フィフィ            1976年Egypt生まれ            趣味:占い、執筆            特技:アフレコ、ナレーション            所属事務所:プラチカ


by fifi2121

ブログ引っ越します!

# by fifi2121 | 2008-05-19 14:27

着物好きっす!

本日はお仕事で和装をさせて頂きました。珍しく髪をアップにしてもらってます。
f0014365_2142465.jpg

というか、着付けが大変でした。私痩せているので、タオルやら綿やら詰めたりして…何十もぐるぐる巻きでした。しかし、これだけしてでも着たいのは分かります!着物ってステキ☆
f0014365_21432456.jpg

出来上がりを見て、自分でうっとりなんですけど~銀座にいそうじゃないですか?w
f0014365_2144597.jpg

てか、今日の一番のビッグがナント!あの高橋名人とお仕事だったんですね!あとで高橋名人とのツーショットをアップしますのでお楽しみに!
[PR]
# by fifi2121 | 2008-05-12 21:56
アフロが気に入ってその後またアフロヘアーでお出かけとかしちゃってるし、しかもこのスタイルで電車乗って渋谷に行ったのよ。常に私の周りには空間ができてました。近寄りがたいのでしょうか…
f0014365_13175577.jpg

そして以前ワタシのマネージャーをしてくれていたサンミュージック所属『西麻布ヒルズ』の芸人さん櫻井市長のお店が移転オープンしたと言うことなので遊びに行ってきました。芸人さんが多く集まると言うお店なので、さっそくずうずうしさ満載で第一号として壁にサインさせて頂きました。興味のある方はぜひ遊びに行って見てください。
f0014365_1328225.jpg

『居酒屋西麻布ヒルズ』
食べ物は北海道から直送で飲み物はなんでもあります。予算は2000円~3000円
営業時間は夜8時くらいから始発くらいまでです。
場所は道玄坂をまっすぐ上って渋谷百軒店(オレンジと緑のCafeの角)を右に曲がってローソンの右隣のマンションの地下一階です。わかんなかったら電話くださいな。09026992040
渋谷区道玄坂2ー20ー26
渋谷エクシール道玄坂B1
f0014365_1324711.jpg


その後連休中名古屋から泊まりに来ていた親友と珍しくカラオケへ…
何年振りでしょ。でも以前は私カラオケ会社に勤めてました。楽しい連休でした、ケド疲れた。
f0014365_13254220.jpg

f0014365_13255655.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2008-05-08 13:26

最近こんな感じでした。

更新久々です!最近PCの前にいるのはコラム書く時くらいでした。とりあえず最近の出来事です。まずは最近週末や休日にイベントが入っていたので各地行ってました。隣の男性が事務所社長です。日に日に焼けてます。私と歩いてるとどーゆ関係って怪しまれそうなので、ここで公表しておきます!最近社長の誕生日だったんですが、すでにバブル時代を引きずる年代です。
f0014365_1471887.jpg

会社の人です。こうやって撮るとキャバっぽくてキライじゃないです。
f0014365_1472771.jpg

仕事帰りに食事に行った際初めて焼き鳥専用のフォークを見ました。串から肉を取る時に使うこんな便利なものがあったんですね。
f0014365_1473417.jpg

昨日の私です。前日遊びすぎて寝不足のまま友人に呼ばれて渋谷のO-EASTへ。
f0014365_1474916.jpg

RSPのダンサーお2人がアフロで可愛いかっこうしていたので私もアフロを借りて盛り上がってました。
この3人合わせて即席『パタパタ』ユニットが結成されました!マジでこれで活動してみたいわって思ってます。事務所に聞いてみますw

f0014365_14124425.jpg

そいえば、久々に道路にチョークでお絵かきしてる跡を見て感動したので写真撮りました。
私の幼い頃はよくこうして道路にお絵かきしたものです。最近見なくなりましたよね。子供がお外で遊ぶ姿もあまり見ないんです。公園で輪になってゲーム機で対戦してたり…もっと体動かしておもいっきり遊んで欲しいな~と思う今日この頃です。
f0014365_1412428.jpg
f0014365_21102724.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2008-05-03 14:24

美味しかったっす!

今夜は美味しいモノ作りました。
さすが地中海の人間です、トマト料理はママから教わった味。エジプトでは男性も料理できる人多いの、パパのトマト料理はとっても美味しいのよ!
ズッキーニとか野菜と油で殻ごと焼いた海老と鯛をトマトで煮込んでます。殻ごとでもハサミ入れてせわたとりましょう!
料理が美味しく出来ると主人は早く帰ってくるのかと思って写メしたけど、まだ戻ってきませんね^^;
f0014365_22453747.jpg

