フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

最近、新ジャガ中毒なんですぅ~

素朴ですが、最近イモにハマってます。でも条件があります。新ジャガの男爵イモじゃないとダメ。
肉じゃが、ブラウンシチュー、ポテトサラダ、フレンチフライ…どう調理しても新ジャガの風味は損なわれません。『さっきまで土の中にいましたよぉ~』って言ってるような味わいです。そう!新ジャガは普通のジャガイモと違って土の味がするんです!!
 こんな調子でスーパーで新たな新ジャガを手に取りカゴに入れ、新ジャガを熱く語っていると旦那が隣で『あのさー俺、ジャガイモなんてどうでも良いんだよね こだわってないし、しかもまたイモなのぉ…』ってシラけるし、何で分かってくれないのよ!って感じです。
 でも私以外にも絶対いるはず!新ジャガ中毒の人!
 挙句の果てには、、私 寝る前に鍋に残ったジャガイモ料理を器に盛ってベッドの横で夜食代わりにガッツンガッツン食べてたんです。幸せぇ~☆ 旦那が怖がっていました。
ちなみに私は韓国料理が好きなのでカムジャタン(ジャガイモの煮物)を牛肉で作ります。新ジャガが美味しく調理されて…まるで新ジャガが喜んでるぅ~
f0014365_21224728.jpg

オイシそうでしょ♪って調理前じゃ分かんない?↑私コレでヨダレもんなんです!
[PR]
by fifi2121 | 2006-03-01 21:31