpg

[PR]
by fifi2121 | 2006-03-06 15:45