お知らせ~
週刊朝日 2008年4月25日号本日発売
30人+αが語る「脳死」政権
「ここがヘンだよ、福田さん」にてフィフィのインタビュー掲載
f0014365_22472617.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2008-04-15 22:51
チベット問題が連日報道される中で、米国の俳優がチベット問題に言及し盛んに活動していたりする。海外ではよくある事。自分がナニ派でどんな思想を持っているかとか、どんな宗教を信じているとか躊躇せず公にアピールしている。日本では専門家という肩書きの無いタレントが政治的な発言をすることは珍しい、確かに最近はタレントや歌手が情報番組や報道番組に招かれてコメンテーターとして意見を言う機会も増えてきた。私も昨年まで1年ほど情報番組に出演させて頂いた。ただやっぱり発言すればそれなりにリスクがあって、その意見に対し感想をもらうのだが、中には過激なモノもあって、その度に顔の見えない相手に少々恐怖心を抱いたりもした。でもわざわざ私に感想をくれるくらいだから熱心に話しに耳を傾けてくれたことはありがたく想った。
 この仕事を始めたとき、たとえバラエティー番組であってもせっかく公共の電波を使うのだから、せめて大事なメッセージだけは伝えたいとゆう思いを持った。しかも視聴者は素直なのでタメにもならないつまらない内容に時間を費やす事は無いので、気に入らなければすぐにチャンネルはかえてしまう。また情報や娯楽だって多様化していてテレビに頼る必要もなくなっている。だから私は視聴者がたまたま見た番組がお気に入りの番組になって、いつしか毎週楽しみに観てくれる番組になることを努めてきた。でも、どこかで本当はもっと大事なこと伝えたいのにって想っていて、そんなことタレントの私がやるべきではいけないって百も承知で、いつも心のどかでわだかまりを感じていたんです。
 タレントというお仕事は表現者なのですが、その表現には制限があって、特に日本ではタレントが政治的な表現を表立ってすることを避けているように思います。それはタレントに色をつけないよう本人や周囲が配慮してるわけですが、本来普遍的なくらい大事なことはそれがたとえ政治的であっても表現するべきなのではないかと想うわけです。『世界に平和を』とかそんな漠然なメッセージは確かにうたわれているのですが、いざ戦争が起きればそのメッセージさえも誰も叫ばなくなる。誰も『攻撃を止めよう』などのメッセージを掲げなくなる。具体的にすれば、誰がどれを指示しているかが明確になることを恐れて声をあげなくなるのだ。本当はそこが一番重要なのに。だから私は正直、メディアを通して発する『世界に平和を』とゆう言葉に偽善を感じるのかもしれない。
 私がアラブ人であるので、アラブのことを尋ねられることがよくあるが、私がタレントである以上気を使ってか戦争のことについて意見を求められることが無かった。そのせいで、同じアラブ人から『フィフィはエジプトに殆ど住んでなかったから、きっとアラブのことを忘れてるんだよ』なんて思われてるのではないかと勝手に不安に思ったりもした。エジプト人として生まれてきて、当然アラブ人として自覚もあるし、国際政治学者の母親の元、いつも政治に触れてきてそれなりに考えてきたはずで、アラブのことをかた時たりとも忘れた事なんて無かった。異国にいるからこそアラブで起きている戦争や流血の惨事に心を痛めて、しかもタレントとして表現できる立場でありながら何もできていない自分がいて、もどかしい気持ちでいっぱいで…同じアラブ人が虐げられていたり苦しんでいたり助けを求めているのに、力になってあげられてない自分を責めてしまうのです。
 タレントである私が今出来る表現範囲で言えば『真のアラブ人の敵は同じアラブ人でありながら同じ民が苦しんでいるのを見てみぬフリをして利益だけを考えてぬくぬく生きている人間なんです』ってことだけです。他の国を非難するに値するほどイノセントな人々が攻撃を受け迫害されているのは事実ですが、それに加担したり見過ごしたり、見て見ぬフリなアラブ人がいることも事実で、むしろ彼らがいるせいで容易に攻撃が行われているのです。最近は各国のアラブ人がアラブ人としてのイデオロギーを再確認して団結するよう動き出しています。あまりに利益に翻弄されてホントに大事なことを失ってしまったからです。そぉ、それが一番恥すべきこと。
 私もそのメッセージに改めてアラブ人である自身を再認識したんです。
タレントって一体なんでしょうね?人を楽しませるだけのお仕事なのかな?色々なことを考えてしまうんですが、タレント3年目の私にはまだまだ当分答えが出ないんだろうなぁ~って想いました。

El Dameer El 3arabi
コレ全部で40分あるからpartいくつかに分けてyoutubeにアップされてます。多くのアーティストが参加しています。『El Dameer El 3arabi 』で検索すれば映像も見れますよ!
f0014365_19131520.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2008-04-13 19:00

無理があります

昨日の収録で制服を着ました。恥ずかしくて局内のトイレに行くだけでもソワソワしていました。
昨年もトアランスCDに参加させて頂いた時も似たような制服を着てジャケ写撮ったり渋谷をジャックしたり…ただやっぱり32歳に制服は無理があるようです。
f0014365_1144322.jpg

