フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

水タバコ:Shisha(シーシャ)の世界

アラブでは喫茶といえばヨーロッパスタイルのオープンカフェが主流です。そこで小さなカップに注いだトルココーヒーを飲みながら楽しむのが水タバコ。
一度吸い始めると、1時間半程度持つので友人と回し吸いしながら会話を楽しんだり、水タバコ独特の香りを楽しみながらゆっくりリラクゼーションしたい方にぴったりです。ちなみに一つの瓶に2~3本のパイプを取り付けて同時に数人で吸うことも出来ます。
 専用パイプを使用して、タバコの煙を一度水にくぐらせる事によりニコチン、タールをほぼ除去しマイルドにしますから紙タバコより水タバコのほうが体に負担をかけず、ヨーロッパの若者の間ではブームになっています。また水タバコはアプリコット、アップル、ピーチなど甘くてフルーティーな果実系や花などの多彩なフレーバーを使用しますのでタバコを吸わない方でもデザート感覚で香りの煙を吸う程度に味わって楽しむこともできます。
 最近日本でも水タバコをオーダーできるカフェやバーが増えてきて水タバコ愛好者も現れました。中には自分専用のパイプを購入して、オウチで楽しむマニアまでいるそうです。それもそのはずパイプのサイズは大小様々で、デザイン性に優れており種類も豊富でインテリアとしても最適なのです。沢山集めて部屋に飾っておけば 気分はもうバグダッドカフェです(?)
 ※これはタバコですので未成年者は吸う事ができません。
f0014365_10511388.jpg

[PR]
by fifi2121 | 2006-03-03 10:51