フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

トリビア

十字架でも女性マークでもありません
以前海外のラッパー達の間でも流行したシンボルマーク(ラッパー達はでっかいのを首からぶら下げていたり)、これパピルス紙など古代エジプトの絵柄の象形文字でよく描かれたりもするマークなのですが、「生命の鍵」と言われます。来世に生きる死者たちの口元に描かれることが多いのは、この「生命の鍵」によって死者は再び生き返り来世で生きるという意味であるからです。そんでもって私も何度失敗しても再び歩き出せるようにって想いを込めてこのマークのキーホルダーを携帯にぶら下げたり、アクセサリーを身につけたりしてます。いっぱい集めているんですよ。エジプトにはいっぱい売ってますけど たまーに日本でも「生命の鍵」をデザインしたグッズを目にします。
f0014365_18562897.jpg
f0014365_18563815.jpg


追伸:mixiの「アイ・チテル」関連の投稿やコミュニティ沢山見させて頂きました。すごくこれからの励みになります。アリガト☆
[PR]
by fifi2121 | 2005-12-09 18:59