んで、お知らせ、、
以前私が働いてた会社の同僚が押してるLGYankeesさん、新曲は小田和正さんとのコラボで今日はそのお披露目があるそうです。大々的に各メディアで発表されるようなのできっと皆さんもお目にかかるかも。応援ヨロシクです♪
f0014365_11474165.jpg

【オリコン】http://www.oricon.co.jp/news/music/53584/full/
【ヤフー】http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080409-00000021-oric-ent
[PR]
# by fifi2121 | 2008-04-10 11:48

観てね

近々のオンエア情報ですぅ↓
4月12日テレビ朝日系『テラコヤ』24:30~25:25に出演
4月13日日本テレビ系『行列のできる法律相談所』21:00~21:54
4月19日TBSドニーチョ!『ザ・カタログ』(仮)15:30~17:00

お楽しみに!
[PR]
# by fifi2121 | 2008-04-07 22:32

暖かい週末でしたね~

週末は仕事で大阪にいました。戻ってきました。仕事の合間を縫って桜も見てきました。いい天気でしたよね。新幹線は京都で下りる方が多かったです。優雅に京都で花見とか素敵ですよね。
 そいえば主人のお母さんから『柿の葉ずし』を送って頂き初めて食べました。関西の方では有名みたいですね。3歳の息子でもおいしいって食べてましたよ。小ぶりで食べ易くてホント美味しかったです。
f0014365_1852467.jpg

~お知らせ~
確か明日の東スポからフィフィの直筆コラムの連載が始まるよ~
面白いはずよー読んで来て下さい♪

[PR]
# by fifi2121 | 2008-04-06 18:05

週末。

土曜日仕事で名古屋に行ってました。シンポジウムに参加させて頂いたんですが、その道で成功していらっしゃる女性の方々の話を聞くことが出来て良かったです。普段年上の女性と接する機会が少ないので、このシンポジウムは私にとって貴重な時間でした。
そしてこの日はウェスティンナゴヤキャッスルに泊めて頂いたんですが、写真じゃ分かり難いけど、部屋からデーンと名古屋城が見えるわけですよ、桜も綺麗だったし、贅沢な夜でしたよ。
f0014365_1549318.jpg

次の日もお仕事だったんですが、帰りに基礎化粧品のお試しセットをいくつかもらったの。けっこう高めな化粧品なのでちょっと嬉しい。昨日使ってみたんだケド、モッチリシットリを実感できたよ。オススメだよ。
f0014365_15494289.jpg

http://www.varuna.jp/pc/index.html
[PR]
# by fifi2121 | 2008-03-31 16:01

桜みたよ~

中目黒の桜を見たよ~
f0014365_2249343.jpg

歩いてたら以前このブログでも紹介した知ってるお花屋さんがあって、二階は会員専用らしいけど空けてもらってお茶しました。和のティストが融合しててオシャレでしょ!
f0014365_22501155.jpg

BungaBunga(ぶんがぶんがー花・Cafe&Bar)
http://www.bungabunga.jp/
帰りに珍しい色のスイトピーを頂きました!
f0014365_22503296.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2008-03-27 22:50

オモシロパスタ

昨日輸入食材のお店で購入したパスタです
f0014365_22452280.jpg

実はクマさんの形をしているんです。茹で上がってもしっかり形が崩れないでクマさんのまま。
息子が喜んで食べてくれました!
f0014365_22455326.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2008-03-27 22:49

親友と

たまに名古屋から親友がウチに泊まりに来てくれます。お土産に名古屋名物ういろうを持ってきてくれました。この時期だけのお彼岸ういろうだそうです。親友とは中学からの仲です。
f0014365_1544217.jpg

久しぶりの夜遊びです。友だちの店に行こうということで渋谷に移動中です。
昨日掃除の時してたマスク姿が気に入ったので、またまた花粉症でもないのにマスクしてお出かけ。
f0014365_155893.jpg

櫻井君のお店に到着。お客さんみんながお友だちになれるようなお店でお喋りも盛り上がり親友も大満足。特にホッケが美味しかったです。
f0014365_1552258.jpg

次の日、靴ズレで大変だった。靴が履けないからスリッパはいてショッピングに出かけた。ダサダサ
f0014365_1553383.jpg

親友が泊まりに来てくれたので息子も大はしゃぎで楽しい週末でした。
[PR]
# by fifi2121 | 2008-03-24 15:11

保育園の卒園式

今日はじめて息子がお遊戯するのを見た。退園はしないんだけど上のクラスにあがるということで退園児と一緒に卒園式をした。一応卒業証書やアルバムを頂いた。上手く先生から証書をもらった息子に一安心。先生達大泣きで私はもらい泣きをぐっと抑えたぞ。こうしてひとつひとつ成長していくんだな~3歳の我が子がいつもよりちょっぴりお兄ちゃんに見えました。
f0014365_1452523.jpg

心温まる素敵な卒園式でした。保育園の先生方に感謝です。カワイイお花ももらいました。
f0014365_14542550.jpg

花粉症じゃないよ↓オウチに戻ってから、親友が名古屋から泊まりに来るとゆうことで掃除をしてました。しばらく拭いてないトコとかフキフキ…
f0014365_1456421.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2008-03-24 14:56

遊びすぎて疲れました。

主人が週末から明日までいないんで息子が寂しがらないようにと知人宅へお泊りに行きました。埼玉県のなんかでっかい公園は気に入ってしまって土曜日も日曜日もわざわざ車で行ったのです。スケール大のアスレチックやコインで走るカートとかモノレールみたいな乗り物とか、小川とか小動物園とか…とにかく子供を飽きさせません。ただ、親は大変です、度々子供を見失っては汗でした。レッサーパンダに見惚れていたウチの子↓
f0014365_23171841.jpg

週末は暖かくて本格的な春の訪れを感じた方も多いでしょう。しかも桜咲いてませんでした?絶対アレ桜ですよね?ってことで気が早い私指先から清々しく気分転換したくて真っ白なネイルを塗ってみました?短い爪だからこそ派手過ぎないからカワイイでしょ!
f0014365_23181298.jpg

~お知らせ~
カスペ!『世界のどっきりワールドカップ』
フジテレビ系3月18日火曜19:00~20:54放送予定にフィフィが出演!!
コレはマジ面白い!収録中も腹抱えっぱなしの大爆笑でした!どっきり大スキフィフィとしては一押しの番組です。世界中から集めたドッキリ番組の貴重な映像を一挙大公開です!もちろんエジプトのドッキリ番組も紹介されますよ!家族みんなでお楽しみ下さい♪

[PR]
# by fifi2121 | 2008-03-16 23:24

そして日曜日の私。

しばらく一緒にいてあげられなかった分いっぱい遊ぼうね!息子を連れて公園へ。今日はだいぶ春らしくなったね、でもまだ風が強いよね。早く暖かくならないかな~
f0014365_1501799.jpg

親友が名古屋から東京に遊びに来てたので、一緒に横浜中華街に行ってきたよ。夜は新幹線もあきらめて一緒に遊んだよ。ウチに泊まりにきて遅くまではしゃいでた2人です。今朝帰ってしまったので寂しいです涙
f0014365_1502754.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2008-03-10 15:04
月曜日の最終新幹線に乗って大阪へ。明日から長いロケがはじまる。しばらく子供に会えないから寂しくなる。ってかバタバタしすぎて夕食もろくに食べてない。お腹が空いた。
f0014365_1184030.jpg

松山にて、スッタフさんと夕食会です。夕食も軽く済ませてて、軽食が用意してあると言われたので、宴会場に行ってみたらガッツり豪華に食事が用意されてました。美味しいものは底抜けにお腹に入っていくものなのね。たいらげました。
f0014365_11124599.jpg

f0014365_1113112.jpg

起きている半分以上の時間は移動に費やされいます。水面がキラキラしていて綺麗でした。広い海を見ていると心が癒されていきます。
f0014365_11135380.jpg

今度は四国に渡ってさらに貴重な経験をいっぱいさせて頂きました。船上ロケが多かったです。春先なので寒くて仕方ないですが、新鮮な魚介をいっぱい食べさせて頂いて大満足です。
f0014365_1115639.jpg

初めて倉敷に行った。風情ある街並み、これはプライベートでもぜひゆっくりしたい街ですね。
この日宿泊した『倉敷アイビースクエアホテル』は明治時代に建てられた紡績工場をホテルに下だけあって趣が満載です。日本を知るたびにますます好きになっていきます。
f0014365_11281398.jpg

f0014365_11283011.jpg

今回のロケは西日本を紹介する旅番組でしたので、とにかく海海海!でした。もぉエビもカニも食べられませーんってくらい食べまくりました。ホント美味しくて…やっぱ日本はオイシイもの沢山あって贅沢だよな~日本最高!って再確認させられました!鳥取のエビ甘いしプリプリしてるし、あとカニミソとか大好きっす。
f0014365_11285414.jpg

f0014365_1129577.jpg

もぉ~クタクタで大阪戻ったんだケド、ホテルでチェックインしたら満席で、ホテルの都合で申し訳ありませんってVIPのフロアーに通されました。ってかこのフロアーに入るだけでもエレベーターでルームキーを挿さないと止まらないらしいです。まぁ偶然グレードアップして改装したばかりのリッチな部屋でゆっくりすることができました。帝国ホテル、インペリアルフロア客室。
f0014365_11333638.jpg

さて、翌日は名古屋に寄ってお友達と遊びました。最終の新幹線で帰るところ、10分時間を勘違い。車で名古屋駅まで送ってもらってる車中で焦りまくり、信号変るのも待ってられないので、高いヒールの靴を脱いで裸足で荷物もって新幹線ホーム目指して孟ダッシュ。うわぁーーー最終新幹線間に合ってホント良かった涙。新幹線で焼き鳥食べてました。
f0014365_1141539.jpg


普通じゃ出来ない面白体験情報満載の旅番組、西日本各局が総力挙げてのビックスケールの旅番組です。日替わりでお笑い芸人さんや女子アナさんが旅をナビゲート、定番の旅じゃ物足りないというあなたに必見の『世界がびっくり!!西ニッポン謎だらけツアー』をどうぞお楽しみに!!
3月23日関西テレビ系で放送予定。

[PR]
# by fifi2121 | 2008-03-10 11:47

3月だね~

明日はひな祭りだって!ウチは娘はいないんだケド、保育園でひな祭りのお歌覚えてきた息子は『明かりをつけましょ~♪』って歌ってるし、スーパーで見つけるひな祭り商品に夢中になります。ただ何故か雛人形を見ると『コワイ』と言います。リアルな風貌の人形に慣れていないのでしょう。
f0014365_23502439.jpg

チチボーロもドラ焼きもひな祭りバージョンだしw
f0014365_23504112.jpg

息子が雛アラレをくれました。可愛くて仕方ない…
そして今日無事に大和市での講演会を終えてまいりました!大和市は外国人が多く暮らしているので、国際交流に関心のある方が多いんですね。多くの方が講演を聞きに来て下さいました。質問タイムでは色々興味深い質問を頂いて時間が足らないくらいでした。本当に皆さんが熱心に私の話しに耳を傾けてくれて感動しました。このような経験をさせて頂いて私もまた一つ成長できた気がします。大和市の皆さん有難う御座いました!
f0014365_2351076.jpg

講演会の時は自前の衣裳が多いですよ。今日は春を意識して色鮮やかにしてみました。ブルーが綺麗でショ。実はアイメークもブルーを入れてるんですけど分かりにくいかも。普段着は黒が多いからお仕事の時にカラフルな衣裳を楽しんでいます。そいえば今朝放送された平成ファミリーズで着てた衣裳(以前ブログで紹介したけど)はベネトンなんだけど…今日ベネトン行ったら置いてなかったwでも春物らしいです。春なので沢山の色に挑戦したいな~
[PR]
# by fifi2121 | 2008-03-02 23:47

初築地市場

今日お仕事で築地市場方面に行ったので時間もあったし少しブラブラしてました。初めて行ったんですよ、お魚大好きなんですけど、食べてる時間は無いので、今度はプライベートで行こうと思いました。そう言えばテリー伊藤さんのお兄様、アニー伊藤さんの玉子焼きのお店見つけました。感動でした!パチリ☆
f0014365_23353165.jpg

そう言えば、何だか忙しくなってきましたのでそろそろ美容室行かなくてはと思い髪を切ってきました。サッパリしたなぁーこれならだいぶスタイリングし易くなるモンね!爪も磨いたし、春だからお洒落しないとですね~♪
f0014365_23374565.jpg

で、これが完成形なんですよ↓変ってない?いやいやだいぶ軽くなりましたよ!
f0014365_2353578.jpg

~お知らせ~
今週日曜日出演の爆笑100分テレビ!平成ファミリーズ
今回は東京で味わえる北海道グルメを紹介します。スタジオにもお土産持ってお邪魔しました。ゲストはナント北島三郎さん親子!でした~もちろん今回もお土産争奪ゲームしましたよ!ぜひ見て下さい!! 日テレ系 3月2日(日)11:45~13:25

[PR]
# by fifi2121 | 2008-02-28 23:41
さむい。もうすぐ3月だというのに寒い日が続いている…今年に入ってから何度風邪引いただろう…アレ?喉痛いかもとか、、寒気してるぞとか。でもサインが出たらすぐに薬飲んでるからすぐ治るんだケドね。また鼻が出てくるのは風邪なのだろうか?花粉症ってことは無いよね?早すぎるよね?今日は休みで確定申告してからオウチを大掃除してたからホコリのせいかな?わかんないけど部屋がキレイになったら元気出てきたし もぉだいじょーぶ!
f0014365_0124530.jpg

3歳の息子はいつも私と同じ量の食事をたいらげて結構デカく成長しているんですが、最近好き嫌いが出てきたのか、遊びたいから落ち着かないのか、ちゃんと席について食事をしてくれません。近くの雑貨屋で売ってたカワイイプレートを発見したのでコレに入れて出してみました。そういえば以前新幹線のプレートも見たな…カワイイプレートに頼ってるなんて、私、、甘やかし過ぎてるのかもしれないな。。
f0014365_08076.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2008-02-27 00:09
前に友だちのオウチの側の人気のパスタ屋さんでニョッキを食べて以来けっこうハマってしまって、先週はチーズとホワイトソースのニョッキを作り、今日はトマトソースのニョッキを作った。ニョッキはイタリア生まれのパスタの一種でジャガイモと小麦粉できてるの。柔らかいから子供やお年寄りの方も食べ易いと思うよ。ニョッキといってもハーブを練り混ぜたものとかもあるらしいからどんどん挑戦していきます!
f0014365_2335668.jpg

~お知らせ~
祝フィフィ初の直筆コラムの連載がいよいよ明日からスタートだぁあ!
執筆大好きな私としては大感激なんですよ。確かに期日に追われて書くのは大変。けど、多くの人に読んでもらえるのが嬉しいから頑張るモンね!私が日々思っていた疑問や日本の面白い習慣、恋人達の生態、海外との比較など色々な事柄をフィフィ目線で書かせて頂きます。ぜひ読んで下さいね~

f0014365_23403254.jpg

               辰巳出版より2月25日発売
[PR]
# by fifi2121 | 2008-02-24 23:42
昨夜も帰りが遅かった主人に今朝『お誕生日おめでとうメールも送ってくれなかったね』なんて言ったら奥の部屋から小さな袋持ってきて、ハイ!って照★彼からピアスをもらいました。思いもしなかったプレゼントに感激!今日は暖かいし、早速このピアス付けて梅まつりに出掛けてこよーーーっと♪彼のためにも息子の為にも素敵なママでいたいな~32歳の自分にもっと磨きをかけようと思うのでありました!!!
f0014365_119775.jpg

f0014365_11103085.jpg

はぃ、梅まつりから戻ってきたよ。暖かい日ではあったけど、風が強くて前歯に砂が飛んできて歯がザラザラするしw、目が痛かったし。でも梅が綺麗だったなぁ~人いっぱいでした!
f0014365_1440162.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2008-02-23 11:11
マズは本日2月22日は「222」が猫の鳴き声「にゃん・にゃん・にゃん」と読めることから、ニャンニャンニャンの日。そんなことが言いたかったわけではない。私の誕生日だよ!でも夕方寝していたらなんだかんだで日が暮れて、子供寝てしまいました。ってことで誕生会は週末にしましょう。でもね実はね私の誕生日ってタレント名鑑プロフィールでは2月25日になってるわけ。でもWikipediaでは2月22日になってるの。ホホホ… どちらも間違って無いのよ!
 ここから私が今までどこでも語っていない事実を教えましょう。
実は本当に生まれたのは2月22日なの。私はパパの実家タロット占いの発祥地とも言われてるタルートゥって言う村で生まれたの。しかもパパのおばあちゃんのオウチの(本当かな?)馬小屋ならぬ牛小屋で。馬ヅラの私なら馬小屋の方がしっくりくるんですけどねw この話はパパ方のおばあちゃんが話してたわけよ。で、22日に生まれたのに勢い良く産声を上げなかったらしいのね、顔色も悪くて、、、家族は私を抱きかかえて緊急で病院に駆け込んだわけよ、産婦人科の先生が『状態は良くないです、この子が3日生きたら出生届を出したら良いでしょう。死んでしまえば死亡届を出さなきゃならないから』って。母は私を半ば死んでしまう赤ちゃんであると覚悟していたそうです。しかし3日以上生きたので2月25日に出生届けを役所に持っていたそうです。だから書類上は私の誕生日が2月25日になってるのよ。
生まれた瞬間にきっと精一杯生きようとして死に行く運命を小さな身体で懸命に戦って生きることへ繋げたんだなって思うと感動しちゃって、あの頃の自分に申し訳ない生き方をしたくないなって思うんだよね。命を自ら縮めるような行為は避けてきたし、あの時もがきながら生きようとした
自分が素晴らしく思えて、挫けそうになったり極限に立たされた時だって 励まされてる気になるんだよね『あなたは一度は生死の淵を彷徨ったんだよ、それでも生きてこれたじゃない!転んでも転んでもきっとあなたは立ち上がれるはずだから 頑張って!』ってそう言われてる気がして。生まれたての自分自身が今の私を支えてくれてる気になるんだよね。
 私も子供を産んで初めて分かったの、お産は自分だけが苦しんでるんじゃない、おなかの音を先生が聞かせてくれるんだケド、ゆっくりずっしり下へ下へおりてくる胎児がゴオォオオーって何度も音をたてるのね。スッゴク苦しいらしいの、きっと『ママに会いたい、光の方へ行かなきゃ』って頑張ってるのね。その音を何度も聞いて私の目がしっかりと見開いて、死ぬほど痛いのに『ママ頑張るからね』って力が入るのよ。例えるとお尻の穴からボーリングの玉が出てくる感じ。スッゲ痛いのよ、長い時間だし、クタクタなのに、我が子の生命力に押されて頑張れるのよね。
 ホントに生まれるってすごいことなのよ。もちろんみんな覚えていないだろうケド、自分で生きようとして力いっぱい生まれてきたんだよね。人生には楽なことばかりじゃないわ、でもね生きようとして産まれてきた自分がいること忘れないで、もうちょっと頑張ってみて、そしたらまた楽しい時がきっとくるから。。。
f0014365_21374191.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2008-02-22 21:38

再び大阪へ

昨日は大阪でお仕事でした。今日帰ってまいりました。大阪ってやっぱ楽しいよね、新大阪着いて乗り込んだのがロケ車みたいなタクシーw こんなタクシーあるんだ!でも初乗りは710円だよ だったら大型だからリーズナブルじゃん!ビデオデッキとかモニターとかあるし、ホントロケ車並みの設備です!
f0014365_16571791.jpg

ちなみにこの人が私の事務所の方です。本人がブログにのっけてイイよってことなので、載せます。週末サーフィンで焼け過ぎなんですが、、黒すぎじゃないですか?なんだか怪しいんだもん…私と歩いてるともっと怪しいんだもん…
f0014365_16592719.jpg

お仕事でつけていたジュエリーは総額一千万円近いです!ウホホ!私の目も輝いちゃいました。
f0014365_171274.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2008-02-18 17:08

もうすぐ春ですねぇ~♪

まだまだ厳しい寒さが続きますが、もう少しで春の訪れですよーーーってことで、最近の衣裳は色鮮やかです。春色着ていると元気になれますね~今日の衣裳も色がいっぱいでした。今年の流行らしいです。だから爪も服に合わせて色とりどりにしちゃいましたよ~★
f0014365_1882858.jpg

うひょ~そぉそぉ、いつもはとライブでお世話になってる大好きな『すっぽん大学』さんがついに今夜エンタの神様に出演なのよ~学ちゃんイケメンだし、ウェルカムさんも味あるしブレイクしちゃうかな?すっげーーーーー楽しみ!この日を待ちわびていました!うれしいいいぃーー応援宜しくぜひ見てね★

f0014365_2015170.jpg

~お知らせ~
いよいよ今週の日曜日フィフィが行列に登場!、紳助さんにどうイジられるのか…お楽しみに♪
日本テレビ系列2月17日(日)21:00 - 21:54
番組HP『行列のできる法律相談所

[PR]
# by fifi2121 | 2008-02-16 18:13
寒いや…2月をナメちゃいけねぇ。そして今日はバレンタインDay、大好きの人とあったまって下さい。私は3歳の息子が保育園で作ってくれたチョコをもらったよ。そぅそぅ、海外ではホワイトDayは無いから2月14日に女→男だけじゃなくて、男→女って好きな人にプレゼントする日なんだよ。チョコじゃなくてもイイんですよ。確かエジプトでもハートにデコレーションしてある花を売ってるの見かけましたね。
f0014365_223568.jpg

旦那にあげる生チョコと↑息子が作ってくれたキラキラのチョコです。キャワイイ★

珍しく芸能ネタを2つ。
ネットで芸能ニュースを見ていたらhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000001-jct-ent←こんな記事が…
実はその日偶然私も名古屋駅にいて御一行さんに出くわしましたよ。数名のファンも一緒だったので目立ってましたし、で私は彼らと危うくぶつかりそうになりました。今やネットで誰もが情報を書き込める時代、どこからマズいこと書かれるか分からないですからね~私も普段の行いに十分注意したいと思ったのであります。

あとね、今日うたばん見てたら稲垣鈴夏(イナガキリンカ)ちゃんが出てた。ちょくちょくドラマに出演してる彼女、実は塩ノ谷和康 (塩ちゃん、いいとも青年隊 6代目) さんと今井佐知子 (Qlair (乙女塾 4期生)さんのお子さんなの!ってマニアックな話かもしれないけど、何をかくそう、、私6代目いいとも青年隊の大ファンでした!追っかけしてました!本人達も知ってるはずなんですけどね照。だから稲垣鈴夏ちゃんが活躍してるの見るとスッゲ嬉しいのです~頑張ってねぇーーーってことでいいとも出演できたら絶対『いいとも青年隊の追っかけしてました』ってことを話したいと思ってるんですよ!ちなみに学校に小型のテレビ持っていって机の上に置いていいとも見てたのよ。先生黙認の事実でした。
[PR]
# by fifi2121 | 2008-02-14 22:19

優しい気持ちになります

ハウスメイトのCM曲が気になっていたので早速チェック。
阿部芙蓉美(あべふゆみ)さんの新曲「開け放つ窓」という曲で、3月5日発売予定
CMよりロングバージョン↓聞けます。
http://www.housemate-room.jp/index.html
youtubeでフルで聞けますよ!!
http://jp.youtube.com/watch?v=9mmQa95cg18
開け放つ窓 阿部芙蓉美
気になっていた人は多いはず。発売が楽しみですね!きっといきなりのトップ10入りでしょうね♪
なんといっても歌詞がイイ!透き通るような歌声がイイ!人生のどこかに重なって心が癒されます。
『あなたの孤独には触れないから 信じて…連れ出して
あなたの強い意志を守るから 連れ出して…』ここんとこの詩が響くんですよねぇギュンと。

ちなみに今日初の読売テレビ収録でした。大阪イイじゃないですか!生放送なのに緊張しなかったのはさすが出演者の方々の喋りの技術でしょうね、変な間とか無いんですよ、テンポいいし、上手くいじってくれるし、身を委ねましたw 大阪お気に入りになってます。また大阪行くの楽しみですよ!
f0014365_23283251.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2008-02-12 23:28

雪に泣く

土曜日から名古屋に来てて今日戻るんだけど、それにしても土曜日の朝に雪が降り始めすっげ勢いで雪が積もりだして名古屋の交通はとんでもない状態になっていました。ぜんぜん車が動かなかったです。どこ行くにも時間かかりまくり、やっぱり雪国じゃないと雪に慣れていないので大変です。なんでこんな日に限ってブーティーはいてきちゃったのよ~と嘆きました。
f0014365_11115244.jpg

新幹線から見える雪景色に子供たちは大はしゃぎでした。
~お知らせ~
2月12日9時55分~11時20分
読売テレビ『なるトモ!』に出演します。ぉおお私の第二のホームでもある名古屋でも放送だぞぃ!嬉しいです。
見てくださいね~♪
[PR]
# by fifi2121 | 2008-02-11 11:17
中目黒の駅にこんな紙持ったカッコイイお兄ちゃんが2人。そりゃぁー思わず話しかけちゃうでしょ私。どんな子が来るのか見たくてしばらく待ってたら、雪の降る寒い日だと言うのに改札を抜けて一人の青年がこっちに来たよーーーぉおおおーーなんだよぉおおおカッコイイじゃないかい!怒!そうだよねこうゆうのだからこそリアルにカッコイイ子しか使えないんだよね。ドラマでもそうじゃん、モテない役でもつまり女優さんは案外美人だったり、リアリティーないよなぁ~まぁモテるの基準は容姿だけで決まるもんでもないしね。大学の自主制作の映画の役者オーディションだったそうです。
f0014365_0141728.jpg

東京はお洒落なトコいっぱいあるよね。中目黒もそうだけど青山、代官山…4年くらい前に名古屋から上京してきた私もようやく東京生活が板につきどっぷり東京人になってるとイキがってみたり。。
カフェで『ラテ・マキアート』ってやつを慣れた感じで注文してみたわけですよ。
そしたら白い飲み物が出てきて、どう飲んでもホットミルクなワケです。ぇええ、牛乳温めただけだろコレ!と思いつつもここは東京、これが『ラテ・マキアート』なのよと飲み干し…
f0014365_022046.jpg

気が付いた!あぁぁぁぁっ!!!カップの少しはなれたトコにちっちゃな器が…ぇえええ!コレをミルクに入れて飲むんジャン!どおりで… ガックリってか、恥ずかしいだろコレ。店員がタイミング良く来ました!入れ忘れて飲んだ私に気付いたらしく…
f0014365_025429.jpg

サービスでもう一杯運んでくれました。今度は上手く飲めましたよ。優しいお店だなぁ~ってかちゃんと飲み方教えて下さい。。。ってか疑いもせず飲んでた私がバカよねー背伸びしちゃってました。
~お知らせ~
2008/2/10 フジTV系
19:00~19:58 『熱血!平成教育学院』にフィフィが出演します。
フィフィ初のクイズ番組です!ぜひご覧下さい♪

[PR]
# by fifi2121 | 2008-02-08 00:27
→息子とフラっとディズニーランドへ。平日なのに人気のアトラクションはやっぱ50分待ちとかマジすげぇ。カリブの海賊見れて大満足♪これは人形?人間??ってくらいリアリティーあってしかもジョニーデップそっくりだし!感激しちゃうと思うよ。そのうち子供より興奮してきちゃう親。それにしてもどっこにも自販機無いから喉が渇きますぅ~かといってカフェでまったりって場合じゃなぃ!回れるだけ回らなくては!!パレードも見れたよーーー笑顔。冬なのに寒さに負けず皆並ぶのです気合!いやぁーーー3歳児連れて遊びまわって、ミッキーのシアター出たら日が落ちてるし、こうなると一気に疲れが出ます。もぉ帰りたい…もぉ、、ダメ…。
 しかし自分で言うのもなんだが、最近どっぷり良いママしてるなぁ~何だか息子も聞き分け良くなってるし。一緒にいてあげられる時間は色んなトコ連れてってあげたいし、経験させてあげたいし、いっぱい思い出作ってあげたいなぁ~何より息子との濃密な一日を過ごせた事に喜び感じてます。
f0014365_23512055.jpg

[PR]
# by fifi2121 | 2008-02-05 23:51